シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

久々に医者ヽ(´ー`)ノ

こんばんは、橘です(・∀・)
今朝も咳が出て、相変わらず喉の奥から血がにじんでいるような味が・・・。
気のせいならいいんだけど(-ω-)

モッシには、『仕事が片付くようだったら、午後から上がらせて欲しい』と言ったのですが、なんか午後には段々良くなってきてるよ( ̄Д ̄;;
なんか嫌な感じだな(;´Д`)
まぁ、痛いままよりはいいんだけどね(-ω-)

とは言え、一応仕事は定時で上がり、医者に行くことにしました。
こう言うのは、素人じゃ分からないからね(・∀・)
一応医者に見てもらうのが一番だろうヽ(´ー`)ノ

一旦家に帰ってから、昔から世話になっている耳鼻咽喉科へ。
あ~、なんかここ来るの久々だな~(´∀`*)
過去に色々あったから、極力来たくないんだけどね(´∀`;)

診察券を出して暫く待っていると・・・

看護婦「お、シオン君、今日はどうしたの?」
シオン「ちょっと喉の調子が悪くて(;´Д`)」
看護婦「風邪じゃないの?」
シオン「風邪は治りました(・∀・)」
看護婦「そうなんだw」
看護婦「それじゃ、とりあえず体温測ってね~」

シオン「(゚Д゚)ノ ァィ 」

ピピピピッ

シオン「終わった~(・∀・)」
看護婦「いくつだった?」
シオン「35.5度(・∀・)」
看護婦「低っw
シオン「Σ(゚∀゚;)」

何はともあれ、熱は無さそうだ(-ω-)
仕事帰りという事で、待合室の人も少なかったので、すぐさま診察へ。

院長「お、珍しい人が来たなw」
シオン「悪かったね、健康体で(;´Д`)」
院長「いやなに、健康が一番だよw」
院長「ところで今日は?喉が痛いの?」

シオン「うん、喉の奥から血が出てる気がする(;´Д`)」
院長「風邪じゃないの?」
シオン「風邪は治った( ゚∀゚)」
院長「インフルエンザ?w
シオン「風邪じゃねーっつってんだろ( ̄□ ̄;)!!
院長「まぁいいや、見せてみw」
院長「あーん」

シオン「あーん( ̄○ ̄)」
院長「・・・ふむ」
院長「とりあえず吸入(霧を吸って喉を治療するやつ)」

看護婦「はい」

暫くして・・・

院長「シオン君ね、えー喉なんだけど」
シオン「うん(゚-゚)」
院長「喉の損傷は見当たらないね
シオン「マジで!?( ̄Д ̄;;
院長「おそらく咳こみすぎたせいで、血管が破れたんだと思う」
シオン「それって大丈夫なの?(;´Д`)」
院長「細いのだから大丈夫」
シオン「そうか・・・、良かった(´∀`*)」
院長「どうでもいいけど、お前たまには風邪で来いよw
シオン「風邪ぐらいでは来ないよ(;´Д`)」
院長「まぁ、バカは風邪ひかないからなw
シオン「失礼な!!季節の変わり目にやられるよ( ̄□ ̄;)!!」
院長「夏カゼはバカがひくって言うしなw
シオン「俺はバカじゃねぇ( ̄Д ̄;;」
院長「まぁ、健康なのはいい事だよ」
シオン「俺がバカなのは訂正しないのね?( ̄Д ̄;;」
院長「だってお前、流行の風邪ひかないじゃんw
院長「健康なのはいい事だよw」

シオン「いや、えーっと、うん、ガビーンたい( ̄Д ̄;;」

いつもの決め台詞を吐かれて、となりの薬局に寄って帰りました(-ω-;)
俺ってそんなに風邪ひかないかな~(;´Д`)
・・・まぁ、ひいてないけどね( ̄Д ̄;;


食後に、薬局で出された薬を飲むことに。
しかし・・・

1くすり

何か多くねぇか?( ̄Д ̄;;

まぁ、短期間でガッと治すのが、あの先生の特徴だからなぁ・・・。
仕方ないか(゚-゚)

2半分

これは・・・ん?
え、0.5錠?( ̄Д ̄;;
この微調整が怖いぜ・・・(;´Д`)

3大量

何はともあれ、多いな(;´Д`)
明日朝飲むのがめんどくさそうだ(-ω-;)

錠剤を飲み終わった後・・・

4ん?

そう言えば、吸入タイプの薬があったな(゚-゚)

5こんな感じ

ふたを開いて、吸入するタイプの薬らしいです。
喉に直接粉がかかる感じです(・∀・)
量はごく少量なので、むせる事はありません。
最近の薬ですね(´∀`*)

何はともあれ、段々良くなってきた。
結構早い段階で治りそうで何よりだヽ(´ー`)ノ


さて、明日は火曜日です。
仕事の後特に予定が無いので、残業して帰ってこようかと思います(-ω-)

一時的に体力が損なわれたと言っても過言ではないので、リベンジも兼ねて、鶏肉料理でも作って食べようかな?

3度目の正直なるか!?
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1371-feb02411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad