シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

ビタミンCも入っているから、肌にも良さそうDAZE!!

こんばんは、橘です(・∀・)
今日は、最近若干ご無沙汰だった、料理の開拓をしてみました。
何で今までしなかったかと言うと、金をあまり使いたくなかったからDESU!!ヽ(´ー`)ノ

と言うわけで・・・

01 買ってきた物

今日買ってきた物はコチラ(・∀・)
最近分かってきたのですが、どうやら私、鶏肉が好きみたいです(;´Д`)

今回作るのは、ひとくちチキン♡レモンステーキ ですヽ(´ー`)ノ
コレに決めた理由は、まず先にも述べたように、私が鶏肉が好きだから。
そしてもう一つは、冷蔵庫に放置されている、封の開いたポッカレモン100があるからです(;´Д`)
どっちかと言うと、後者の方が本命の理由です。
食べたいのも本当だけどね(・∀・)

と言うわけで、早速作っていきましょう( ゚∀゚)

02 肉とたまねぎ

まず、鶏肉を一口大に切り、たまねぎはすりおろします(レシピ通り)

続いて、酒や醤油と今すりおろしたたまねぎをボウルに入れ・・・

03 ポッカレモン

本日の、ある意味主役である、ポッカレモン100を投入( ゚∀゚)
これ、かなりすっぱいんですよね。
まぁ、レモンだから当たり前なんだけどね( ̄Д ̄;;

04 漬け込み

たれができたら、先ほど切った肉を入れ、たれを良くもみ込みます。
終わったら、暫く浸透させるために放置します(・∀・)

時間が余ったので、早速・・・

05 炭酸文化

不可思議物質の検証でもしてみましょうかね(´∀`*)
食材を買いに行ったスーパーで、かなり目を引いたこちらの一品。
すれ違う人の買い物カゴの中にも、結構入ってました。
一体どんな味なのか・・・(-ω-)

飲んでみると、古代へGO!!と言うのは、若干大げさかもしれませんが、時代遅れのデカビタCって感じです(;´Д`)
今風の味ではなく、どっちかと言うと、確かに一昔前の味って感じがします(-ω-)

そんな感じで時間を潰していると、先ほど漬け込んでおいた肉が、そろそろいい時間に( ゚∀゚)
大体40分ぐらい漬け込んでおいたかな?

06 水分吸い取る

そうしたら、水分を吸い取ります(・∀・)
キッチンペーパーって、コレでいいのかな?いいよね?(´∀`*)

水分を吸い取ったら、ビニール袋の中に入れておいた薄力粉+片栗粉の中に投入します。

07 袋の中へ

この方法だと、手が汚れずに、余計な調理器具も使わなくていいので、かなり便利です(*゚∀゚)=3ハァハァ

08 これはベンリ

ほれこの通りヽ(*´∀`)ノ

09 フタをして

粉をつけたら、熱したフライパンで焼きます。
ふたをするのがポイントなのかな?
両面こんな感じで焼いたら・・・

10 ソース

バターと、ポッカレモン100でソース作り。

焼けた肉の上に、熱々のソースをかければ・・・

11 盛り付け

出来上がり!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
初回にしては、なかなかいい感じでできた気がします(´∀`*)

食べてみると、バターとレモンが面白い味になっていて、結構美味かったです。
これは結構簡単にできるし、今後結構作る回数が増えそうだ(´∀`*)

自分の家にも、ポッカレモン100があるけど、結局何に使えばいいのか分からない・・・と言う人もいるかもしれません。
もし自宅にそれが余っていたら、試してみてはいかがでしょうか?( ゚∀゚)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1456-8e0af14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad