シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

でも、綺麗に砥げると気持ちいいんだよね~(ノ´∀`*)

昨日バンドに行ったのですが、最近出席率が悪い橘さん。
おかげさまで、昨日は久々だったと言う事もあり、12時まで、ガンガンセッションしてました(;´Д`)
久々にたっぷり練習した~(ノ´∀`*)

帰り際に、リーダーとのんびり話をしていると、何がきっかけだったか分からないけど、こんな話になりました。

シオン「んで、俺の友達のK南ってのが、包丁持ってないから、ナイフで肉をさばいているんだよね~(-ω-)」
リーダー「別に変な話じゃないな?」
シオン「でも、ナイフはナイフでも、バタフライナイフだよ?(;´Д`)」
リーダー「あぁ、それは何か間違ってるなw」
シオン「だろ?(゚-゚)」
リーダー「そう言えば、うちに使ってない包丁何本かあるから、欲しいなら持っていっていいぞ」
シオン「まじで?そりゃ~K南喜ぶわ( ゚∀゚)」
シオン「で、どれ?(゚-゚)」

リーダー「これなんだけど・・・」
シオン「あの、リーダーこれ・・・




















どれもこれも超錆びてるんだけど
( ̄Д ̄;;


びっくりするぐらい錆びていて、包丁と言うよりはサビの塊でした(;´Д`)
しかし、せっかくなので砥石を借りて、包丁を研ぐ事にしました。

リーダー「ほい、砥石」
シオン「砥石歪みすぎだよ( ̄□ ̄;)!!
リーダー「使っているうちに歪んでくるんだから仕方なかろう」
シオン「とりあえず直そう、これ(゚-゚)」
リーダー「直せるの?」
シオン「砥石の歪みは、ブロックとかに擦り合わせると平らになるらしいぞ(・∀・)」
リーダー「ほう、じゃ頑張れw
シオン「おめーも手伝え( ̄Д ̄;;」

バンドが終わってから、バンド小屋の外にあるブロックを使って、砥石の歪みを直す私とリーダー・・・。
夜も夜中に、大の大人二人がなにやってんだか(;´Д`)

リーダー「無理!!
シオン「もう少し粘れよ(;´Д`)」
シオン「2分でギブアップってお前・・・( ̄Д ̄;;」


ブロックと砥石を擦り合わせる作業は、恐ろしいぐらい疲れます。
なんて言うか、長時間小刻みな腕立てしてるみたい(;´Д`)
でも、二の腕が超鍛えられるので、たるたるしてる方は、試してみてはいかが?(∀)

しかし、頑張った甲斐あって、サビサビの包丁は、無事生まれ変わりましたヽ(´ー`)ノ
ビフォーアフターで写真は撮ったのですが、あまりにも写りが悪かったので割愛させていただきます。・゚・(ノД`)・゚・。


そして今日、K南に連絡をし、仕事が終わったらうちに来るようにと呼び出す(-ω-)
さぞかし喜んでくれることだろう(´∀`*)

とりあえず、K南と合流するのは7時だ。
昼寝でもするかなヽ(´ー`)ノ

ベッドに潜り込むと、私のベッドに潜むサンドマン(睡魔)が・・・。
ほら、段々俺の意識を・・・

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪(着信音イメージ)




















誰だよコンチクショウ!!

電話の主は、モッシでした。
どうやら、自宅のビデオデッキをヤフオクに流すらしく、ちゃんと動くかどうか確かめたいから、なんでもいいからビデオテープを貸してくれとのこと。

モッシは今日仕事だったからな、朝と夕方ちょっとずつ(゚-゚)
会社の携帯から電話かかってきてたから、会社にいるのか。

終わったらうちに来るらしい。
10分程度だが、その間だけ寝るとするか・・・(-ω-)

あぁ・・・、今日もサンドマンの活躍は完璧だ。
ほら、すぐにでも俺の意識を・・・

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪(着信音イメージ)




















ウワァァァァヽ(`Д´)ノァァァァン!

電話の主は、朱灰のアンチクショウでした。
声が聞きたくなってバイトの休憩中に電話してくるとは、なんて空気の読める奴だ(;´Д`)
明日遊びに来るから、お礼に、おビンタでもしてやろう(∀)

タイミング良く(悪く?)電話がかかってきたせいで、その後サンドマンが活動を停止してしまったようだ。
モッシも仕事が微妙に長引いてるみたいだから、物を持って仕事場まで行ってみるか(-ω-)

仕事場に行くと、なにやらモッシは、機械と格闘していた。
微調整が上手くいかないらしいな(゚-゚)

1 光速の動き

機械の様子を見守るモッシ。
不思議な事に、モッシの写真を撮ると、なぜか修正しなくても本人だと分かりにくい写真に出来上がるから不思議だ。
落ち着きが無いのかな?(∀)

そんなモッシと、解散際に頼まれたものを渡し、解散。
その後スーパーに寄って、ちょっとつまみを買って帰り、K南との合流に備えました。


仕事が終わったK南と合流し、研いだ包丁をプレゼントヽ(´ー`)ノ
予定通り、喜んでくれたようでなによりだ(´∀`*)

その後、メシでも・・・と言う話になり、たまには外へ・・・と言う事で・・・

2 かつかれー

待夢里(タイムリー)に行ってきましたヽ(´ー`)ノ
相変わらずここのカツカレーは美味いぜ(´∀`*)
朱灰は辛いもの食べれないから、こう言うときに誰かとこないとね(-ω-)

メシ食い終わったところで解散。
K南よ、俺のあげた包丁、決して変な事には使わないようにねっ(ノ´∀`*)




↑当サイト紹介のために、クリックをお願いします。何回クリックしても結構ですYo(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1396-f6e57798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad