シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

PCって難しいよね(゚-゚)

こんばんは、橘です(・∀・)
今日は、朝から晩まで忙しかった!!
うん、この一言に尽きるなヽ(´ー`)ノ
それぐらい、イベント盛りだくさん(?)な一日でした(・∀・)

仕事の昼休み中に、近所の友人から電話がかかってきました。
どうやら、PCのメモリの増設をしたいらしいんだけど、いったいどの程度まで増設できるのか・・・と言う話の内容でした(゚-゚)

説明しようにも、相手の知識は中途半端(;´Д`)
らちが明かないZE( ̄Д ̄;;

という事で、仕事が終わってから友人宅へ。
PCのマザボ型番から、メモリの容量の上限を洗い出し、アドバイス。
友人は、「おし、じゃ買うか」と言う流れで衝動買い(;´Д`)
その決断の早さが羨ましいぜ。・゚・(ノД`)・゚・。 ←なかなか買えない人

友人宅は、7時過ぎに出て、家に帰宅。
軽く夕飯を食べた後は、今度はモッシのPCの調整が待っています(゚-゚)
夜9時半ごろ合流だったので、それまでのんびりしたり、いとこと電話したりしながらのんびり。

予定通り9時半ごろモッシ到着。
口を開けばロクな事を言わないモッシ・・・。
しかし、時間には正確!!
時間に正確なのはいいですね、高評価です(´∀`*)

モッシ到着してから一休みして、早速PC調整。

1 掃除中

とりあえずビデオカード装着の前に、PC内部を掃除。
モッシもやる気になっています(・∀・)

2 取り付け中

その後、ビデオカード装着。
取り付けは簡単なので、モッシに覚えてもらうためにモッシ自身にやらせました。
ここまでは簡単なんだよね(´∀`*)

その後、ドライバをインストール→最新ドライバインストールと言う感じで、ビデオカードのプログラム関係の調整を終えていく。
調整終了後、FF11のベンチマークテストを実行。
ビデオカード装着前のモッシのPCのベンチスコアは、1452でした。
当初モッシと私で、これがどの程度まで上がるのか話していましたが、結果は2962でした(゚-゚)

思ったほどではないと、モッシちょっとションボリ。
その後、モッシは色々な調整をしてみたのですが、あまりいい感じにはならない(゚-゚)

どうやら最近、PCの液晶も壊れたらしいモッシ。
ビデオカード買って付けたにもかかわらず、FFベンチの動作が良くないとへこむわね(;´Д`)

1時ごろになって、調整は強制終了。
解散の流れに・・・。
さすがに何とかしてあげたかったので、モッシのPCは預かりました。
こっちでも、少し調整してみるか(゚-゚)

モッシのPCを調整している間暇だったので、ちょっと暇つぶしをしていました。

3 なんか出た

多くは語りませんよ・・・(∀)
えぇ、語りませんとも(∀)


さて、明日は土曜日ですヽ(´ー`)ノ
今日はすっかり遅くなってしまった(現在2:51)ので、午前中にでも風呂に入ろう。

夜は、友人と飯を食いに行きますヽ(´ー`)ノ

久々のお好み焼き!!
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)




↑当サイト紹介のために、クリックをお願いします。何回クリックしても結構ですYo(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1388-2c8fd2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad