シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

研ぎ職人って、儲かるかな?(*゚∀゚)=3ハァハァ

さて、今日は昨日更新しようと思っていた記事の更新です(・∀・)
なぜ更新できなかったかは、記事を読んでいただければ分かると思います(;´Д`)

まず昨日帰ってきてから、モッシから借りたMoto-GPのDVDを見てました。
最近行われたMoto-GPは、非常に見ごたえがあったようなので、モッシも興奮して私に渡してくれたのです(・∀・)

1 モトGP鑑賞

セカンドマシンで(ノ´∀`*)
せっかくなので、新しい液晶の使い心地を試してみました(・∀・)

残念ながら、横長の映像ではなかったので、あまり意味が無かったです( ̄Д ̄;;
普通にプレステ2で再生すればよかったかな?

そして、DVDを見終わった時点で、やばいぐらい眠かったです(;´Д`)
昨日は体育会の役員会議があり、夕飯を食い終わってから8時ごろから見始めたので、見終わったのは10時ごろでした。

そこからアイスコーヒー作成。
4リットル作ったのですが、かかった時間は45分!!

この時すでに時間は11時半ごろでした。
なのに、おかんに包丁研ぎ頼まれた(;´Д`)

仕方ないので研ぎましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
一応リクエストは一本だったのですが、元々研いだのがおかんだったので、綺麗に研ぐのに1時間かかった_| ̄|○
包丁研ぐの下手すぎだようちの面々(´Д⊂グスン

でも、頑張った甲斐あって・・・

2 包丁研ぎ終わり

綺麗に研げましたー(ノ´∀`*)

包丁研ぎは、かなり集中力を必要とします。
なので、眠気100%です( ̄Д ̄;;
風呂入る体力すら残ってない状態だったけど、自分でも良く頑張ったと思いました。・゚・(ノД`)・゚・。

風呂から上がって、なんか指が痛いと思って見てみたら・・・

3 指も研げちゃった

指まで研げてた( ̄Д ̄;;
包丁を研ぐとき、できるだけ刃先に近いところに指を置くので、どうやら指先が削れていたようです(;´Д`)

部屋のベッドに戻ったとき、すでに頭は死んでいたような気がします。・゚・(ノД`)・゚・。
包丁研いでいるときは、不思議と目が覚めていたんだけど、やることが終わると眠くなるのはなんでだろう(-ω-)

昨日は、そんな一日でしたヽ(´ー`)ノ


話は変わるのですが、今私は、徒歩通勤です。
なにせ、仕事場まで、歩いて3分なので(´∀`*)
なので、普段は携帯に音楽を入れて聴いているのですが、音量を上げたくても、自分の好みの音量まで上げれないのが難点です。

と言うわけで、そろそろ携帯音楽プレイヤー購入計画を発動させようかと思いました(・∀・)
以前は、i-Pod シャッフルが欲しかったのですが、色々考えた結果、今一番有力なのは・・・

3 欲しいやつ

こちらですヽ(´ー`)ノ

トランセンドと言うメーカーのMP3プレーヤーで、8GBで4200円と、値段も非常に手ごろ。
更に、本体自体がUSBメモリみたいになっているので、データ運搬用としても使える(・∀・)
i-Pod系だと、データの運搬には、専用のケーブルを持ち運ばないといけないからね・・・。

値段も値段なので、これは買おうかな(´∀`*)
商品の詳細は、こちら↓です。

http://www.transcend.co.jp/Products/ModDetail.asp?ModNo=196&SpNo=12&LangNo=17



なんかそろそろ、笑えそうなネタを更新したいところだ(・∀・)
明日バンドに行くから、何か面白そうなネタが出てくることを期待しよう(´∀`*)

コメント

Creativeも似たような値段で出てた気がするよおΣd(゚∀゚)
モザイク(?)みたいな名前の機種だった気がする(´ω`)

  • 2009/06/19(金) 09:02:58 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

おへんじ(・∀・)

ふぅたん>
うむ、俺もそれは見たけど、今回俺が買ったやつは、持ち運ぶときに、接続ケーブルの類の物を持ち運ぶ必要性が無いので、携帯性の高さで、こっちが勝ったのですよヽ(´ー`)ノ
明日来るみたいだし、楽しみDAZE(*´д`*)ハァハァ

  • 2009/06/25(木) 02:20:21 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1431-e024a236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad