シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

つるしこじゃないよ(・∀・)

今日は、友人K南と一緒に昼飯を食いに行ってきました(・∀・)

今日の午前中少し仕事があったので、いつもと同じ時間に起きたワタクシ。
仕事から帰ってきて、二度寝もせずのんびりしていました。
ちなみに、ここで言うのんびりとは、アラドで物を売ったりですヽ(´ー`)ノ
狩りはしないけど、経済活動はしております(・∀・)

10時半ごろになり、午後から何をしようかな~と考えていたところ・・・

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪ ←着信音(イメージ)

(‥ )ン?
ジャンキー(K南)から電話か(∀)
ちょっとオタッキー(?)なK南、別に薬物中毒者ではないけど、そうとしか見えない彼には、ぴったりなあだ名ですね(ノ´∀`*)
怒られたらやめよう(;´Д`)

シオン「もしもし?(-ω-)」
K南「おう、昼飯でも食いにいかん?」
シオン「お前今日休みか?(゚-゚)」
K南「いや、夕方から仕事だから、ちょっと軽く食いにいこうかなと思ってさ」
シオン「たまにはいいね( ゚∀゚)」
K南「あんまりガッツリ食べるわけじゃなくて、マックでも行って軽くってのはどう?」
シオン「あぁ~、だったら、ちょっと行ってみたい場所があるんだ(゚-゚)」
K南「ほう」
シオン「会社の同僚から聞いたうどん屋なんだけど、どう?(・∀・)」
K南「いいね~」
シオン「じゃ、今後の予定はどうする?(-ω-)」
K南「とりあえず、2時ごろ仕事に向かいたいから、2時までには帰って来たい」
シオン「え、仕事夕方じゃないの?そんなに早く仕事場向かうの?(;´Д`)」
K南「仕事3時からだなw
シオン「あぁ・・・そう( ̄Д ̄;;」

3時を夕方と言うかどうか、甚(はなは)だ疑問ではあるな(;´Д`)
さすがK南、時間感覚が大変お狂いのようで(* ̄m ̄)プッ
なんたって、ジャンキーだからなっ!ヽ(´ー`)ノ

・・・そろそろマジで怒られそうだから、この辺で止めておこう( ̄Д ̄;;
ごめんよK南さん、ダメな場合はご一報を(-ω-;;)


そんな訳で、仕事を控えているK南と、11:20ごろ合流。
12時ごろになると混みそうだったので、11時半ごろに入店できるぐらいが理想だろう(・∀・)
場所はうろ覚えだったので、事前にチェックしておきました。
近くに目印が多いので、割と分かりやすかったですヽ(´ー`)ノ

そんなこんなで、店に到着。
駐車場が狭いので、近くの見つかっても怒られなさそうな駐車場に車を止める。
月極駐車場とは書いてないのでおk(・∀・)b

少し歩いて、今度こそ店に到着。

1 つるこし

ここがそうか(・∀・)
なんとも、趣(おもむ)きがある店構えですな(´∀`*)
なんで『越』が逆なのか良く分からないけど( ̄Д ̄;;

それじゃ、早速入ってみるかなヽ(´ー`)ノ





2 み、民家?





















え、民家?( ̄Д ̄;;

なんて言うか、すごい勢いで民家です(;´Д`)
写真では分かりにくいですが、部屋が小さいので本当にそう感じます。
予定通り空いている時間に来れたので、客は少なかったけど、いないわけじゃなかったので、店内の写真はこれが限界でした。
ご了承を(-ω-)

厨房の近くに、レジ兼カウンターのようなものがあるので、そこで注文をするシステムらしい(・∀・)
基本は、かけうどんのみ!
暖かいか冷たいかを選びます(-ω-)
若干種類はあるものの、それがベースのようです。

後は、お好みで天ぷらを注文するのが、この店のシステムらしいですヽ(´ー`)ノ
天ぷらの種類は、大体10種類ちょい。
時期的に、色々なメニューが登場する可能性は高いです(・∀・)

とりあえず私は、冷やしぶっかけうどん大盛り+爆竹(ちくわの中に辛子明太子が入っている)とししゃもの天ぷらを注文。
席に着き待っていると、番号を呼ばれたので取りに行く。

3 ぶっかけ

ぶっかけうどん大盛り、爆竹とししゃもの天ぷら。
うまSOU!!

早速食べると、さすが讃岐うどんと言うコシ。
そして天ぷらも、すごくサクサクしてて美味かったです(ノ´∀`*)

料金は、大体800~1000円ぐらいかな?
最近料理を自分で作る私としては若干高いような気がするけど、平均相場を考えると、こんなもんだな。

隠れ家的な店だったので、ちょっと見つけにくい感じもするけど、特に道のりが難しいことも無いので、また今度来ようと思いまう(´∀`*)




↑当サイト紹介のために、クリックをお願いします。何回クリックしても結構ですYo(´∀`*)

コメント

自分も3時~は夕方だと思ってますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

うどん・・・おいしそいですねぇ・・・いいなぁ。
うどんの上に乗ってるの・・・生姜とレモンですか?
さっぱり系のうどんだったんですかねぇヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ちなみにこっちの県ではローソンの中に讃岐うどんが食べれるのがあるんですよ。机に座って。
シオンさんの県もあるのかな?
アラド戦記完全復帰はまだみたいですが、頑張ってくださいね!

  • 2009/03/03(火) 02:34:44 |
  • URL |
  • クイ #-
  • [ 編集 ]

おへんじ(´∀`*)

クイ>
え、そうなの?(;´Д`)
俺は季節によるけど、太陽が落ちる、まさに『夕暮れ時』を、夕方だと位置づけています。
捕らえ方は、人それぞれなんだねぇ(・∀・)

うどんは、シンプルな物でした。
生姜とレモンと、大根おろしも少々あったかな?(゚-゚)
うちらの地元には、ローソンの中にそう言う設備を設けているところは無いな~。
地域がらなのかもしれないし、ローソンの中でも、そう言う営業スタイルを設けている店もあるのかもしれないし・・・。
いずれにせよ、そんなところがあるなら、一回は見てみたい気がするね(・∀・)

アラドに関しては、ネクソンに移行してから、どうなるか見極めてからかな?
もしかしたら、時と場合によっては、違うゲームに移動する可能性もあるんだZEヽ(´ー`)ノ

  • 2009/03/05(木) 01:19:39 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1394-c8e0e557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad