シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

車に乗って終わった一日ヽ(´ー`)ノ

昨日ブログ書き終わってからの事なのですが、なんだか眠れなくて、結局寝たのが朝の8時と言う、危機的状況のワタクシヽ(;´Д`)ノ

今日はメイと遠出の日なので、疲れは残したくないと、頑張って8時に寝たのですが、結局3時間ぐらいしか寝ておらず、眠い一日がスタートしてしまいました_| ̄|○


さて、今日の目的地ですが、前から納涼と、メイの普段の仕事の疲れを癒す為に計画していた、堀の内やな場へ行く事にしました(・∀・)
自宅からは、道のりで80Km少々と、ドライブするには丁度いい距離ですヽ(´ー`)ノ

今年の洪水で、かなりの被害にあった、新潟県中越の、旧堀之内町にある、やな場。
やな場とは、やな漁を行う場所で、川に竹で出来たすのこをひき、そこに上がってきた魚を捕まえるという漁です(・∀・)

今朝メイから、『これから向かう』と電話を受けた後に、少し道路地図を調べ、大体の大まかな道順をメモして、メイが来るのを待ちます(-ω-)
とは言え、メイの車にはカーナビが付いているので、正直道順調べた意味が無いんじゃないかと思われます(;´Д`)

暫くしてからメイがうちに到着(・∀・)
その後、とりあえずメイの車のカーナビで、目的地を検索し、道順を案内してもらうことにヽ(´ー`)ノ
やっぱり、走り屋の車にカーナビはいらないぜ、なんて言っても、今日はさすがに便利だなと思いました(´∀`*)ウフフ


家を出てから1時間半ぐらい走って、ようやく堀の内やな場に到着( ̄▽ ̄)

20050815023832.jpg


遠目から見たやな場です( ̄▽ ̄)
これだと見ずらいので、実際やな場に入ってみることにしました(・∀・)

20050815023840.jpg


これがやな場です(・∀・)
ここに上がってきた魚を捕まえると言う、非常に単純明快な漁ですねヽ(´ー`)ノ

しかし今日は、前日から降った雨で、川の水かさは上昇し、魚がやな場にかからない状態で、結局今日は、魚を手で捕まえる事は出来ませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

20050815023847.jpg


取った魚はこの中へヽ(´ー`)ノ
一匹大きい魚がいましたが、種類は分かりません(・∀・)

って言うか、子供が何度も触っていたので、なんだか見た感じ、グッタリしてましたヽ(;´Д`)ノ

その後、遅い昼飯を食う為に、食堂へと移動ヽ(´ー`)ノ

20050815023857.jpg


食堂からの眺めです(・∀・)
食堂は、建物の二階にあるのですが、川を見ると、まるで建物が川の真上にあるような錯覚を覚えます( ̄▽ ̄)

20050815023904.jpg


食堂の風景です( ̄▽ ̄)
今日は、あいにく曇りの天気で、時間も3時ごろだったので、見ての通り空いてますが、昼時になると、多くの家族連れで賑わいます(・∀・)

20050815023911.jpg


今日の昼飯です( ̄▽ ̄)
Aセット(1600円)+こいこく(740円)=2340円と言う、予想外の値段だったのですが、まぁこういう所にきた時ぐらいは・・・という事で、楽しみを買う意味で精算(・∀・)
まぁでも正直、たった一杯のこいこくのおわんが740円と言うのは、正直ちょっと悪意を感じますねヽ(;´Д`)ノ

何はともあれ、食事も自然も満喫し、メイも満足してくれたようなので、帰る事にしますヽ(´ー`)ノ
まぁ私はと言うと、正直全然腹いっぱいにならなかったので、帰りのコンビにで軽く買い物をしましたけどね(ー)フフ


家に着いた後、携帯の写真をPCに取り込む為に、一度メイ宅へヽ(´ー`)ノ
ついでに持ってきた漫才のビデオを見ながらくつろぎ、事が済み次第メイ宅より帰還(-ω-)


夜になって、張り切ってめいぽイン(*゚∀゚)=3ハァハァ
なんだかやる気が出てきたので、頑張って狩りしようと思ったら、帰省した友達から連絡があったので、夜な夜なドライブへ行くことにヽ(´ー`)ノ

本当は、今日はもう運転するのは嫌だったので、家に来てもらおうかと思ったんだけど、何しろ相手は女で彼氏もち
うん、マズイね(・∀・)

と言うわけで、結局24時間営業のレストランへ行ったのですが、結局盆+夏休みと言うこともあり、夜10時過ぎなのに超満員ヽ(;´Д`)ノ
結局辺りをグルグルドライブしながら、雑談して、積もる話や関係ない話を、夜中の2時ぐらいまでドライブし、解散(-ω-)
どうやら明日は、彼氏の実家の家に挨拶に行くそうで、とても結果が楽しみです(。・w・。 ) ププッ

家に帰ってきたのは2時半・・・。
めいぽやる気になれず、とりあえず今日はこれで終わりヽ(;´Д`)ノ

昼寝してないので、眠気はたっぷりヽ(´ー`)ノ
たまにはぐっすり寝て、明日に備えるぞ・・・などと思いながら、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/134-a4229e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad