シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

前半は日常雑記で、後半はアラドネタ(・∀・)

ε=(・o・*) フゥ
なんか久々な更新な気がする(´∀`*)
この一週間、ネタが無かったわけじゃないんだけど、あまり書くほどの事でもなかったからなぁ・・・。

と言うわけで、今日はこの土日の事を更新します(・∀・)


昨日、土曜日。
午前中、1時間半だけ仕事がありました。
動かす機械は少なかったので、それほど時間もかからないだろうと思っていました。

工場の中に入り、周辺を見渡す。
トラブルが起きている様子もないし、この分なら早く終わるだろうと思っていました。
そう、思っていました。

なのに・・・




















こう言う時に限って腹が・・・_| ̄|○

激しい腹痛です(;´Д`)
昨日食べたキムチが、若干痛んでたんでしょうか?
それとも、ただの食いすぎなのか・・・。

いずれにせよ、その腹痛のせいで、30分ぐらいタイムロスしてしまった。・゚・(ノД`)・゚・。
当初の予定より、帰りはだいぶ遅くなったなぁ・・・(-ω-;)


そんな仕事の帰り、近所の100円ショップに寄ってきました。
買った物は・・・

01 カナル型

こちら(・∀・)
カナル型のイヤホンです。

最近流行りの、カナル型のイヤホン。
耳の中にイヤホンを差し込むような形になり、音漏れが少なく、音が耳の奥にダイレクトに伝わることによって、非常にいい音が聞こえるらしいです(・∀・)

今まで私が使っていたヘッドホンなのですが・・・

02 壊れてる

このように、ヘッドホンの一部が壊れているのです(;´Д`)
通常使用に問題はありませんが、やっぱりちょっと格好悪い・・・。
なので、最近流行のカナル型のイヤホンを、試しに買ってみたと言うわけです(・∀・)

音質は、所詮100円だろうと思っていますヽ(´ー`)ノ
とは言っても、今使っているヘッドホンだって、家電量販店で980円ぐらいで買った物。
音質は大差ないだろう(´∀`*)

それじゃ、早速使ってみよう(ノ´∀`*)

・・・(´∀`*)

・・・(´∀`*)

・・・(´∀`;)





コト・・・




















さすが100円クオリティ・・・( ̄Д ̄;;

音質は、まぁこんなもんだろうと言うレベルを、遥かに下回っていました_| ̄|○
高音と低音の奥行きの無さには、正直びっくりでした(;´Д`)

逆に言うと、今使っているエレコムのヘッドホンが、980円ながらにして性能がいいのか?
恐るべしエレコム・・・( ̄Д ̄;;

高いカナル型のイヤホンになれば、それなりに音質はいいんだろう。
確かに音漏れはしてなかったから、今後検討の材料にしよう(・∀・)

03 優雅な朝食

ついでに買ってきた物。
朝飯食べないで仕事に行ったので、事実上これが今日の昼飯です(・∀・)

時間は、午前11時だけどねっ( ̄Д ̄;;


そして今日の話。
今日は朱灰が遊びに来たので、今日も昼飯を作りました(・∀・)

最近鶏肉食べてないなと思っていたので、今日は久々に、鶏むね肉のオーロラ揚げを作りました。
って言うか、今まで何気なく作ってたんだけど、改めて作り方見たら、全然違ってたので( ̄Д ̄;;

昨日のうちに肉をさばき、仕込んでおいたので・・・

04 朱灰も手伝い

朱灰と作業を分担して、昼飯の準備。

05 あげあげ

そして私は、から揚げ担当(・∀・)

そんなこんなで・・・

06 本日の昼食

できあがりヽ(´ー`)ノ

本日のおかずは、鶏むね肉のオーロラ揚げと、昆布ポン酢でいただく冷奴・シラスを添えて、です(´∀`*)
冷奴にシラスは、地味に私のオリジナル(・∀・)


昼飯食い終わったあとに、恒例のアラド戦記ヽ(´ー`)ノ
最近アラド戦記のネタも溜まってきたので、久々に放出する事にします(・∀・)

最近、クイが・・・

07 気に入ったらしい

m9っ`Д´)
にハマっているらしい(´∀`*)

何気なく私が使い始めた、指をさしている顔文字。
気に入ったらしい(´∀`*)

08 本当に気に入ったらしい

本当に気に入ったらしい!! m9っ`Д´)

09 スタさんの成長具合チェック

最近魔道学者を育て始めたスタさん。
そのスタさんの戦いぶりを確かめに、シオンで付いて行きました(・∀・)

やはりギルマスたるもの、たまにはギルメンの成長具合を把握しておかないといけませんよね(´∀`*)
評価としては、もう少し頑張りましょうと言ったところでしょうか?

11 ロコモコで血


ロコモコも、順調に育っております(・∀・)
最近血獄に行ったのですが、スープレックスクラッシュの恩恵が絶大です( ̄Д ̄;;
ただのスープレックスなのに、恐ろしいダメージだ(;´Д`)

やっぱりこうやって接近戦職使ってみると、ガンナーって弱いな~と感じました。
しかし・・・

12 手伝って貰っちゃった

今日何気なく手伝ってくれたメカニックの方・・・。
あ、覚醒はしてないので、あくまでもメカニックです(・∀・)

メカニックだけは、ガンナーの中で別格の強さを誇っています(;´Д`)
敵を複数巻き込める上に、魔法攻撃なので、一発一発が大ダメージでした( ̄Д ̄;;
・・・反則でしょ。・゚・(ノД`)・゚・。

戦いの最中のSSは、気づいたら敵が死んでるレベルなので、撮れませんでした( ̄Д ̄;;
とりあえず、柔軟材さんの名前を忘れないためにも、SSに残しておくことにします(´∀`*)

こんな感じで、最近はアラド戦記ものんびりやってます(・∀・)
最後に、ネタのSSを一枚公開して、オチとさせていただきます(´∀`*)

街中で見つけた、素敵な名前。
タイトル、なんて呼べばいいの?( ̄Д ̄;;

13 名前が・・・

コメント

コメントしてあげるんだからねm9っ`Д´)
唐揚げ!胸肉!・・・
ぜひ次から調理の合計金額とかも聴きないな><
思ったのが・・・唐揚げ一個の大きさがでかい><;
さすがシオンさんです(`・ω・´)

  • 2009/06/15(月) 02:57:47 |
  • URL |
  • クイ #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(´ー`)ノ

クイ>
どうもねっ m9っ`Д´)
今回の合計金額は、100g68円の鶏肉を500グラムちょいで、400円ぐらい。
加えて豆腐は、3個で98円ぐらいだったかな?
しらすは、150gで・・・あ、しらすの値段忘れた(;´Д`)
でも、そんなに高くなかったはず(・∀・)
今度からリクエスト通り、値段も載せることにするよ(´∀`*)
覚えてたらね(;´Д`)

ちなみに、鶏肉のから揚げが大きく見るのは、削ぎ切りにしてあるからです。
一個辺りの重量はさほどではないんだけど、平べったいから揚げなので、大きく見えるのです(・∀・)

  • 2009/06/19(金) 02:04:25 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1430-4780aef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad