シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

シーズン到来(´∀`*)

今日家に帰ると、頼んでいたアイスコーヒーの豆が届いていました(・∀・)
最近暑くなってきたので、ホットコーヒーを淹れるのが、だんだんダルくなってきてたからね(;´Д`)

そんな訳で、夕飯食べ終わってテーブルが片付いたところで、早速作り始めますヽ(´ー`)ノ

2 コーヒー作るよ

いつも買っている店で、去年から気になっていたクリスタルマウンテンブレンドと言うアイスコーヒー豆を買ってみた。
香りが結構強いです(・∀・)

3 むらし

お湯を少し注いで、蒸らし中。
基本ですね(´∀`*)

4 抽出

暫く蒸らしたら、後はじゃんじゃん抽出するだけヽ(´ー`)ノ

5 できました

そんな工程を何回か繰り返し、最終的に6リットル作って、完成(・∀・)
明日仕事から帰ってくるまで、祖熱を取るために、リビングの片隅に放置(´∀`*)
その後は冷蔵庫に入れますが、とりあえず仕事から帰ってきたら、凍りいれて飲んでみようヽ(´ー`)ノ


オマケの写真、朱灰が遊びに来た日曜日に撮った写真。
タイトル、土足はダメだよ!!

6 土足

シオン「朱灰、部屋の中では靴は脱いでね(´∀`*)」
朱灰「靴下だもん!!(>x<*)

コメント

アイスですかー。
新潟ももう暑いのかな?
スタは夏でもホットです。
まぁ、ホットっていっても、他のことしてるうちに冷えて、猫舌にありがたい温度になるんですがw

すけさんの・・・・今度は生足、希望っ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
ミニスカでもいいですw

  • 2009/05/13(水) 19:01:33 |
  • URL |
  • スタ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

おへんじ(´∀`*)

スタさん>
最近は天気もよく、暑い日が多いね( ̄Д ̄;;
だから、最近ホットはあまり飲まないから、アイスコーヒーの時期って事にしておくのですヽ(´ー`)ノ
ちなみに、ホットは冷めると不味いので、熱いうちに飲んでます(・∀・)

朱灰の生足は、彼氏である俺だけの特権・・・って言うか、それはネットでは流しませんヽ(´ー`)ノ
って言うか朱灰は、普段はニーハイソックス履いてる事が多いから、生足は滅多に拝めません(-ω-)b

  • 2009/05/16(土) 02:11:52 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1419-edc2daf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad