シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

俺のバイクも、負けず劣らずのスーパーバイクですよ(´∀`*)

今日は、昨日来たいとこと一緒に、じーちゃんの墓参りに行ってきました。
どうやら、バイクで出て回りたくて仕方ないようです(・∀・)

朝9時ごろ家を出て、のんびりバイクでツーリング(´∀`*)
時間的には、車で走ると40分ぐらいの道のりですが、法定速度を守って、のんびりツーリングヽ(´ー`)ノ

道中のスーパーで、とりあえず停車(・∀・)
そしてとりあえず写真(´∀`*)

1 スーパーにて

ツーリングなので、もちろん私もバイクではせ参じます(∀)

もちろん、法定速度は守っていますよ(´∀`*)
ちゃんと、道路標識には従っていますよ(∀)

スーパーで・・・

2 花買った

仏花や、酒等々を買って、準備OK。
再び、じーちゃんのいる墓地を目指します(・∀・)

結局、片道1時間以上かけて墓地に到着。
道中、綺麗な小川があり、写真撮りたい衝動に駆られたのですが、路肩にバイク止めるスペース無いので、止めました(;´Д`)

墓地に到着した後は、早速じーちゃんの下へ行き・・・

3 掃除中

掃除(・∀・)
溜まった草や、古くなった水を交換したりします。

その後、花を活け、線香とろうそくを焚き、買ってきた酒を少し墓にかけたりして、最後に手を合わせました。
留学中にじーちゃんが死んでしまい、葬式には出れなかったいとこ。

せっかくなので・・・

4 吸う

じーちゃんと一緒に煙草を吸ういとこ。
満足そうでした(´∀`*)

一通り済ませた後は、帰るだけ。
バイクを止めてある広場まで戻り、来た道を帰ります(・∀・)

5 だんだん田んぼ

墓地は、こんなところにあります。
田舎なので、周りは田園風景が続いています(´∀`*)

帰る頃には、風も温かくなっていて、気持ちいツーリングとなりました。
久々に、相方を連れてのツーリング。
やっぱり、バイクはこうでないとね(´∀`*)

コメント

風景がSUGEEEEEEEEEE(*’ω’*)

これは春のツーリングなんて最高だね!!

  • 2009/05/01(金) 09:15:36 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

お返事(´∀`*)

ふぅたん>
こっちは基本的に田舎だから、ちょっと市外に出れば、こんな田園風景は、結構そこいらじゅうで見れますぜ(・∀・)
とは言え、ツーリングと言っても、俺のバイクは原付なので、距離的にこの辺が限界ですね(´∀`*)

いっこ前の記事のコメントも、こっちにまとめて。
俺も、カワサキの鋭い吹けあがりの音は結構好きだ(・∀・)
でも、ホンダのCBR1000-RRが、今一番欲しいかな(´∀`*)
大型の免許取る気無いから、買うことは無いだろうけどね(;´Д`)
現実的に欲しいのは、ホンダのホーネットとかかな(´∀`*)

  • 2009/05/03(日) 02:02:13 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1414-092574f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad