シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

好きな味(・∀・)

今日は久々に、行きつけのラーメン屋に食事をしに行きました(・∀・)

毎週土日のどちらかに、離れた市から遊びに来るマイハニー朱灰。
午前中に合流して夜に別れるので、当然昼飯は何を食べるか、毎度々々の課題であります(-ω-)

そんな中、最近は暑いので、特に食べたいものが無いなという話になりました。
しかし、しいて言うならラーメンと言う意見が一致したので、今回は久々に、行きつけのラーメン屋に行く流れになったわけですヽ(´ー`)ノ


うちから車で5分もしないところにある、私の行きつけのラーメン屋。
そう言えば、写真に撮った事無かったかもしれないと思い、今日はデジカメ片手に向かいました(・∀・)

駐車場に着いたところで、早速見せの外観を撮影。

1 行きつけのラーメン屋

カフェ&レスト、フィフティ・・・と書いてあります(゚-゚)
店の名前はフィフティフィフティと言うのですが、めんどくさいので、仲間内では半々と呼んでいますヽ(´ー`)ノ

先ほどラーメン屋と言いましたが、立派な喫茶店です(;´Д`)
『ラーメン』と書かれたのぼりが出ているからラーメン屋?とも言えます(-ω-)
でも、店の店主を店長と呼ぶと、マスターと呼んで(はぁと)と言われます・・・。
あーもーどっちなんだよめんどくせぇな( ̄Д ̄;;

そんな半々は、私が高校入ったときからの付き合い。
マスターとは仲良しです(・∀・)

早速店内に入りましょう(´∀`*)

2 店の雰囲気

あまりおおっぴらに写真撮るのもアレだったので、隠れて撮影(・∀・)
影響が出ない程度にね(´∀`*)
なぜか朱灰がどアップで写ったので、修正しておきました(-ω-)
写りたいの?(;´Д`)

店の中は、テーブルの配置だけ見ると、間違いなく喫茶店です。
昔懐かしいインベーダーゲームの筐体とかあるからねヽ(´ー`)ノ
稼動してないけど( ̄Д ̄;;

注文してから暫くして、頼んでいたものが来ました(・∀・)

3 ネギみそチャーシュー

朱灰が注文した、ネギみそチャーシュー。

4 ネギチャーシュー

そして、私が注文した、ネギチャーシュー2倍(´∀`*)
味は、とんこつしょうゆです。
私は結構こってりした味が好きなので、ここのラーメンは食べなれてて、ラーメン屋の中では一番好きですヽ(´ー`)ノ
喫茶店だけどね( ̄Д ̄;;

ネギは多めにしてもらいました(・∀・)
常連の特権ですね(´∀`*)

ちなみに以前、マスターに・・・

シオン「常連価格でアイスコーヒーください(*゚∀゚)=3ハァハァ」

って言ったら

マスター「なんで年に2~3回しか来ない奴にまけないといけないんだよw

って言われました(ノ´∀`*)
まぁ、確かに最近自炊ばっかりで外食しに来なかったけどね(-ω-)

何だかんだで、朱灰も味噌味のラーメンは、そこそこ満足してくれたようだε=(・o・*) フゥ


食事を終えた後は、家に帰ってきてデザートタイム。
今日は朱灰が、自宅からさくらんぼを持ってきてくれたので、それを食べることにしました(・∀・)
どうやら、家ではあまり消化しないらしく、食べきれないのでと持ってきてくれたのです。

5 デザート

うちはアメリカンチェリーが良く出るけど、あまり好きじゃないんだよなぁ・・・。
このさくらんぼは美味そうだ(*゚∀゚)=3ハァハァ

早速二人でアニメ見ながら食べ始める。
食べ始めてから暫くして気づいたのですが、なんか朱灰が静かだ・・・(-ω-)

ふと朱灰の方を見ると・・・

朱灰「(・~・*) ムニャムニャ」
シオン「・・・(゚∀゚;)」
朱灰「(・~・*) ムニャムニャ」
シオン「・・・(゚∀゚;)」
朱灰「(・~・*) ムニャムニャ」
シオン「・・・(゚∀゚;)」




















早く飲み込めよ(;´Д`)

あれ?でも、こいつさっきから口の中にさくらんぼ放り込んでないな?(゚-゚)

シオン「今日は静かだな(゚-゚)」
朱灰「うん(・x・*)」←普段アニメ見ながらツッコミ入れる
シオン「毎回それぐらい静かだと助かるぜ(-ω-)」
朱灰「そうかよ(・x・;)」
朱灰「今ここ(頬袋)に入ってるからね(・x・*)」

シオン「さくらんぼが?( ゚∀゚)」
朱灰「種が(・x・*)」

はっ、そう言えばさっきから俺は種吐き出してるけど、考えてみれば朱灰が種吐き出してるところ見てな・・・って




















もしかして、全部そこに?( ̄Д ̄;;

朱灰「普通最後に吐き出すよね~(・x・*)」




















お前だけだよ、このド変態が
( ̄Д ̄;;


その後、ビックリするぐらい溜め込まれた種が、出るわ出るわ(;´Д`)
今後、その食い方直させよう。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな一日でした(´∀`*)
今度は、半々の期間限定メニューの冷やし中華とか食べてみようかなヽ(´ー`)ノ

コメント

種を最後に出す人って初めて聞いた(;´Д`)ハァハァ

イヤホンは当時は7000円くらいだったかなぁ(´ω`;)
けど何年も使うから最初の投資だけ!!と思って買ったよw

音も以前使ってたカナルより細かくてステキに良いし、高いだけあってカッチリ作ってあるから長持ち☆。A。★

同じく耳の穴小さかったけど、カナルずっと使ってたら拡張されたよ(*´д`*)
拡張っていやらしい響きだ(*´д`*)

  • 2009/06/29(月) 09:12:36 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

おへんじ(´∀`*)

ふぅたん>
さすが俺の彼女と言ったところ!!
俺に負けず劣らずのド変態でした(´∀`*)

当時は、カナル型のイヤホンは、結構高かったのね(・∀・)
今でもそこそこ高いものはあっても、大体5000円前後で落ち着いてきてるのかな?

拡張って響きがいやらしいと感じるなら、○ナル調教と■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

  • 2009/07/02(木) 02:53:37 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1434-639ef334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad