シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

連休前半の出来事(・∀・)

こんばんは、橘です(・∀・)
怠けずに、連休の最終日にまとめて更新しないようにと思っていましたが、なんとか途中で一回更新ぐらいはできそうです(ノ´∀`*)
本当はもう少し頑張ったほうがいいんだろうけどね( ̄Д ̄;;

とりあえず、連休前日の金曜日から、今日の月曜日までの事を書きます。
写真は多めです(´∀`*)


-9月18日(金)-

仕事中、車を預けておいたMIYAからメールが。
どうやら、整備中に新たな問題が発覚したらしく、どうする?みたいなメールでした(;´Д`)
状況としては、作業のついでにやれば、工賃が安くなるが、後日もう一度作業するとなると、同じことをもう一度しなければいけないので、工賃が高くつく・・・と言う内容でした(-ω-)

明日土曜日は、ちょっと遠出をかけようと思っていたのですが、工賃が7~8000円かかる(後日やると)って事を考えると、中止したほうがいいのか・・・。
でも、楽しみにしてたし、それでも工賃払って何とかするべきかと、かなり悩みました( ̄Д ̄;;

ちなみに遠出に行くのは、私と友人K南です。
十日町のソバでも食いに行くかという話をしていたのですが、結局悩んだ末、今回の遠出の話は無しにする事にしました(-ω-)

しかし、せっかくの連休なので、どこかには行きたい・・・。
という事で、少し予定を変更することにしました。
予定を変更して・・・

今日・・・K南とカラオケ!!
翌日・・・K南とツーリング(近場)


と言う事にしました(・∀・)
K南はツーリング初心者なので、当初ダメなら十日町までツーリングするか?と言う話も出てましたが、とりあえず近場で慣らす事で、話を詰めました(-ω-)


夜、K南と合流。
とりあえずカラオケ行く前に、少し明日の打ち合わせ(・∀・)

部屋に入るなり、K南が・・・

K南「これか!」
シオン「これだ(・∀・)」
K南「触っていい?w」
シオン「別にいいよ( ゚∀゚)」
K南「おぉ~・・・」





01 触っていい?

K南「なるほどw




















何が『なるほど』やねん
( ̄Д ̄;;


うどんげのマウスパッド、大人気だな(-ω-)

打ち合わせが終わったところで、カラオケへ。
カラオケ行く前に、少しスーパーでつまみを買出しして、カラオケへ(・∀・)

とりあえず夕飯何も食べてなかったので・・・

02 持込

おにぎりとか買っておきました(´∀`*)
美味しヽ(*´∀`)ノ

軽く腹を満たしたところで、早速歌い始める。
お互いカラオケは久々だったので、初回からテンションMAX!!
アブナイ二人がいますよΣ(゚∀゚;)

大体5時間ぐらい歌って、そろそろバラードもある程度歌ったところで、そろそろグランドフィナーレと行こうじゃないかと思ったところで、K南のアリエナイ一言が・・・。





K南「俺もう声でないよw




















何ペース配分間違っちゃってんの!?
( ̄Д ̄;;


これからって時にコノヤロウ。・゚・(ノД`)・゚・。
おかげで、若干不完全燃焼な感じで、カラオケを後にしました_| ̄|○


-9月19日(土)-

天気は晴れ。
絶好のツーリング日和!!(*゚∀゚)=3ハァハァ

と言う事で、昨日に引き続きK南と合流(・∀・)
朝11時に橘家に集合し、それから軽い打ち合わせをしてから、目的地を目指します。

今回は、片道大体20~30Kmぐらいで、往復2時間ぐらいで帰って来れそうなところをチョイスしました。
地元だけど、ちょっと山の方へ行くルートなので、ツーリング初心者のK南には、ちょうどいいかな?

家を出発して、途中、少し道に迷いもしたが、何だかんだで目的地到着(・∀・)
今回の目的地は、山寺薬師と言うところです。
目的は、湧き水を汲む!!事ですヽ(*´∀`)ノ

とりあえず、目的地に到着したので、バイクを止めて記念撮影(´∀`*)

03 ツーリング

手前が橘マシンで、奥がK南マシンです。
なんか、バーテンの原チャとかぶってるような気がするのは、気のせいかな?( ̄Д ̄;;

04 山寺薬師

看板の前で一枚。
とりあえずK南を入れておきました(・∀・)

この看板の付近に、湧き水が出ている場所があるのですが、どうやら水をくみに来た人がかなりいます(-ω-)
順番待ちをしているようなので、せっかくなのでこの山寺薬師も見ておきましょうヽ(*´∀`)ノ

と言うわけで、看板に従って山寺薬師を・・・

05 傾斜がきついぜ

シオン「急だな(゚∀゚;)」
K南「急だな」

寺は、どうやら山の少し上の方にあるようで、道中の道は、かなりの急勾配となっております(;´Д`)
写真だと伝わりにくいけど、かなり急です(-ω-;)

とは言っても、距離はそこまで無く、暫く歩いていたら到着しました(・∀・)
それなりに疲れたけどねっ!!(;´Д`)

急勾配の坂の上には・・・

06 到着

なんとも趣きのある寺がありました(・∀・)

そう言えば、3つぐらい像が奉ってあるような感じだったけど、どこにあるのかな?(゚-゚)
K南と少し辺りを見回したけど、それらしい物は見当たらない(良く見てないから)。
せっかくなので、もう少し奥の方も探検してみる事にしました(・∀・)
せっかくだからね(ノ´∀`*)

寺の敷地の奥の方へ行くと・・・

07 ひぐらしワールド?

これまた何とも言えない道が続いています(´∀`;)

K南「何て言うか、いいねこう言うのw」
シオン「そうだな、里山って感じだな(・∀・)(違」
K南「これでひぐらしでも鳴いてれば、確実に俺ら死ぬねw
シオン「そうだな(;´Д`)」
シオン「死なないにしても、間違いなく遭難だな( ̄Д ̄;;」

K南「間違いないw」

一応写真には撮りませんでしたが、道中は小さい墓地があったりと、本当に何かを感じる事のできる道です。
色々な意味で( ゚∀゚)

歩いていると、立て札のような物に、案内が書いてある。
どうやら、この先を少し行くと、猿供養寺なる物があるらしい(゚-゚)
歩いていても、それらしい物は見えないんだけどなぁ(;´Д`)

K南「猿供養寺って何なのかな」
シオン「猿を供養するんじゃないか?( ゚∀゚)」
K南「字のまんまじゃん」
シオン「それ以外思いつかん(;´Д`)」
K南「まぁそうだなw」
シオン「まぁでも、見れば分かるんじゃないか?(・∀・)」
K南「そうだな。・・・お、アレじゃないか?」

08 猿供養寺?

シオン「何か、限りなく嫌な予感がするんだけど(´∀`;)」
K南「俺もだw」
シオン「これさ、猿供養寺『跡』とか書いてあるんじゃな・・・」





09 猿供養寺






















いや、超書いてあるね
( ̄Д ̄;;


K南「で、結局猿供養寺って何なのYo」
シオン「知らんYo( ̄Д ̄;;」

そこからもう少し歩いて行き、K南が興味を惹いた『聖の岩窟』と言うところも、見に行く事にしました(・∀・)
名前だけ見ると、私もかなり興味があります(´∀`*)

10 聖の岩窟

K南「あと150mらしいな」
シオン「そうだな( ゚∀゚)」
K南「行くかw」
シオン「別にいいけど・・・」





11 あるの?





















道なの?これ( ̄Д ̄;;

シオン「どう見ても人が通った後無いけど( ̄Д ̄;;」
K南「じゃ行こうぜw
シオン「行くんすか!!Σ(゚∀゚;)」

そこから、道なのかどうなのか分からない道を、立て札を信じて歩き続ける。
歩いていくと、階段のような物が・・・。

K南「階段だな」
シオン「階段だな(´∀`;)」
K南「この先に岩窟が・・・」
シオン「あるんだろうな(´∀`;)」
K南「行くか」
シオン「え、あからさまに人が通った形跡無いぞ?(;´Д`)」
K南「うむ、そうだな・・・」





12 いくの?

K南「じゃ、行くかw




















こいつ
SUGEEEEE(゚Д゚;)EEEEE!!!


結局K南の後をついて行くと、とりあえず階段は間違いなく人が通った形跡は無かったとしても、聖の岩窟はありました(・∀・)

13 入れないな

K南「あったけど入れなさそうだな」
シオン「そうだな(゚-゚)」
K南「崩れたのかな?」
シオン「だとしたら、だいぶ昔だろう。その辺の看板にも、そんな事書いてあったぞ(゚-゚)」
K南「そうか」
シオン「お前体細いから入れるんじゃないか?( ゚∀゚)」
K南「入れたとしても入らないけどなw

今では落石でこんな感じになってしまっているけど、中は広く、昔は10人の僧侶が禅を組んだと考えられている。
と、近くの看板には書いてありました(・∀・)

見る物も見たので、下山する事にしました。
しかし、途中で展望台(?)のような所があったので・・・

14 いい眺め

景色を記念撮影(・∀・)
そして・・・

シオン「せっかくだから、お前も撮ってやるよ(・∀・)」
K南「別にいいよw」
シオン「いいからポーズでも取れ( ゚∀゚)」
K南「どんなポーズ取ればいいんだよ」
シオン「ハードゲイのポーズとか(´∀`*)」
K南「こうか?w」

15 HGのポーズ

シオン「何か微妙に、荒ぶる鷹のポーズに見えるよ( ̄Д ̄;;」
K南「あ、あれにしておけば良かった」
シオン「何?(゚-゚)」
K南「ボディががら空きだぜ!!のポーズw」
シオン「撮ってやるからやるがいい!! m9っ`Д´)」

16 ボディががら空きらしい

ボディだけじゃなくて、限りなく全身ががら空きに見えるよ( ̄Д ̄;;

K南「お前も何かやれよw」
シオン「何かって何だよΣ(゚∀゚;)」
K南「じゃアレやれよ、私、空をも飛べるはずのポーズw」
シオン「あぁ~、まぁいいか。じゃ、デジカメ頼む(・∀・)」
K南「あいよw」

17 空をも飛べるらしい

K南「どうよ?」
シオン「あぁ、ちゃんと撮れてる事は撮れてるな(;´Д`)」

でもコレ、どう見ても・・・




















⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃ブーン

にしか見えない( ̄Д ̄;;

ちなみに、ブーンを知らない人は、こちら↓を見てね(・∀・)
http://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/NaitoHorizon.html

くだらない写真撮影を終えた後、再び湧き水の元へと戻る。
18 湧き水


割と順番待ちしてる人が少なかったので、K南と雑談しながら待ってたら、今水汲みをしていた人が、順番を譲ってくれました(・∀・)
何でも、『うちら汲む量多いから、3日はかかるぞw』らしいです(´∀`*)
暫くそのじっちゃんとばっちゃんと話をしながら、水を汲ませてもらいました。

水汲んでる時の写真撮るの忘れたので、許可を得て、そのじっちゃんとばっちゃんを撮らせてもらいました(・∀・)

19 くんでみよう

いい人たちだった(´∀`*)
確かに持ってきた容器はいっぱいあったようだけど、3日はかからないだろう(ノ´∀`*)

最後に挨拶をして、K南と共に、帰路に着きました(-ω-)
大体2時間半ぐらいのツーリングだったけど、K南も割りと満足してくれたようだ(・∀・)


一日飛んで、今日の出来事

昨日は、あまりネタが無かったので割愛。
でも、修理に出していた車が戻ってきました(・∀・)

なので、今日はその戻ってきたばかりの車で、朱灰を高速バス乗り場まで迎えに行きました(´∀`*)
やっぱり、自分の車は落ち着くぜ(ノ´∀`*)

朱灰と合流して、スーパーへ買い物。
今日の昼飯は、前からスパゲッティにしようと言う話になってましたので(・∀・)

家に帰ってきてから、軽く朝飯代わりに・・・

20 今日の朝飯

パンを(´∀`*)
最近色々食べている、蒸しパンも入っています(・∀・)
今回は、蒸しケーキだけどねヽ(*´∀`)ノ

今日は主に、朱灰のPCの調子を見る事にしました。
なんか最近調子が悪いっぽいからね(゚-゚)

台所が空いた時間を見計らって、お目当ての昼飯も( ゚∀゚)

21 昼は久々に

いや~、昼飯スパゲッティ久々だ(´∀`*)
やっぱり、スパゲッティは家で作るに限るね!
安いし量は食えるし(・∀・)
別に不味くもないし(´∀`*)

今日は朱灰のPCを見ている間に終わってしまったな(-ω-)
まぁ、インドアな二人は、こんなもんだろう( ゚∀゚)


さて、明日と明後日も、まだまだ休みです。
特に予定が無いけど、何をしようかな~(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1461-57c32016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad