シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

果たして、そのお味は・・・( ゚∀゚)

話は、さかのぼる事3月中旬。
以前私は、彼女である朱灰に、ホワイトデーのお返しをするために、いちご大福を作りました(-ω-)
そして、余った材料で普通の大福を作り、会社に持っていって周辺の人々に配りました。

その時に、A課長が『次に何か作ったら、俺にも頼むよ』と言ってきたので、最近みずまんじゅうを作ったときに、茶会に誘ってみたりしていました。
が、予定が合わなかったのか、誘いはことごとく断られてしまいました(;´Д`)

さすがにもう水まんじゅうの素は残ってないので、茶会にお誘いする事は無くなったのですが、そんな感じで今週の火曜日・・・

A課長「何度も誘ってもらったのに悪かったな」
シオン「別にいいよ(・∀・)」
A課長「じゃ、お返しに何か食いに行くか
シオン「Σ(゚∀゚;)!?」
シオン「いや、別にいいよ、結局食べさせてないし(;´Д`)」

A課長「遠慮するなって、何度も誘ってもらったからさw」
シオン「そう?(;´Д`)」
A課長「いついく?明日(水曜日)行くか?
シオン「明日歯医者だな~(゚-゚)」
A課長「じゃ、木曜日何かあるか?」
シオン「木曜は特に何も無いな(゚-゚)」
A課長「じゃ、木曜日行くか

と言うわけで、恐ろしいぐらいの急展開に見舞われたお返しツアーは、一瞬にして決まりました(´∀`;)
まぁ、さすがにそこまで言うなら、断るのは正しい選択ではないと思ったので、甘んじて連れてってもらうことにしました(・∀・)


そんなこんなで今日、当初行く予定だった店があったのですが、そこはオーダーストップが午後4時半だったらしく、中止。
代わりに、前からA課長がお勧め(?)だった喫茶店に行くことにしました(・∀・)
なんでも、今をときめく(違)水出しアイスコーヒーが飲めるらしいです(´∀`*)

仕事が終わってから、早速問題の喫茶店へ(・∀・)
私は後ろから、原チャで付いていきました。

会社を出てから、10分ぐらい走ったところで・・・

1 サテン

問題の喫茶店到着ヽ(*´∀`)ノ
アリス(漢字忘れた)と言う喫茶店です。
何とも、いい雰囲気じゃないですか( ゚∀゚)

2 店内

店内も、いかにも喫茶店ぽい雰囲気!!
ラーメン屋にしか見えないフィフティフィフティとは、大違いだ(;´Д`)
ちなみに写真が白っぽく見えるのは、店内にいたほかの客にフラッシュが当たらないように手で隠してたら、反射してこうなりました(・∀・)

3 ウォータードリッパー

さすがに、水出しアイスコーヒーをうたうだけの店。
店内には、立派なウォータードリッパーが( ゚∀゚)

って言うか、いくつあるのこれ?( ̄Д ̄;;
写真のようなウォータードリッパーが、店内には3~4つありました。
高いんだよなコレ・・・。

注文してから店内を見て回ったりしていたら・・・

4 到着

頼んでいた物がきました( ゚∀゚)
水出しアイスコーヒーと、カフェオレ(A課長の)が(*゚∀゚)=3ハァハァ

さて、それじゃ自慢の水出しアイスコーヒーをご馳走になろうかな(´∀`*)ウフフ
なんたって、自慢じゃないけど、今まで飲んだことないからな!!ヽ(*´∀`)ノ

では・・・( ゚∀゚)





ズビッ(飲)





コトッ(グラス置)




















苦い( ̄Д ̄;;

あれ、おかしいな(;´Д`)
何か普通のアイスコーヒーよりまろやかだって聞いてたんだけど、これはホットコーヒーが冷めたような味が・・・。
マスター、これは一体・・・

マスター「気づきました?時期が終わっちゃってアイスの豆が無いから、ホットの豆で淹れたんだよw」




















大暴露ありがとう( ̄Д ̄;;

今まで水出しアイスコーヒーを飲んだことがなかった私は、初めて飲んだコレには、正直ビックリしましたが、アイス用の豆じゃないと聞いて、ちょっと安心しました(´∀`*)
まぁ、豆が無いんじゃ仕方ないな( ゚∀゚)

味はともかく、中に入っている氷がコーヒーでできている辺り、長年喫茶店をやってきた心配りがうかがえます。
少なからず、今までアイスコーヒー飲んだ店の中では、初めてじゃないかな?

今回は水出しアイスコーヒーにありつけなかったけど、いつか夏場に来て、リベンジしたいと思いますヽ(*´∀`)ノ
何にせよ、今日は面白いスポット発見できて良かったZE(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1464-df648865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad