シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

出会いは突然にヽ(´ー`)ノ

こんばんは、橘です(・∀・)
昨日に続き、今日も更新ですヽ(´ー`)ノ

今日は、久々のアラドネタです。
特に書くことがあった訳じゃないのですが、素敵な出会いがあったので、素晴らしき今日の出来事を、ブログに残しておくことにします(´∀`*)

いつも通りヴァイパーで第二脊髄へ行き、金を稼ぐ。
今日は狩り始めたのが結構早かったので、疲労度がマックスになっても、まだ結構時間が余りました(・∀・)

なので、ロコモコを動かすことにしました。
ロコモコは、今雪山のリクの天井を攻略中なのですが、それが終わってからどうしようか考えていました。
考えた結果、PTを呼びかけて、月光酒場のクエを終わらせることにしました。

以前一人で行ったのですが、途中のインファイターに大苦戦( ̄Д ̄;;
なので、ソロは辛いと判断し、PTを組むことにしました(-ω-)

とりあえず、最初に一緒に組もうと言ってきた方は、どうやら重いので、2人で組みたいと言う話になり、2人で何度か月光酒場へ。
あとラスト1回と言うところで、違う人からささやきが・・・。

月光酒場で、私たちを見て話しかけてきたようです。
あと1回なので待っててくれと告げ、もう一回ダンジョンに入って、戻ってきたところで、PTを再編成し、ささやきをくれた人と合流ヽ(´ー`)ノ

01 集いし3人

PTとなり、まず雑談(ノ´∀`*)
もとい、打ち合わせ(・∀・)

事前に数回月光酒場に入ってきたので、なんとなくコツを掴んだ私は、この二人に気づいた事を教示する。
何となく分かってくれたようだ(´∀`*)
完璧な打ち合わせだったぜ(ノ´∀`*)

02 どっちだ

90%雑談だったけどね(;´Д`)

雑談も打ち合わせのうち。
PTの親密度を高め、いざダンジョンへ(・∀・)
当初、キングスロードを出す事が目的だったので、とりあえずマスターへ行き、キングスを出す。

出し終わったところで、今度はアガンゾとの対峙。
以前、ブワンガへソロで行った(PT組めなかったから)時は、族長との死闘を余儀なくされた(;´Д`)
その延長線上にあるような今回のクエ。
嫌でも気合が入る(-ω-)

精神統一を済ませ、いざ戦地へ!!

03 順調な滑り出し

基本的に、そこまで部屋数の多くない月光酒場。
途中の敵は、ランクが上がっても、さほど強くありません(・∀・)

って言うか、さーさんが強すぎるんだYo( ̄Д ̄;;
レベル57だからね(;´Д`)

そして、3部屋目が終わったところで、アガンゾがいる部屋への扉が開く・・・。

04 嵐の前の静けさ

この中で、アガンゾとのバトルを経験したことがあるのは、さーさんのみ。
ブワンガ族長クラスのボスが出てくるかと思うと、武者震いしてきた

一呼吸おいて、アガンゾの元へ。

05 覚醒発動

アガンゾの顔を拝む間もなく、戦いがスタートΣ(゚∀゚;)
さーさんが、早速覚醒していらっしゃる(;´Д`)

06 負けじとミサイル

負けじとテスターさんも、陽子爆弾で応戦。
なんか、俺だけ遊んでるみたい?(;´Д`)

さすがにPTだけあって、楽勝かな~と思っていたら・・・

07 反撃の覚醒

アガンゾ、反撃の覚醒!!
猛龍断空斬とか使ってくるから、ウエポンマスターだとは思っていたけど、まさか剣聖とは(;´Д`)
このスキルをもろに食らってしまい、さーさん昇天(-∧-;) ナムナム

スキルの終わるタイミングを見計らって・・・

08 俺にかまうな!

こっちも負けずと反撃!!
ロープリングは、掴んだまま暫く硬直できるので、その間にテスターさんに攻撃してもらう(・∀・)

09 何この技

アガンゾの反撃は激しく、見た事のない技使ってくるし(;´Д`)

途中でさーさんが再び戦いに復帰し・・・

10 そして

少しずつ、アガンゾを追い詰めていく。

そして遂に・・・

11 撃破

撃破!!
思わず、荒ぶる鷹のポーズを取ってしまったZE(ノ´∀`*)

死闘・・・と言うほどではありませんでした。
さすがにPTで挑むと、ある程度は楽でした(・∀・)

って言うか、うちのザナの動きに比べたら、アガンゾの動きは遅かったな(;´Д`)
それが救いだったかな。
ザナ(副ギルド長)がボスで出てきたら・・・、まぁ血祭りにあげられるだろうな( ̄Д ̄;;

その後は・・・

12 長三郎

のんびりと、本来のボスである長三郎を撃破しに行きましたヽ(´ー`)ノ

最近PT組んでも、そこまで雑談をしなかったので、今日は久々に楽しかったです(´∀`*)
SS撮ったのも、なんか久々だ。
昔毎日更新してた時は、絶対撮ってたんだけどね(・∀・)
今後も、素敵な出会いがあるかもしれないから、ちょこちょこ撮っておこうかな(´∀`*)

何はともあれ、さーさん、テスターさん、今日はどうもありがとうヽ(´ー`)ノ
またどこかで会ったときは、よろしくね(ノ´∀`*)

コメント

昨日はどうもでした(´∀`)
しっかり更新してくれてたんですねwww

たまにのぞきに来ますねー(ゝω・)v

  • 2009/07/07(火) 22:35:01 |
  • URL |
  • テスター #-
  • [ 編集 ]

感動しました>△<
文章も画像も最高ですね^▽^
師匠と呼ばせてくださいww
またの機会があったらよろしくです^^

  • 2009/07/07(火) 22:38:52 |
  • URL |
  • さー #-
  • [ 編集 ]

おへんじ(´∀`*)

テスターさん>
返事が遅れて申し訳無いっす(;´Д`)
こちらこそ、昨日は助かりました(・∀・)
約束は守るタイプなので、すると言った以上はしますし、何よりせっかくの出会いを無駄にしたくなかったので(´∀`*)
アラドで知り合った人にブログを紹介する機会はあまり無かったので、事実上テスターさんとさーさんが始めてになるかもしれません。
これかれもご贔屓に(ノ´∀`*)

さーさん>
重ねて返事が遅れて申し訳ない(;´Д`)
何に感動したのかは分からないけど、実は俺にもブログの師匠がいたのですよ(・∀・)
もしさーさんがブログ書いているなら、URLをコメントで教えてください(´∀`*)
ちなみに当ブログは、違法URL禁止するために、えいちてぃてぃぴーは書き込めないようになっています。
//の後ろから書き込んでおいてください(´∀`*)
あればだけどね(;´Д`)
何はともあれ、またいつか狩りに行きましょうねヽ(´ー`)ノ

  • 2009/07/14(火) 03:22:18 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1438-0b958386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad