シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

暑いときには・・・(´∀`*)

今日、友人K南に、原付の引渡しをした。
と言っても、私の原付ではなく、会社の人の原付だ(・∀・)
引渡しと言うか、原付を欲しがっていたK南と会社の人の仲介ですね(´∀`*)

そんな訳で、仕事が終わってから一回家に帰ってきて、K南から連絡があるまで待機。
連絡が来たところで、K南を迎えに行くヽ(´ー`)ノ
いつもなら車で遊びに来るのですが、今日は原付に乗って帰るので、私が迎えに行くという流れですね(・∀・)

とりあえず家まで迎えに行き、一度橘家へ。
ナンバーと自賠責のステッカーを取り付けたところで、早速試し乗り(・∀・)

まず、うちから少し離れたところにあるスーパーに行き、貯金を下ろす。
貯金を下ろしたのは、私です(・∀・)
自動車税の納税分と、いつだったかのヤフオクの売上金です(´∀`*)

おろし終わったら、うちの近所のスーパーへヽ(´ー`)ノ
今夜の夕飯の材料を買います(・∀・)

今日の日中は、27度ぐらいまで気温が上がったらしい。
私は、暑い日になると、辛いものが食べたくなるのです(;´Д`)
なので今日は、辛い物・・・と言うことで、料理を作ることにしました。

食材を買って、家に帰宅。
台所が空き次第、早速調理開始です(・∀・)

01 材料

本日の食材は、こちらヽ(´ー`)ノ
たまには簡単に、肉野菜炒めを作ることにしました(・∀・)

02 茹でる

まずは、鶏肉をお湯で茹でますヽ(´ー`)ノ
肉野菜炒めと言えば、大体は豚肉ですが、そんな高級食材は使いません!!
いや、豚肉もそんなに高くないけどね(;´Д`)

細かく切って、炒める段階で火を通してもいいのですが、楽な方向を選ぶことにしました。
なので、事前に火を通しておきます(-ω-)

03 とりあえずね

とりあえず蓋をしておきましょう。
火が通りやすくなります(・∀・)

04 野菜準備

鶏肉の担当は私なので、K南には野菜を切ってもらいましょう(・∀・)

K南「なんかキャベツ多くない?」
シオン「そうか?火通るとしんなりするから、丁度いいと思うよ(´∀`*)」
K南「・・・ならいいんだが」
シオン「大丈夫だよ、多分ね(´∀`;)」

05 鶏肉裂く

鶏肉は、丸々茹でると火が通るのに時間がかかるので、途中で3枚ぐらいにスライスして、再び茹でる。
茹で上がったところで、鶏肉を裂いて、適当な大きさにしていきます(・∀・)

準備が終わったら、早速炒めましょう(´∀`*)
フライパンだと小さそうなので、鶏肉茹でてた鍋で野菜炒めを作ることにしますヽ(´ー`)ノ

06 多くない?

K南「やっぱり多いじゃん!!w
シオン「いやいや、火を通せば少なくなるから(´∀`;)」
K南「なんでそんなに頑ななんだよ!認めろよ!多いよコレ!w」
シオン「文句言わずに混ぜろ! m9っ`Д´) 」





07 やってみる





















一向に減ってくれない( ̄Д ̄;;

混ぜて暫く経つけど、減る気配なし!!
仕方ないので、水を入れて、暫く蒸すことにしました(-ω-)

ある程度しんなりしてきたところで、いよいよ・・・

08 キムチの素投入

キムチ投下!!
辛いほうがいいので、多めにいれます(・∀・)

そして・・・

09 できあがり

できあがり!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
最終的に、野菜から結構水が出て、キャベツも結構しんなりした。
むしろ、もやしばっかでキャベツどこ!?状態です( ̄Д ̄;;

何だかんだで、久々に野菜いっぱい食べた(´∀`*)
やっぱり暑いときは、辛いものですねヽ(´ー`)ノ

食べ終わった後は、部屋でのんびりして、解散。
原付初日のK南、とりあえず家までは気をつけて帰ってもらいたいものだ(-ω-)

10 原付

諸事情により、車を手放さなくてはいけなくなったK南。
これからは、車の代わりに、この原付が手助けしてくれることだろう(・∀・)
くれぐれも、事故には気をつけていただきたいものだヽ(´ー`)ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1422-3f9aa24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad