シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

おみくじで言うと、何になるんだろう( ゚∀゚)

こんばんは、橘ですヽ(´ー`)ノ

さて、いよいよ今年の仕事が始まりました(・∀・)
新年一発目の仕事、一年の仕事を左右する・・・、そんな一日。

そんな今日は・・・




















トラブル続出ですけど( ̄□ ̄;)!?

問題だった機械は3台あります。
主にね(-ω-)

症例1:電源を入れるとエラー
長期間電源を切っていると、立ち上げ時によくある症状です。
1台の機械が、この病(?)にやられましたが、ヤナーギが基盤を強引にシェイクする事で直りましたヽ(´ー`)ノ

症例2:エアー漏れ
これも、長期間電源を切っていて、立ち上げようとするとなる症状です。
特に冬の間は工場内がかなり冷え込むため、その関係で樹脂のエアー配管が破損したりするのです。

今回は、ちょっと状況が違いました(゚-゚)
ヤナーギに診断してもらった結果、部品交換が必要との事。
動くのは明日以降かな( ゚ロ゚)

症例3:過去に前例無し!?
基本的に上の二つの症例が見られる事が多いのですが、稀に違った症状が現れる機械があります。
そう、今日はそんな珍しい症状を見る事ができました(-ω-)

ちょっと手がふさがってた私の代わりに、モッシがその機械に電源を入れようとした時・・・





ボボォン!!

モッシ「何だ!?」
シオン「Σ(゚∀゚;)!?」

何か変な音がしたな?(゚-゚)
とは言っても、ぱっと見何も変化が無い。
何かタイミングよく外れて地面に落ちた音かな?

モッシ「ブレーカー落ちてた」
シオン「(・∀・)ほう」
モッシ「気を取り直して入れるか」





パチッ(スイッチON)





ボボボボォン!!!!





ちょ・・・




















モーターファンが爆発しとるがな!!

厳密に言えばショートです。
ありがちと言えばありがちなのですが、その火花は尋常じゃない迫力でした。
えぇ、そりゃもう爆発の領域でした(;´Д`)

その後、Dr.ヤナーギが、腫瘍(モーターのファン)を摘出する事で、事なきを得ました(-ω-)
今日の仕事は、そんなてんやわんやの中始まりました(;´Д`)
今年一年大丈夫かな・・・(-ω-;)


とは言っても、ある程度片付いたら、仕事も落ち着いてきた。
初日は残業が無いという事で、プチ新年会と言う事で、橘家茶会を開く事にしました(・∀・)
本当は年末に開きたかったんだけど、仕事や個人的な用事の都合で開く事ができなかったので(-ω-)

いつものメンバーで茶会を開く(・∀・)

1茶会

メンバーの一人、Y村さんが、茶菓子を買ってきてくれました(´∀`*)
いつもありがとうDAZE(ノ´∀`*)

今回初めて買ったガテマラSHBは、かなり好評だったな(・∀・)
次回は、違う豆も出す事にしよう(´∀`*)


その後、夕飯食べている時に・・・

橘妹「お兄ちゃん、今日カラオケ行く?」
シオン「あぁ~、どうするかな~。この前朱灰と行ったしな~( ´△`)」
橘妹「少しぐらいならいいじゃんw」
シオン「いやいや、この前も行った上に、明日俺仕事ですがな(;´Д`)」
おかん「お母さんも仕事だよw」
シオン「知ってるって( ̄Д ̄;;」
シオン「明日仕事あるし、止めてお・・・」

橘妹「お母さんの奢りだよw
シオン「




















ぜひ行かせてください(ノ´∀`*)


橘シオン、26歳。
奢りに弱い男(ノ´∀`*)
現金だなぁ・・・( ̄Д ̄;;

で、結局・・・

2カラオケ

7時半から、12時ごろまで歌ってきましたヽ(´ー`)ノ
せっかく奢ってくれると言うなら、やはり行かねば損ですよね(∀)b

まぁ、どの道いつもと寝る時間変わらないしなヽ(´ー`)ノ
楽勝DAZE(´∀`*)

そんな感じで、連休明け初日は、どたばたと過ぎていきました。


さて、明日は火曜日です(・∀・)
仕事の方は、バーテンが組合の関係で居ない時間が多いので、そこの穴埋めになるかな?(゚-゚)

仕事終わったら、若干寝不足が懸念されるので、家帰ってきてから寝ようかな(´∀`*)
無理は禁物DAZE(ノ´∀`*)

今年は、どんな一年になるかな~(´∀`*)
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1344-47602dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad