シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

1ヶ月ぶりの再会(´∀`*)

こんばんは、橘です(・∀・)

今日は、久々に朱灰と遊びました(´∀`*)
と言っても、1月の半ばぐらいに一回遊んだのですが、テストが終わって遊ぶのは久々です。

10時過ぎに、高速バス乗り場まで迎えに行く。
この工程も、一ヶ月ぶりな訳です(´∀`*)

いつもよりバスが早く着いたようで、久々の再会はいつもより早く終わりました。
どうやら朱灰も、こっちの地元の方が落ち着くらしいです。

久々だったので、市内をぶらっとして橘家へ。
とりあえず、今日はひたすらのんびりすると言うことで、台所が片付きそうな時間まで、二人でひたすら東方プレイ!!
この辺が、インドア派なところだよな~( ゚∀゚)

のんびりした後、台所が片付いた時間を見計らって、台所へ。
今月は、極力金を使わないように・・・と言う二人の意見により、昼飯はおにぎり!!
別におにぎりじゃなくても良かったんだけど、前から作ってみようと言う話は出てたんだけど、企画倒れしてたからね(;´Д`)

そんな訳で、早速作り始める。
私は、焼きおにぎり・鮭フレークおにぎり。
朱灰は、塩おにぎりを作ることに。

シオン「焼きおにぎりでかすぎたかもΣ(゚∀゚;)」
朱灰「そうかよ(・x・*)」
シオン「まぁ、朱灰も食うからいいか(´∀`*)」
朱灰「え、ボク一口もらえればいいよ?(・x・*)」
シオン「謀ったな(゚Д゚;)!!
朱灰「ところで、何かおわん貸してもらっていい?(・x・*)」
シオン「俺が普段使ってる茶碗でいい?(゚-゚)」
朱灰「うん、ご飯と塩混ぜる(・x・*)」
シオン「はいよ( ゚∀゚)」

朱灰、ご飯と塩を混ぜ始める

シオン「塩おにぎりって、そう言う作り方だっけ?(;´Д`)」
朱灰「違うっけ?(・x・;)」
シオン「いや、食えればいい(゚-゚)」
朱灰「・・・ねぇ、これ(ご飯と塩混ぜたやつ)少し食べていい?(・x・*)」
シオン「ダメ( ̄□ ̄;)!!
朱灰「何で!?味見ぐらいいーじゃん!!(゚x゚;)」
シオン「味見ってお前・・・




















俺が止めないと全部食うだろ
( ̄Д ̄;;


まいはにー朱灰、素材の味を大事にする女。
放っておくと、塩茹でしたスパゲッティの麺を全部食べようとする危険な女( ̄Д ̄;;
そう、おそらくこれは、決して言いすぎではないはず、うん(-ω-)
怒られたら訂正しよう(´∀`*)

1やき

そうこうしているうちに、焼きおにぎりがいい感じになってきた。
ちょっと醤油付け足りなかったかな?(゚-゚)

2完成

とりあえず完成。
左から、鮭おにぎり・塩おにぎり・焼きおにぎりとなっております。
左二つは、ラップがかぶってるから、分かりにくいな(;´Д`)
逆光があるせいで、更に分かりにくいぜ( ̄Д ̄;;

そんな訳で、昼飯はおにぎりと、橘家の昼飯の残りの焼きそばをいただきました。
何だかんだで朱灰は、昼飯に関して特に文句を言わないので助かるぜ(´∀`*)
外食じゃないと嫌だとか言わないところがいいぜ(・∀・)

その後は時間になるまで、のんびり過ごしました。
一ヶ月ぶりの再会は、終始のんびりムードのなかで終わりましたヽ(´ー`)ノ


さて、明日は月曜日です。
2時間残業があります(・∀・)

そして、急遽決まったのですが、明日は仕事が終わってから、友人K南と会合があります。
最近K南と遊ぶ=何か食べたいものがあると言う定義づけができてきました。

さて、明日は何を作ろう(´∀`*)
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)



↑当サイト紹介のために、クリックをお願いします。何回クリックしても結構ですYo(´∀`*)

コメント

焼きおにぎりの厚みがすごいです(´Д`;)
けどおにぎり作るのいいかもね!!

週の5回は外食なんでエンゲル係数ピンチです(^ω^)
だから昨日から節約作戦!!

今日の夜はソバです(*’ω’*)

  • 2009/02/09(月) 08:26:37 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

おへんじ(´∀`*)

ふぅたん>
それが手作りクオリティDAZE(ノ´∀`*)
焼きおにぎりは、あまり作ったことが無いから、ちょっと醤油とコゲが足りなかったZE(゚-゚)

ふぅたんは実家住まいなんだっけ?
でも外食がかなり多いっすな(;´Д`)

スーパーに行くと、色々な発見があって面白いと思います(・∀・)
うどんの玉とレトルトカレーで、簡単カレーうどんげに早代わり!!
お好みで惣菜のカツなどをトッピングして楽しんでみてください(´∀`*)

  • 2009/02/10(火) 01:00:17 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1377-b82547fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad