シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

まとめて更新(ノ´∀`*)

こんばんは、橘です(・∀・)
いや~、さすがに昨日は風邪気味なのに頑張ってはしゃぎすぎましたね(´∀`*)
まぁ、おかげで今日まとめて更新する羽目になったわけですが(;´Д`)

と言うわけで、二日分まとめて更新します。


-1月30日-

仕事が終わってから、労働組合の飲み会がある日でした(・∀・)
現場の飲み会と違い、第一工場と第二工場から、組合の代表が集まる今回の飲み会。
さて、どうやって会場まで行こうかな(;´Д`)

先にも書いたとおり、現場の飲み会ではありません。
なので、誰かしらに送って行ってもらえばいいかな~と思っていました。
と言うわけで、当日まで誰も手配が付いていないというわけです( ̄Д ̄;;

とりあえず、仕事中目の前にいるモッシにでも聞いてみるか( ゚∀゚)
ダメだったら他の人に頼もう(-ω-)

シオン「モッシ、今日組合の飲み会なんだけど、送っていってくれない?( ゚∀゚)」
モッシ「あぁ、いいよ」

え、いいの?(;´Д`)
てっきりメンドイとか言われるかと思ったら、あっさりOKでたよ・・・。
逆に、なんか企んでそうで怖いぜ( ̄Д ̄;;

そんな事は全く無く、とりあえず送ってもらう事になりました(・∀・)
仕事が終わってから一旦うちに帰り、身支度を整える。
モッシには、せっかく送ってもらうんだからと、うちにあった唐辛子入り 梅こぶ茶を振舞ってやったぜ(・∀・)
さぞかし美味かろう(´∀`*)

モッシ「・・・」
シオン「どう?(´∀`*)」
モッシ「・・・いや~、もういいね
シオン「そっすか( ̄Д ̄;;」

どうやら、モッシの口には合わなかったようだ(-ω-;)

予定通りモッシに送ってもらい、6時ごろから組合の飲み会が始まりました(・∀・)
8時過ぎに一次会が終わり、二次会へヽ(´ー`)ノ
一次会・二次会合わせて会費が2000円なんだから、出なきゃ損ですね(∀)

先にも書きましたが、今日はまるで足を手配していない。
当然、帰りの手配もナシでした(;´Д`)

とりあえず飲み会に参加した人数名に声をかけて、保険をかけておきました。
まず最初に、後輩。
同期の後輩に迎えに来てもらうらしく、ついでに乗せて行ってもらおうかと思いました。

しかし、思いのほか二次会でのカラオケがヒートアップ!!
もう少しいようかなと思い、後輩にはそう声をかけました(・∀・)

続いてヤナーギ。
10時過ぎに代行を呼んだらしく、途中まで乗せていってもらおうかと思いました。

しかし、カラオケはバラードに突入!!
帰れねぇ(*´д`*)ハァハァ
という事で、ヤナーギに先に帰ってもらい、もう少しいることに(-ω-)

結局、11時半ごろ仕事が終わった友人K南に迎えに来てもらい、帰りに軽くマックに寄って帰ってきました(-ω-)
今日は騒いだな~(´∀`*)


-1月31日-

さすがに昨日騒いだだけあって、起きたのは10時半・・・。
そして、間髪いれずに二度寝しました(;´Д`)

病み上がりな上に、昨日結構騒いだからな~(゚-゚)
とりあえず、懸念されていたインフルエンザにはかからなかったっぽいです。
インフルエンザだろうがソ連A型だろうがかかってこいや!!

とか言って、本当にかかって来られたら厄介ですがね( ̄Д ̄;;


昼飯食い終わった後、暫くしてから昼寝。
一応まがいなりにも風邪っぴきなので、おとなしくしている事にします(゚-゚)

夜も夜で、とりあえずおとなしくしておく。
極力体力を落とさないために、夕飯はしっかり食べます(-ω-)
あとは、午前中にちょっと出た時に買ってきた・・・

あせろら

アセロラドリンクを(・∀・)

何て言うか私の中で、ビタミンC万能説!!
があるので、手軽で美味いアセロラドリンクが重宝されます(´∀`*)

とりあえず喉の痛みはほとんど無いし、鼻水も出なくなってきたし、咳が出るけど、これは治りかけによくある症状なので、もう完治はちかいかな?
明日には完治して、コーヒーでも飲めるようになればいいなぁ(´∀`*)


さて、明日は日曜日です。
今日部屋掃除をしたので、明日は特にやることがありません(゚-゚)
天気も悪いようだし、家でおとなしくしてようかな(´∀`*)

スパゲッティ食いたいなぁ・・・
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1369-8ae1db0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad