シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

変な力かけたかな?(-ω-;)

こんばんは、橘ですヽ(´ー`)ノ
モッシがいない一週間が始まったわけですが、初日は特に問題なく乗り切ることができたぜ(・∀・)
とりあえず、私が担当している機械の一台が、来週一週間ぐらい動かさなくても良さそうだから、細かい仕事の消化もはかどるだろう( ゚∀゚)

仕事終わってから労働組合の会議に出席し、終わってから一旦家に帰ってくる。
荷物を置いて、再び外出。
ヤフオクで売れた物もう一つを、発送に行ってきました(・∀・)

それから買い物へ。
最近SDカードリーダーを買ったのですが、わざわざPCの裏側に挿しに行くのがめんどくさい(゚-゚)

という事で・・・

1買ってきた

100円ショップで、USB延長ケーブルを。
ホームセンターで、配線クリップを。
合計117円なり(・∀・)

とりあえずPCの後ろにUSB延長ケーブルを挿し、机の横に・・・

2設置完了

このように設置(・∀・)
こうすると、あたかも机にUSBポートが付いてるみたいな感じ!?
になりますね(´∀`*)

よし、早速使ってみよう(・∀・)

・・・ん?
なんか入らんな(゚-゚)

あ、向きが逆だったか(・∀・)
もう一度(´∀`*)

・・・やっぱり入らない。
いったい何が・・・( ゚д゚)ハッ!





3不良品





















不良品じゃん( ̄Д ̄;;

こんなに曲がるまで力かけてないし、これはありえない。
不良品として交換してもらうことにしよう(゚-゚)

もし交換してもらえなかったとしても、まぁ105円だしな(-ω-)
その時は新しいの買ってこよう(・∀・)


さて、明日は金曜日ですヽ(´ー`)ノ
本当は仕事が終わってから焼肉を食いに行く予定だったのですが、モッシが欠席になったため、キャンセル。
明日は暇だな(´∀`*)

焼肉屋に電話したけど、ずっと話中だったのはなぜだ( ̄Д ̄;;
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

返品できなかったらマイナスドライバーとかでグシグシやれば直りそうww
そういうケーブル便利かも(´Д`;)ハァハァ
まねしよう!

  • 2009/01/23(金) 08:43:39 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

おへんじ(´∀`*)

ふぅたん>
実は、当初は潰れてるだけだったから、マイナスドライバーで調整して使ってみたんだけど、中の金属も歪んでいたらしく、カードリーダー入れたら『ベキッ』って感じで折れちゃって、結局使い物になりませんでした(;´Д`)
一応現状を説明するために、もう一度外の金属を歪めて持っていったと言う話けっすよ(・∀・)

100均のUSB延長ケーブルは、本当に便利!!
電気屋に売ってるのは、1mで4~500円ぐらいするから、かなり高いんだよね(;´Д`)
その分転送速度は速いだろうけど、はっきり言って100均もあまり変わらない。
もう5本ぐらい買ってるけど、かなり便利です(´∀`*)

  • 2009/01/24(土) 01:12:19 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1360-bee1a310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad