シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

いよいよ一週間前(・∀・)

こんばんは、橘です(・∀・)
前回、さすがに週末のみにまとめて更新するのはいかがな物か・・・と思い、今日は真面目に更新しますヽ(´ー`)ノ

とりあえず、今週は忙しくて、あまりネタらしいネタはありませんでした。
現場が人手不足だから、なんとか残業して仕事を片付けている感じです(-ω-)

そんな今日は、金曜日。
わが社は、金曜日はノー残業デーです(・∀・)

そんな訳で、仕事が終わってからシャワーを浴びて、バンドに行ってきました。
今月に入って色々ありましたが、何だかんだ言っても、イベントは来週ですよ(*゚∀゚)=3ハァハァ

元々、仲間内のサークル活動のようだったうちのバンド。
音楽関係の仕事をしているリーダーを筆頭に、仲間が集まって今まで来たサークル活動のようなバンド。

基本的に、参加は自由であり、毎週金曜日に集まるという条件以外は、特にルールは無し(・∀・)
少人数だけしか集まらなかったとしても、ガンガンセッションする時もあれば、大人数集まったにもかかわらず、リーダーの独断と偏見でオセロ大会になる時もあります( ゚∀゚)
そして、みんなにボコボコに負けるリーダー( ̄Д ̄;;

そんなうちのバンドですが、年に2回、みんなで集まろうと決めた日があります。
盆と年末の2回、みんなで集まろうと言うイベントです(・∀・)
ここで言う皆とは、普段バンドに参加しているベストメンバーと、諸事情でバンドに参加できなくなったOBたちです。

内々のバンドなので、基本的には非公開バンド。
イベントと言うのは、一言で言うとカラオケ大会です。
皆で集まって食事をして、気の済むまで歌う・・・と言う、簡単な流れです(-ω-)

しかし、ここで言うカラオケ大会とは、参加者がそれぞれ2曲まで好きな曲をリクエストし、私たちベストメンバーが演奏すると言う感じの、言ってみればライヴ形式のカラオケ大会です(*゚∀゚)=3ハァハァ
盛り上がります(´∀`*)

そして、忘れてはいけないのが、食事・・・。
毎回々々、リーダーの独断と偏見により決まるのですが、毎回ロクなメニューじゃNAI!!
いつだったかは、鍋に使用済みビーチサンダルが!!ヽ(`Д´)ノ

ちなみに、過去何が入ったか気になる方は、コチラ↓を見てください(-ω-)
過去の記録(会話)

話は少しそれましたが、来週はいよいよイベントです。
今日は、バンド小屋(活動場所)に到着するなり、軽く食事を取り、来週のイベントに備えての最終調整を行いました( ゚∀゚)
皆気合が入っていて、本当に熱い時間でした。

7月の始めにリーダー不在だったせいもあり、イベントの準備が遅れに遅れた今回、練習している時間が極めて短かったため、今回は皆気合入りまくり。
ちなみに、ベストメンバーの紹介をしておくと・・・

リーダー(♂):ギター(基本的に楽器は何でもできる)
Y島(♂):ベース
優(♀):キーボード
私:ドラム


と言う感じになっています(・∀・)
普段は大体この4人が集まりますが、今回はイベント前週と言うこともあり、普段顔を見せないOBも数名駆けつけてくれました。

演奏するのはベストメンバーだけではなく、OBが自分でリクエストした曲を演奏するのも可能。
まぁ、言ってみれば、本当に何でもありですヽ(´ー`)ノ

7時半から始めた最終調整は、12時ごろ終わりました。
えぇ、ドラム担当の私は、約4時間はドラム叩きっぱなしでした(;´Д`)
おかげで、腕と足と腹筋が痛いよ。・゚・(ノД`)・゚・。
とは言え、念入りな最終調整もあり、かなりいい手ごたえを感じることができました( ゚∀゚)

ちなみに、今回私がリクエストしたのは、この2曲です。


Starfire-DragonForce

まず一曲目は、最近気に入っているドラゴンフォースの曲で、スターファイン。
かなり気に入っているバラード曲です(´∀`*)


山崎まさよし - One More Time, One More Chance

そしてもう一曲はコチラ。
以前見たアニメ映画の主題歌なのですが、映画とマッチしていてとても気に入ったので(・∀・)

今回は珍しく2曲ともバラードなので、個人的に歌う上でのテンションは低めかもしれませんが、その分は、途中のドラムプレイでテンション上げていきますよ(≧▽≦)
リクエスト曲を見ると、今回もかなり激しめな曲がおおいので(・∀・)

結局、シャワーを浴びて、帰ってきたのは1時過ぎでした(-ω-)
イベントは来週の金曜日、楽しみだ(´∀`*)


そう言えば、家に帰ったら、頼んでおいたアレが届いてました(・∀・)
何を頼んだかと言うと・・・

買ったもの

原付用の、プラグとプラグコードです(*゚∀゚)=3ハァハァ
プラグは、純正より少し番手が高いので、今までより若干のパワーアップがあればいいな(´∀`*)

プラグコードは、プラグ一本400円なのに対して、送料が600円なのは納得できないので、ついでに何か・・・と言うことで注文。
こちらも、若干だけどパワーアップに繋がればいいな(´∀`*)

明日は、午前中少し仕事がある上に雨だけど、プラグとプラグコードの交換ぐらいはしたいな(ノ´∀`*)
腕痛いし明日も雨だけど、負けずに頑張るZE( ゚∀゚)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1447-fac1ab63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad