シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

油で揚げない、ヘルシーチキンカツ(・∀・)

さて、2日続けての更新は久々ですね(・∀・)
とは言え、ネタがある時は更新しますですよ(´∀`*)

今日は3連休初日なのですが、実はこの3連休は、全く予定がありません!!
最愛の朱灰は、私を置いて成人式(今日)・バイト(明日)・ガタケ(日曜日)と言う、ゴールデンな3連休を送る予定があるわけです。
ゆえに、私は置いてけぼりなのですよ(´Д⊂グスン
・・・いや、別にいいけどね(;´Д`)

そんな訳で、今日は特に予定がなかったので、昼飯を自分で作って食べようかなと思いました(・∀・)
ホワイトデーの試作が続いていたので、自分で料理の開拓をする機会がなかったので、今日は久々に料理を作りましたヽ(´ー`)ノ

http://cookpad.com/recipe/332290

今日の料理はコチラ↑。
油で揚げないヘルシーチキンカツです!!
もともとカツ(豚・鶏問わず)が好きな私は、絶対いつか作りたいメニューのうちの一つでした(・∀・)
そんなに難しくも無さそうなので、早速チャレンジしたいと思いますヽ(´ー`)ノ

今回のレシピを見る限り、肉の厚さを均等にすることがポイントのようなので・・・

1 にくー

分厚い部分を削いで、薄い部分にトッピング(?)

その後は、カツを作る要領で、小麦粉をまぶし、とき卵に通し、パン粉を付けます。
後はレシピ通りに・・・

2 焼く

フライパンで焼き焼き(´∀`*)
普通に肉を焼く感覚で、焼いていきます。
基本は弱火でじっくりヽ(´ー`)ノ

3 こんがり

裏返して、こんがり焼きます(・∀・)
弱火なので、極端に焦げることもなく、順調に焼けていっています。

しかも、弱火でじっくり焼いているので、手が結構空きます。
その間に、使った食器を洗うこともできるので、片づけが楽DAZE(ノ´∀`*)

そんなこんなで・・・

4 出来上がり

出来上がりヽ(´ー`)ノ
大根おろしの上には、千切り(厚いけど)のねぎをタップリと(´∀`*)
最後に、味ポンをかけていただきます(´∀`*)

今回は、ミスをする要素がなかったので、美味しくできました(・∀・)
時間が若干かかるけど、さっぱりしてて美味かった。
楽だし、これからもどんどん作っていこう(ノ´∀`*)

昼飯食い終わった後は、最近復帰したアラドを。
最近アラドのメンテナンスがあり、競売システムの手数料が、3%から5%になりましたね(゚-゚)

それに伴って、ちょっと色々計算をしてました。
気づけば・・・

5 計算中

地味に楽しんじゃったぜ(ノ´∀`*)
いや~、中学の時は当たり前のようにできた数式も、時間が経つと忘れるもんだねぇ・・・。
簡単な答えなのに、数式を組み立てる順番を間違えて、なかなか答えが出なかったぜ。

しかし、数学は答えが出た瞬間は、最高に気持ちいい!!
久々に学生気分を味わいました(´∀`*)

さて、明日もちょっとネタがありそうなので、ブログ更新する予定です(・∀・)
ネタがある日だけ更新するようにしただけで、止める予定なんてないんだZE!!ヽ(`Д´)ノウワァン

コメント

油をつかはないチキンカツにはびっくりというより本当にすごいですね。
これってシオンさんのアレンジですか?

自分最近アラド復帰し始めたんですよぉヾ(o゚ω゚o)ノ゙
真っ黒画面事件はなんか改善されたっぽい・・・?感じで
今は超順調ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
今度狩り一緒に行きましょうね・・・・ヾ(*´ω`*)ノ゙

数学・・・くはっヾ(o`ω´o)ノ゙

最近シオンさんクイのブログ来てないなぁ(´・ω・` )

  • 2009/03/21(土) 04:15:16 |
  • URL |
  • クイ #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(´ー`)ノ

クイ>
いや、アレンジではなく、普通にレシピ通り作っただけです(・∀・;)
後日同じものをもう一度作ったんだけど、やっぱり火は極力弱くして、じっくり焼いたほうが美味かったぜ。
今回のは、ちょっと火を強くしすぎたかな?

クイがアラドに復帰したことは知らなかったけど、一度引退すると言った時に、そのままにしておけばよかったんじゃないかという俺の意見はスルーされたんだよね。
だから、正直複雑な気持ちです。
どういう気持ちでいるのかはあえて言わないけど、俺はそんなに頻繁に狩りをするわけじゃないので、クイの今後の健闘に思いを寄せています(-ω-)b

  • 2009/03/22(日) 23:23:53 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1401-2ed7b2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad