シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

現在の体調(-ω-)

こんばんは、橘です( ̄▽ ̄)
昨日は体調不良という事で、早寝する名目で、一日ブログをお休みしましたので、今日はまとめて二日分更新いたします(・∀・)


-1月28日-

仕事が終わった後、労働組合の会合に出席した後、友人K南を呼んで、恒例の料理伝授(・∀・)
前回作った料理を教えることにしました。

労働組合の会合が終わって家に帰った辺りで、友人K南と合流。
早速材料を買いに行きます( ゚∀゚)

鶏肉は安くてヘルシーと言うことで、K南もお気に入りヽ(´ー`)ノ
と言うかまぁ、どっちかと言うと俺のお気に入りなんだけどね(;´Д`)

家に帰ってきて、台所が空くまで暫く待ち、空いたところで早速調理スタート(・∀・)
前回作った時は、不覚にも出汁の量を間違ってしまったからな(-ω-)
今回はリベンジだな( ゚∀゚)

とりあえず鶏肉をさばき始める。
私は教える側で、K南は教わる側。
当然K南は手が空き暇そうにしているわけです(-ω-)

暇なら分担作業でもしようかな思い、K南にさばいた鶏肉に片栗粉をつけさせる作業をさせてみる。
やっぱり二人いると楽だな~(´∀`*)

さて、鶏肉もさばき終わったし、次の工程に入ろう(・∀・)
それじゃこのショウガを・・・( ゚д゚)ハッ!




















下味つけるの忘れた_| ̄|○

本来なら『鶏肉さばく→下味付け→片栗粉』となるはずが、思いっきり忘れてた( ̄Д ̄;;
仕方なく、片栗粉付いている状態の上から下味付けたけど・・・、大丈夫かな?(;´Д`)

その後、フライパンで軽く焼く時もちょっと失敗。
強火で焼いたら、少し焦げちまったな(;´Д`)
出汁の量は完璧だったとしても、リベンジを果たすことはできなかったな(-ω-;)

でも、実際食べてみると、全く問題なし(*゚∀゚)=3ハァハァ
この料理のいいところは、どんな感じで作っても、とりあえず不味くはならないところだな(・∀・)
味の調整が絶妙だったのかな?
何はともあれ、次は何とか成功したいぜ(-ω-)


-1月29日-

前日、なんだか朝から喉が痛かったけど、一日寝たら割りと良くなった(・∀・)
とは言えまだ痛いから、油断はできないぜ(-ω-)

一応、インフルエンザにかからない不敗神話は破られたことがないからな。
たかが香港A型程度には負けんぜ(∀)

という事で、ひたすら地味にうがいヽ(´ー`)ノ
1時間に1回ぐらいの割合でうがいをしておいたから大丈夫だろう。

しかし、なんかやっぱり最近の睡眠不足で、平均的な体力が落ちてきているのかな?
風邪のせいもあって、イライラするぜ(;´Д`)

まぁ、そんなこと言っても仕方ない。
気合入れて残業を・・・(‥ )ン?
お、朱灰からメールか( ゚∀゚)
なになに?

件名:おつかれ(・x・*)
残業も頑張ってね。
きっと今シーちゃんに大事なのは睡眠とストレス解消だね。
いっぱい寝て、ヒトカラに行くといいよ^^


・・・(゚∀゚;)
なんか、いかにも今ヒトカラにいます的なメールだな(;´Д`)
帰ったら聞いてみよう(-ω-)

ちなみにヒトカラとは、一人カラオケの略です(・∀・)


残業終わって家に帰り・・・

シオン「今日のメールだけどさ(・∀・)」
朱灰「うん(・x・*)」
シオン「いかにもヒトカラ行きましたみたいなメールだったよね(´∀`*)」
朱灰「えぇっ!?

|-`).。oO(分かりやすい反応だなぁ・・・)

朱灰「なんでそう思うの?(・x・*)」
シオン「何でって言うか・・・、行ってたでしょ?(∀)」
朱灰「うん♥」






















このハム野郎・・・( ̄Д ̄;;

全く、俺は一人でカラオケ行く事はないっつーの(-ω-)
まぁ別にいいけどね(´∀`*)

そんな朱灰に励まされ、なんとかテンションは回復。
あとは睡眠不足を解消すれば・・・と言うことで、家に帰ってきてから2時間ほど仮眠取りました(-ω-)

寝ておきてからは、喉の調子は割りと良く、代わりに鼻水がでてくるようになりました。
いつものパターンだと、このまま治るパターンが多いから、頑張って鼻でもかんでおこう(´∀`*)


さて、明日は金曜日です。
仕事が終わってから、労働組合の飲み会がありますヽ(´ー`)ノ
未だに足手配してないから、なんとかせねば( ̄Д ̄;;

明日には風邪も良くなってるかな~。

そう言えば、風邪って人にうつすと治るって言うな・・・(∀)
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1367-1f559cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad