シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

そのこだわり、確かに見届けたZE!!ヽ(´ー`)ノ

向こう三軒両隣・・・と言う言葉を知っているでしょうか?
要するに、近所づきあいは大事だと言う意味です(・∀・)
正確にはちょっと違うけど、まぁ最終的にはそう言う事ですヽ(´ー`)ノ

私の家の向かいに、今年の春ごろ新しい家が建ったのですが、その家の人とは、簡単に挨拶をする程度で、あまり話をする機会はありませんでした。
でも、前から思っていたのですが、かなり車とバイクの趣味が合いそうなご主人がいるわけですよ(*゚∀゚)=3ハァハァ

隙あらば話をして、親密度を上げたいな~と思っていたのですが、たまたま仕事から家に帰ると、向かいのご主人が、なにやら自慢のバイクをカスタムしていた。
せっかくなので、話しかけて暫く話し込んでいました(・∀・)

歯科技工士をしているお向かいさん。
最近歯の調子が悪い(ずっと前からとも言う)橘さんは、地元の歯医者で、良さげな歯医者があるかどうか聞いてみる事にしました。

その後暫く話をしてて、お向かいさんが言うには、持って生まれた物があるので、歯が丈夫な人と弱い人がいるらしいです(゚-゚)
強い人は、いくら歯磨きが下手でも虫歯にはならず、逆に弱い人は、いくら歯磨きが上手でも、虫歯になってしまうらしいです( ゚∀゚)

加えて、地元にダメな歯医者は特に無いそうですヽ(´ー`)ノ
一概には何とも言えないけど、そうらしいです(・∀・)
向こうも私の車に興味があったらしく、一回話し始めたら、なんとなくマッタリムードで会話が進みました(´∀`*)

結局、15分ぐらい話て解散しました。
別れ際に、俺はパソコンに多少腕に覚えがあるので、困ったことがあれば飛んできますよ(*゚∀゚)=3ハァハァと言っておきましたヽ(´ー`)ノ
今日は、仕事も一山片付いたし、お向かいさんとの親密度も上げることもできたし、なんかいい一日だったぜ(´∀`*)

それでは最後に、お向かいさんのバイクの写真を載せて、終わりにします(・∀・)

1 もんきー

これ、HONDAのモンキーなんですが、かなり手を入れてあって、もはや別のバイクですΣ(゚∀゚;)
雑誌で見たことはあるけど、ディスクブレーキ付けてるモンキーを生で見るのは初めてだ(*゚∀゚)=3ハァハァ

しかも・・・

2 黄色ナンバー

黄色ナンバーだよ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
渋い・・・(*´д`*)

ところでこの写真、お向かいさんの許可は貰ってません(;´Д`)
理由は、このバイクにかかっている金額は、奥さんには内緒らしいので、つまりこう言う理由です( ゚∀゚)

許可貰う→ブログに載せる→お向かいさん見たがる→奥さんも見る可能性有→金額がばれる可能性有り

と言う理由で、一応許可は貰いませんでした(・∀・)
近いうちに、当たり障りのない聞き方で、許可を貰うことにしよう(´∀`*)

何はともあれ、なんか充実した一日でしたヽ(´ー`)ノ

コメント

モンキーカスタムかっけぇ(;´Д`)ハァハァフンフン

モンキー2台分くらいの改造費は軽くいってそうだね(;´Д`)ハァハァフンフン

けどタイヤがバリ山だからあんまり乗らないのかな(・∀・)?

  • 2009/06/25(木) 09:10:27 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

おふぇんじヽ(´ー`)ノ

ふぅたん>
どうやら、80万ぐらいかかっているそうですぜ(・∀・)
2台分どころか、3台分にも手が届きそうな勢いですな(;´Д`)
タイヤは、まさにこの日新調したみたいで、タイヤのロゴを白く塗るというカスタムをしてました(・∀・)
簡単にできそうだし、俺も今度、車のタイヤ辺りにやってみようかな(´∀`*)

  • 2009/06/26(金) 01:52:29 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1432-12419e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad