シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

一生に一度の思い出( ゚∀゚)

今日の午前中仕事をしていると・・・

モッシ「何だあれ?」
シオン「(‥ )ン?」
モッシ「皆何見てんだ?」
シオン「ん?(゚-゚)」

1 何か見てる

ヤナーギ「日食始まったよ!!

( ゚д゚)ハッ!
そう言えば今日、日本では46年ぶりに日食が観測できる日だった!!
そうか、それで皆集まっているのか(;´Д`)

うぅ~、俺も見に行きてぇー!
でも、モッシもいるから見に行けな・・・






モッシ「おい、俺たちも見に行くぞ!!




















ドキュ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

シオン「え?あの・・・、え?(゚∀゚;)」
モッシ「だってお前、俺たちに仕事しろとか言った人間が率先して見てるんだぞ?そりゃ俺たちも行かんきゃいけんだろ!!
シオン「・・・(゚∀゚;)」
シオン「・・・(゚∀゚;)」
シオン「・・・(゚∀゚;)」





















デスヨネ(ノ´∀`*)

大体10:50ごろが、日食のピークらしい。
その時間帯は、みんな仕事そっちのけで、日食に見入っていました(*゚∀゚)=3ハァハァ
まぁ、一生のうち、一回見れるか見れないか分からない現象だし、今日だけは仕事しろって上の人に怒られてもいいって感じでした(´∀`*)
って言うか、上の人も見てそうだけどね( ̄Д ̄;;

その後、仕事に戻ったところで、再びヤナーギが来て・・・

ヤナーギ「今太陽が薄い雲に隠れてるんだけど、肉眼でもはっきり見えるよ

ま、ま、ま、マジで!?Σ(゚∀゚;)

よっしゃとばかりに、外に出る橘氏とモッシ。
確かにさっき(溶接面)よりクッキリ見える(゚-゚)

これ、写真撮れるかな・・・?
と、試しに撮ってみたところ・・・

2 証拠写真?

撮れた!!ヽ(゚∀゚ )ノ
太陽が少し欠けているのが分かります。

なんか微妙に違う気もするけど、否!!
俺はこの写真を、日食だと言張るね!!

まぁ、何にせよ、思い出の一枚になったことは間違いありません(・∀・)
作り出されたものではなく、自然の作り出した造形美たるや、なんと美しいことか。
今日は、本当に忘れられない一日になりそうです(ノ´∀`*)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/07/23(木) 14:06:31 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1443-1f75d9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad