シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

焼きうどんの作り方(・∀・)

こんばんは、橘です(・∀・)
書いている時間が夜中なので、こんばんわで間違いありません(´∀`*)

とりあえず、最近あった事を、まとめて更新ヽ(´ー`)ノ


今週の日曜日、朱灰が遊びに来たときに、恒例の昼飯作りをしました。
今回の料理は・・・

01 材料

焼きうどんです(・∀・)
材料見れば、一目瞭然ですね(´∀`*)

本当はチャーハン作る予定だったんだけど、うちの炊飯器のご飯の量が芳しくなかったので、急遽うどんにしたというわけです(-ω-)

02 下準備

まず、料理しやすいように、下準備をします。
材料を袋から出して、きゃべつはあらかじめ切っておき、うどんはざるに入れてほぐしておきます(・∀・)

03 肉を焼きます

それでは、まず肉を焼きます。
私は、野菜の食感がある程度残っているほうが好きなので、野菜は後から焼きます(・∀・)

04 野菜も炒める

肉にある程度火が通ったら、野菜を入れます。
野菜がしんなりした方が好きな人は、野菜を先に炒めて、後から肉を入れます( ゚∀゚)

野菜がある程度しんなりしてきたら・・・

05 うどん投入

うどん投下ヽ(´ー`)ノ
うどんは、ある程度温まったらOKです。

06 ソースも投入

最後にソースを入れて、味が全体になじむまで、よく混ぜます。
味が足りないと思ったら、ソースを足しましょう(・∀・)

07 できあがり

そんなこんなで出来上がりヽ(´ー`)ノ
なんか最近このブログ、料理ブログみたいになってるけど、まぁそんなこと気にしない( ゚∀゚)b

凝った味付けはしてないけど、簡単にできる焼きうどん。
基本的に、これを嫌いという人はいないだろう。

マイハニーの朱灰も、満足してくれるだろう(´∀`*)
どうですか?朱灰さんヽ(´ー`)ノ





朱灰「僕、野菜はしんなりしてた方が好きなんだよね(・x・*)




















先に言えよ( ̄Д ̄;;


話は変わって、今日の出来事。
少し前に、ブログには載せませんでしたが、橘シオンまごころセットと題して、アイスコーヒーを少し、欲しがっている人にお配りしました(・∀・)

そのうちの一人である、うちの工場に出入りしている、材料屋さんのM橋さんから、お返しを頂きました( ゚∀゚)
どうやら、ハワイの海洋深層水だとか・・・。

家に帰って、早速風呂敷から開けてみると・・・

08 海洋深層水

造りが結構本格的だ( ̄□ ̄;)

パッケージを見てみると・・・

09 高い

高ぇ(;´Д`)
710mlで315円・・・。
水も、今やこれだけの値段が付く時代になったのか・・・。

M橋夫人の話だと、これでコーヒーを淹れてくださいとの事。
今日は淹れないけど、とりあえず試飲だけしてみるかな(・∀・)

10 とりあえず飲んでみる

フラッシュたくと、水が光って分かりにくいので、とりあえずフラッシュ無しで撮影。
見た目は普通の水ですね(゚-゚)
って、当たり前か(;´Д`)

では飲んでみましょうヽ(´ー`)ノ

・・・

・・・

・・・

うむ、なんと言うか、このマッタリとした舌触り。
臭み無く、クリアな喉ごし。
そして、えーっと・・・




















やっぱり良く分からない( ̄Д ̄;;

言われれば、普通の水とは違う感じもしますが、実際良く分からない。・゚・(ノД`)・゚・。
って言うか、普段から余り水道水って飲まないからなぁ(゚-゚)
麦茶とかならよく飲むけど。

何はともあれ、近いうちに、これでコーヒーを淹れてみよう(・∀・)
その時は、また写真を撮ってレポートします(´∀`*)


さて、そろそろあの企画を、本格始動させようかと思います。
最近朱灰が、大学で実習が始まったらしく、大学から帰ってくると、レポート書きをしています。
その間は暇なので、その時間を使って、何かをしようと考えています(・∀・)

その何かは、いよいよアレな訳ですよ(´∀`*)
そんな訳で、アレが何かは、こうご期待ヽ(´ー`)ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1424-c552008b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad