シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

ムサシは何でも売っているね(´∀`*)

まずはコチラをご覧ください(・∀・)

01 橘専用包丁

橘シオン専用包丁です(´∀`*)
この包丁は、数あるうちの包丁の中で、誰も使わない包丁なのです。

なぜ使われないかと言うと・・・

02 その理由

根元が大変なことになっているからです( ̄Д ̄;;

元はと言うと、この根元が折れてから、うちのばーちゃんが菜箸を挿入したのが原因なのです。
まぁ、かろうじて使えることは使えますが、結構根元がグラグラします(;´Д`)
なので誰も使わないのです。

そういう流れで、私が専用の包丁として使っているのですが、せっかくなので生まれ変わらせてやろうと思いました(・∀・)

と言うわけで・・・

03 とりあえず安全対策

とりあえず安全対策(-ω-)
何か作業をするときは、必ず安全対策!!
これ基本ネ(´∀`*)

そして・・・

04 破壊

破壊!!
もとい、分解(´∀`*)

壊れた柄は捨てて、新しい柄に交換すればいいのですよ(・∀・)
と言うことで、今日朱灰と合流してから(遊びに来たから)、ホームセンターで新しい柄を買ってきました。

05 新しい柄

はい、それがコチラ(・∀・)
新しい包丁の柄、196円ですヽ(´ー`)ノ

06 打ち込み

早速包丁を、新しい柄に入れていく。(手は朱灰のもの)
使ったのは、うちのばーちゃんが使っている、ゴムハンマー。

本来の使用用途は、包丁でかぼちゃを切る時に使用します(;´Д`)
包丁をそれで、がんがん叩くのです(-ω-)

そんなこんなで・・・

07 完成

完成ヽ(´ー`)ノ
ピンボケしてた事に気が付かなかったのはご愛嬌(-ω-)

08 隙間はご愛嬌

さらに、地味に隙間が空いているのもご愛嬌( ̄Д ̄;;
まぁ、根元は全然グラグラしないから、何も問題なし(・∀・)

新しい柄になった包丁を研ぎ、橘シオン専用包丁は、無事生まれ変わりましたヽ(´ー`)ノ


作業も終わったところで・・・

09 本日の昼飯

昼飯(・∀・)
今日のメニューは、揚げ出し豆腐うどんです(´∀`*)

今月は、節約月間と言うことで、朱灰にも協力してもらっています。
なので、基本的に昼飯は自炊ですヽ(´ー`)ノ

新しい包丁は、今度鶏肉を調理するときにでも使うかな(´∀`*)

コメント

そろそろ新キャラ作りたいのでアバター送り返してくださいm(__)m

  • 2009/04/05(日) 15:28:02 |
  • URL |
  • Nate #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1404-67563438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad