シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

鶏肉料理後編ヽ(´ー`)ノ

こんばんは、橘ですヽ(´ー`)ノ

今日仕事が終わってから、友人と遊びました(・∀・)
友人と合流してから、とりあえずスーパーに追加で食材を買いに行き、家に帰ってきてから台所が空くまで一休み。

7時過ぎに台所が空いたので、昨日仕込を終わらせておいた肉を料理することにしました(´∀`*)

1片栗粉

昨日仕込んでおいた鶏肉を袋から出し、片栗粉に付けます(・∀・)
間違っても麻薬ではありませんので、ご安心下さい(∀)

鶏肉を袋から出して、片栗粉をまんべんなく付けます。

2付けおわり

と言うわけで、付け終わりました(´∀`*)

3揚げ

付け終わったら、油で揚げます(・∀・)
フライパンに少量の油で焼き揚げる方法でもいけますが、揚げ物専用の鍋があれば、そっちのほうが楽ですね(-ω-)

4きつね

そうこうしているうちに、いい色になってきたので、適当に中に火が通った頃に、油からあげますヽ(´ー`)ノ

全部揚がったところで、冷奴も追加して・・・

5完成

できあがりヽ(´ー`)ノ
ひとり分の材料費は、驚きの250円!!(大根は自宅の畑から)

前回も、同じ友人であるK南にご馳走しました。
その時は肉だけだったので、少し寂しいと言うことだったので、今回は冷奴も追加しました( ゚∀゚)
しかし、水物と油物と言うダメな組み合わせになってしまいましたが、この際よしとしよう(-ω-)
そのうち、サラダ系も何か作れるようになっておこう(・∀・)

食べ終わった後は、恒例のデザートタイムヽ(´ー`)ノ
本日のデザートは・・・

6プリン

久々にプリン(´∀`*)
友人K南と私のプリンの大きさは同じなのですが、遠近法の都合で私のほうが大きく見えます(・∀・)

これに対して友人Kの一言。

K南「なんかずるいw

寝言は寝て語れ、このジャンキーがΣ(゚∀゚;)

そんなこんなで、その後は12時ごろまでのんびり過ごし、解散しましたヽ(´ー`)ノ


さて、明日は水曜日です(・∀・)
QCの文章は終わったのですが、源泉徴収とか色々やる事が残っています。
明日はそれを消化せねば(-ω-)

仕事が終わった後は、久々に茶会を開こうと思います(・∀・)
新しい豆は入荷してないけど、たまにはね(´∀`*)

ホットコーヒーの美味い時期になってきたね(ノ´∀`*)
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1296-d4f30000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad