シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

盆休みも終わり・・・( ゚∀゚)

こんばんは、橘です(・∀・)
今日で盆休みも最終日でしたヽ(*´∀`)ノ
私たちは、12日の午後から盆休み(午前中は仕事)だったのですが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

そんな訳で今回は、この盆休みのことを、まとめて更新します( ゚∀゚)
現在深夜1:36だけど、この際気にしないヽ(*´∀`)ノ


-12日(水)-

仕事が終わってから、皆(橘・モッシ・バーテン・ヤナーギ・ほか二名)で飯を食いに行く予定でした( ゚∀゚)
しかし、若干事情が変わってきて、モッシ・バーテン・ヤナーギ組みとは別々に飯を食いに行く予定になりました(゚-゚)
モッシ組みは、昼飯食い終わった後、会社の人の見舞いに病院へ行く予定があったので、私たちとは別行動を取ることになりました。
まぁ、直前までどこに行くか決まってなかったってのも、理由の一つですけどね( ̄Д ̄;;

そんな訳で、私とY村・後輩のO-TAの三人で、橘氏の行きつけのラーメン屋(本当は喫茶店)である、フィフティフィフティ(以下半々)に行くことになりました。
半々にした理由は、O-TAが前から興味があったらしいけど、本人曰く入りづらい雰囲気があると言うことなので、皆で行けば怖くないと言うことで、半々に決めましたヽ(*´∀`)ノ
気に入ってくれればいいが(゚-゚)

仕事が終わってから、3人で半々に移動。
私はネギチャーシューメン、Y村さんはチャーシューメン、O-TAはもやし炒めラーメンを注文。
さすがO-TA、なんか通なチョイスだ(;´Д`)

常連の店だったから、気に入ってもらえるかどうか心配だったけど、どうやら気に入ってもらえたようだ(・∀・)
しかも・・・

店員「マスターからですw」

と言われ、差し出されたのは、サービスのアイスコーヒー!!
常連と言っていたから、店の味を気に入ってもらえるかどうか冷や冷やしていた私ですが、気に入ってもらえた上に、こんなサプライズがあるなんて(ノ´∀`*)
常連のメンツを保つことができて、嬉しい限りでした(´∀`*)
そんなサービスに気を良くしたY村さんに、会計おごってもらっちゃったり(ノ´∀`*)

でも、俺一人で行ったときは、こんなサービス受けたこと無いんだけどね( ̄Д ̄;;
今日はいい気分だったのかな?(ノ´∀`*)

その後は、喫茶橘に移動して、茶会を開始(・∀・)
後輩O-TAは、以前一回来たことあるけど、今回の茶会は何と言っても水まんじゅうがあります!!
いかがですか?O-TAさん(´∀`*)

01 茶会

水まんじゅうより、アイスコーヒーが気に入った様子( ゚∀゚)
通だな(´∀`*)

02 好評の水まんじゅう

こちらは、喫茶橘常連のY村さん。
水まんじゅうは、好評のうちに終わりましたヽ(*´∀`)ノ


-13日(木)-

何だかんだで二日目は、寝て過ごしました(-ω-)
一日通して天気が悪く、外へ出ると蒸し蒸しするから(;´Д`)
原付のセッティング煮詰めたりして、のんびり過ごしました。


-14日(金)-

いよいよこの日は、運命の一日でした(-ω-)
夜はバンドのイベントがあるので、日中はのんびり友達とメシを食いに行って、体力を温存。

ちなみに、この日の昼飯は・・・

03 カツカレー

タイムリーのカツカレーでした(ノ´∀`*)
辛いものがダメと言う友人を、半ば無理やり連れて行きました(∀)
ちなみに友人は、焼きうどんを食べていました(-ω-)


友人と解散して、少し昼寝をして、夕方5時に起きる。
その後、いつも相乗りさせてもらっているバンドのメンバーが到着したところで、会場へ移動。

ここで言う会場とは、バンドのイベントを開催する会場の事です。
とは言っても、普段私たちが会合に使っている場所なんですけどね(・∀・)

バンドの集合場所、通称『バンド小屋』。
元々リーダーの家の隣にあった自動車整備工場が廃業になった時に、その施設を買い取り(結構ボロい)、今は少し改築して、バンドの集合場所にしているのです。
とは言っても、中にはバンドの演奏ができるだけの設備があり、冷暖房も完備されているので、外からは分からないけど、設備はちょっとしたスタジオ並みです( ゚∀゚)

そんな会場は、車で大体40分ちょいのところにあります。
6時になる前に、会場入り。
イベントは7時から始まるのですが、ベストメンバーは、若干用意があります(-ω-)

そして、忘れてはいけないのが、毎回リーダーが呼ぶゲスト。
会場入りしてから、早速挨拶を・・・(‥ )ン?

ベース担当Y島「なんかバンド小屋が騒がしいな?」
シオン「そうだな(゚-゚)」
Y島「そんなにすげぇゲストが来てるのかな?」
シオン「まぁでも俺の中で、去年の夏を超える人は、まず来ないだろう(ノ´∀`*)」
Y島「お前嬉しそうだったもんなw」
シオン「さて、挨拶しに行きますか(・∀・)」
Y島「うむ」

中に入るや否や・・・

Y島「ええええええええええ!!!!!????
シオン「(`Д´≡`Д´)??」
Y島「・・・マジありえねぇ」
シオン「え?有名人?(・∀・)」←知らない
Y島「お前、知らないのか!?」
シオン「名前と顔が一致しない(;´Д`)」
Y島「●●●・●●●だよ」
シオン「・・・え( ̄Д ̄;;」
Y島「だから、●●●・●●●だよ」
シオン「




















ゴクリ( ̄Д ̄;;


誰かは言いませんが、確かにすごい人でした(;´Д`)
とりあえず相手は外国人、英語がペーペーな私は、他のメンバーの通訳の元、挨拶を済ませました。
まぁ、会えて嬉しかったのは、間違いなく去年のイベントのあの3人だろうけどね(ノ´∀`*)

午後7時、イベント開始。
まず始めは、リーダーの開会式の挨拶から始まります(・∀・)

リーダー「今回は、特に言うことありません!!
シオン「(;´Д`)」
リーダー「毎回シオンに文句言われるからなっ!!
シオン「え?俺のせい?(;´Д`)」
リーダー「いや違うけどねw」
シオン「うぉい!!ヽ(`Д´)ノ」
リーダー「まぁ、最後に重大発表があるので、今回はそう言うのは無しなのですよ」

と言うわけで、例年のイベントとはうってかわってまともな開会式で始まった今回のイベント。
大丈夫かな?( ̄Д ̄;;

イベントが始まってから、まず1時間会食の時間が設けられます。
今回は、ピザ祭りという事で、ピザ生地とトッピングが大量に用意されており、好きなように焼いて食べてくれと言う感じでした(・∀・)

キーボード担当優「お肉がないよ・・・(*T^T)」
シオン「Σ(゚∀゚;)」
優「しかもトマトが・・・(*T^T)」
シオン「焼けば食えるよ(;´Д`)」
優「そう言えば、シーちゃんの彼女も、トマトダメなんだよね?(゚ー゚*)」
シオン「あぁ、そうだな(-ω-)」
優「食べれるようになった?(゚ー゚*)」
シオン「いや、未だに食べれないけど、前二人でピザ食った時は、何か普通にくってたぞ( ゚∀゚)」
優「まるで、人間が二足歩行の進化を遂げたレベルですな(*^ー゚)b」

その後、ためらいがちな優に無理やりトマト食わそうとして、マジビンタ食らったのは内緒だ(ノ´∀`*)


カラオケ形式で進む、バンドのイベント(参考文章)。
リクエスト曲は、あらかじめプログラムが組まれているのですが、途中から順番無視して進んでいく
その展開も、イベントの醍醐味( ゚∀゚)

私もリクエストしていた曲を歌いました。
バラード系だったので、最後の方だったけどね(ノ´∀`*)

深夜1時半、バンドのイベントが終了。
そして・・・

リーダー「今回お集まりいただきました皆様に、言わなくてはいけない事があります」
リーダー「仕事の都合で、海外に行くことが多くなってきて、以前から海外永住の話が出てましたが、その詳しい話がまとまりました」
リーダー「元々、日本でやり残した事があるうちは、海外には行くべきではないと思っていましたが、そちらの方もケリがつきました」
リーダー「私は、今年いっぱいで日本を去り、年明けから、イギリスで本格的に活動を開始します」
リーダー「イベントで、外から来るゲストは今回が最後なので、忘れられない思い出として、彼を呼びました」
リーダー「次回の冬のイベントが、このバンドの、最後のイベントになります」
リーダー「年末のイベントは、私たちが私たちらしくあり続けるために、今までとは違ったイベントにしようと考えています」
リーダー「皆で笑って終われるように、盛大なイベントにしようと思っていますので、できる限りの参加を希望します」


普段は、気さくで陽気なリーダーの真面目な話に、皆最初は信じられないと言う表情を浮かべていました。
が、その言葉の重さを理解したのか、みんながリーダーの言葉に、静かに頷いていました。

ベストメンバーは、皆知っていた事実なのですが、一応このイベントまでは明かさないと言う約束でした。
なので、このブログにも書きませんでしたが、私たちは、今年いっぱいで解散します(-ω-)

リーダーの話が終わった後、皆納得したようで、イベントの余韻を感じつつ、それぞれの帰路につきまいsた。
と言っても、湿っぽい感じにはならず、基本的に皆いつも通り、無駄にハイテンションで帰っていきました( ̄Д ̄;;

バンド小屋を出たのは、大体深夜2時ごろ。
帰りも、Y島の車で帰宅( ゚∀゚)

Y島「帰りは高速だなw」
シオン「太っ腹だなΣ(゚∀゚;)」
Y島「ビバ!!ETC!!
シオン「ビバ!!ヽ(*´∀`)ノ

同時にスポーツカー乗りでもあるY島。
帰りの高速は、窓を全開で最高速アタック!!
暑かったからね(ノ´∀`*)

しかし、橘家に着く頃・・・

Y島「・・・なんで今日こんなに寒いの?」
シオン「知らん( ̄Д ̄;;」
Y島「何?今年冷夏?」
シオン「今更でしょ( ̄Д ̄;;」
Y島「なんか、体のふるえが止まらないんだけど
シオン「カゼひいてるからΣ(゚∀゚;)」

相変わらずドタバタしたイベントも、相変わらずなオチで終わりましたヽ(´ー`)ノ


-15日(土)-

疲れているけど、朝8時に起床。
家族で墓参りに行くと言うメールが、前日のイベントの最中に届きました。
と言うわけで、この時間に起床です(;´Д`)

墓参りと言っても、私の家の墓は、車で45分ぐらいのところにあります。
本家が山のほうだったんだね(・∀・)

今回は妹も帰省しているので、車には全員が乗り切れません。
なので私は、今回もバイクで行くことにしましたヽ(´ー`)ノ
気楽だしね(´∀`*)

ちなみに、前回もバイクで墓参りに行っています。
ツーリングも、たまにはいいよね(´∀`*)
前回の墓参りの記事はコチラ→以前の記事

墓参りが終わって、車よりも先に帰ってくる。
車連中は、途中で寄り道をしてから帰ってきたようだ( ゚∀゚)

私はその間に、布団を干したりシーツを洗ったりしてました。
最近洗ってなかったからね( ゚∀゚)


夜は、久々に友人ザナと遊ぶ予定があったので、それまではのんびり過ごすことにしますヽ(´ー`)ノ
そう、のんびりアラド戦記を(´∀`*)ウフフ

水曜~木曜にかけて、アラド戦記が大掛かりなアップデートがなされました。
その中で、最も今回注目されたのが、プリースト改変です( ゚∀゚)
覚醒が実装され、なおかつルックスも変化。

どう変化したかと言うと・・・

07 微妙に変わってる

こんな感じになりましたヽ(*´∀`)ノ
確かに、前より若くなっている気はする。
見た目変わっただけだけどね(;´Д`)

ロコモコも、無事レベル48になったので、覚醒の準備を進める。
アイテム集めるために、シオンでウロウロしていたら・・・

04 何ソレ?

いや、何か尋常じゃないぐらい光ってる!!Σ(゚∀゚;)

おいお前!
その輝かしい武器は何なのよ!!

05 化け物レベル

・・・化け物かよ( ̄Д ̄;;
いくら白地とは言え、+18になれば、コレだけの強さに・・・。
末恐ろしい逸材DAZE(;´Д`)

そんなロコモコの覚醒ですが、上手くSS撮れなかったので、画像はありません。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、その代わりに、新しくアラドに実装されたムービー撮影機能で、覚醒記念という事で、血獄に行った時のムービーを用意しておきました(・∀・)
それでとりあえず、お茶を濁しておきます。・゚・(ノД`)・゚・。


注:音はありません、悪しからず

夜はザナに、最近マイブームの肉味噌そうめんを。
デザートに、水まんじゅうを出しました(・∀・)
久々に会ったので、12時近くまで雑談してから、解散しました(´∀`*)

肉味噌そうめんと水まんじゅうの写真は、今まで何回も載せてきたから、とりあえずもういいかな?
という事で、省略ヽ(*´∀`)ノ


-16日(日)-
盆最終日は、朱灰が遊びに来ました(・∀・)
相変わらず、特に何するわけでもないけどね(´∀`*)

そんな今日の二人の昼飯は・・・

08 今日のお昼

久々にカップラーメン(・∀・)
作るのがめんどくさくなった訳でも、金がなくて外食しないと言うわけでもありません。
久々に食べたかったからです(´∀`*)
朱灰も、久々に食べたかったようです(・∀・)

しかし、これだけだと腹いっぱいにはならないので・・・

09 カレーソバ

前日の残りのソバを用意。
そして・・・

10 イン!

in!!
ラーメンを食べ終わってから、スープだけとか言う、そんなまどろっこしい事はしない主義!!
あえて混ぜるのが、俺流です(´∀`*)
食事は楽しければ、それが一番なのさっヽ(*´∀`)ノ

今日は、二人とも盆休み(朱灰は夏休みだけどね、学生だから)最終日と言うことで疲れていたのか、結局昼寝して終わった感じでした。
相変わらずのんびり過ごして、朱灰は帰っていきました(-ω-)

そう言えば朱灰は、今夜からおかんと、富士急ハイランドに行くんだったな(゚-゚)
絶叫マシンが苦手な私は、富士急なんて、ある意味処刑場ですよ(ノ´∀`*)
もしかしたら、まだ戦慄迷宮とかの方が、攻略できちゃうかも・・・あ、ソレも無理だな。
だって俺、チキン野郎だから(ノ´∀`*)


振り返ってみれば今回の盆休みは、割と家でのんびりしていたようです(゚-゚)
前半は、あまり天気も良くなかったしね(・∀・)

来月の9月にも5連休があるから、そっちでは、ちょっと出かけてみようかな?
とか思いつつ、今回の盆休みの記事を締める事にしましょう(´∀`*)

コメント

すごいロングな日記だNE!!

めっちゃ充実な内容でステキ☆。A。★

そんなボクはお盆休みまだだよーヾ(゚∀゚)ノシ

  • 2009/08/17(月) 10:29:39 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

おへんじ(´∀`*)

ふぅたん>
ロングなのは、やはりイベントがあったからかねぇ(´∀`*)
充実と言えば充実していたような気もするけど、前半は特にやることなかったんだぜヽ(*´∀`)ノ
盆休みになったら、新潟にカモンYo!! m9っ`Д´)

  • 2009/08/19(水) 01:33:23 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1451-c9e5df85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad