シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

やる事てんこ盛り(ノ´∀`*)

こんばんは、橘です(・∀・)
今日は、朝少しだけ仕事がありました。
平たく言うと、バーテンの手伝いですヽ(´ー`)ノ

一人だと、結構時間がかかってしまうらしいので、手伝って欲しいと言う事を昨日言われました。
なので、今日はバーテンの手伝いで、1時間だけ出勤してきました(・∀・)
まぁ仕方ないよね、バーテン俺の舎弟だから(∀)
注:バーテンは、橘氏よりもだいぶ年上です

帰ろうと思ったときに、バーテンから・・・

01 バーテンより

パン貰っちゃった(ノ´∀`*)
なんか腹の調子悪そうだったし、食えなかったのかな?(;´Д`)


昼飯食い終わってから・・・

02 愛車

愛車の整備をする事にしました(・∀・)
やる事はもちろん、昨日届いたプラグとプラグコードの交換ですヽ(´ー`)ノ

と言う訳で・・・

03 ラゲッジボックス外す

とりあえず、手早くラゲッジボックスを外します(-ω-)

続いて、プラグキャップを外し、プラグを外します。

04 プラグ

新品と比べると良く分かるけど、可哀想なぐらい黒い(;´Д`)
どうしちゃったの?これ( ̄Д ̄;;

何はともあれ、プラグも装着終わり、続いてプラグコードです(・∀・)

05 プラグケーブル

純正のプラグコードはコチラ。
だいぶ時間が経っているので、黒っぽく汚れているのが分かります(゚-゚)

早速新品と交換します(・∀・)
まず・・・

06 カット

古いほうのプラグコードをカット。
続いて・・・

07 新品もカット

新品もカットします(・∀・)
長さが同じくなるようにね(´∀`*)

08 接続コネクタ

そうしたら、同梱されていた接続コネクタで、双方を繋ぎます。
中がネジになっているようで、ここにコードをねじねじしていけばいいだけです(・∀・)

09 いい感じ

うむ、いい感じだ(´∀`*)
純正とは違う色なので、いじってある感がしていいじゃない(ノ´∀`*)

やる事も終わったし、早速始動を・・・(‥ )ン?





10 これなに?





















何これ?( ̄Д ̄;;

後々になってから、なんか袋の奥から出てきた(;´Д`)
どうやら、プラグとプラグキャップの接続部に使うらしいです。

要するに・・・

11 かぶせた

こう言う事ですね(・∀・)

作業が終わり、早速始動。
しかし、相変わらずかかりが悪い(;´Д`)
いや、確実に前よりはいいんだけど、何か根本的なところが改善されていない・・・。

テスト走行終わって、家でネットで調べてみたら、エアフィルターのつまりと言う問題が浮上した。
たしかに、社外のエアフィルターに変えてから、一度も掃除してないかも(゚-゚)
近いうちに外して、会社のエアーガンで掃除してみるか( ゚∀゚)

何はともあれ、エンジンのかかりは前より良くなったので、とりあえずはOKです( ̄▽ ̄)


夜、友人K南とドライブへ。
最近ドライブに行こうと思っていたのですが、なかなか同乗者がみつからなかったので、行くに行けなかった。
ただ、今日はK南が時間が合うということで、一緒に行くことになりました(・∀・)

合流してから、時間があったので・・・

12 マックへ

マックで食事ヽ(´ー`)ノ
黒辛チキンと、赤辛サンドを頼んでみました。

食べた結果、赤辛系の方が辛いかと思いきや、黒辛チキンの方が数倍辛いと言う結果でした(;´Д`)
黒辛チキン、コショウききすぎです( ̄Д ̄;;

その後、道路が空き始める時間まで時間を潰し、10時ごろドライブ開始(・∀・)
地元から1時間ぐらい走ったところに、折り返し地点があるので、そこまでのんびりドライブヽ(´ー`)ノ

1時間ぐらいすると、見えてくるのが・・・

13 ヴィラオレッタ

この地元の名所(?)である、ヴィラオレッタです(・∀・)
円柱状の建物が印象的です。

昼間来てもパッとしないのですが、夜来ると地味に電飾が綺麗(´∀`*)
地元から丁度1時間ぐらいの所にあり、往復2時間なので、ドライブには丁度いいです。

少し休んだあと、飲み物を買って帰りました(・∀・)


家に着いたからと言って、まだ今日の仕事は終わりじゃないYo!! m9っ`Д´)
頼んでおいた『水まんじゅうセット』が届いていたので、早速試作してみる事にしました。

14 うわさの粉?

う~ん、ラベルに水まんじゅうの素って書いてないと、あからさまに怪しい粉にしか見えない( ̄Д ̄;;
今、ある意味流行の粉ですからね(;´Д`)

はっきり名前は言えないので、途中でピー音入れますけど、国民的なアイドルののりピーですらヤッてたみたい(今現在は確定してないけど)だしね(;´Д`)
でもこれは、正真正銘水まんじゅうの素です(・∀・)
まぁ、違ってたら困るけどね(;´Д`)

粉は100gあり、添付されていたレシピは100gをベースとした分量配分だったので、とりあえず20gだけ使って試作することにします。
水まんじゅうの素20gに対して、砂糖70g( ̄Д ̄;;
すごい量だ・・・。

と、思いたいのは山々なのですが、以前和菓子を作った経験があるので、さほど驚きません(・∀・)
砂糖は、生地を柔らかく保つために必要なので( ゚∀゚)

ちなみに、以前作った和菓子の記事はコチラ↓
http://zangt4.blog7.fc2.com/blog-date-20090314.html

まず、素と砂糖の分量を量って混ぜます(・∀・)

15 ほぼ砂糖

まぁ、分かってたけど、相変わらずほぼ砂糖だぜ( ̄Д ̄;;
見た限り、砂糖が占める分量が多い・・・。

続いて、鍋の中に水を計量し、先ほどのほぼ砂糖をゆっくり入れながら混ぜる。

16 水と混ぜる

うむ、特に問題は無さそうだ(・∀・)

レシピを見ると、焦げやすいので、鍋底からしっかり混ぜてくださいと書いてある。
やっぱり和菓子作りには、スピード勝負は避けて通れない道のようだ(;´Д`)
とりあえず火練りしよう。

17 段々透き通ってきた

火を通すと、段々透き通ってきた(・∀・)

しかし、ここからは悠長に写真は撮っていられない!!
少しでも冷めると、ダメになってしまう。
前回和菓子作ったから知っている、難しいポイントです(-ω-)

その後、ある程度火にかけたら、器に少量の水まんじゅうの皮(?)を入れ、餡を入れ、再び皮(?)で蓋をする。
冷めると固くなってしまうので、ここはスピード勝負です。

18 餡を入れる

そんなこんなで完成しました(・∀・)
第一作の水まんじゅう(´∀`*)
食べるのは、冷やして明日になるけど、思ったよりいい感じだ(・∀・)

強いて言うなら、餡をもう少し平べったくしておけば良かったなと言う事ぐらいかな?
次回作は、間違いなく完璧にできそうな感じです(´∀`*)

何はともあれ、本日の仕事は全部終了した。
これからゆっくり寝て、明日来る朱灰の相手でもしてやるかな(ノ´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1449-a4aa213e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad