シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

鶏肉料理、前編ヽ(´ー`)ノ

こんばんは、橘ですヽ(´ー`)ノ
今日は月曜日で、朝からバタバタしていたのですが、モッシが急用でいなかったので、さらにバタバタしてました(;´Д`)
とは言っても、午後には落ち着いてきたので、なんとか持ち越したZE(-ω-)

そんな仕事中の話だったのですが・・・

シオン「SOMIさん、チーズ嫌いなんですか?(゚-゚)」
SOMI「だ~いっ嫌いだね
シオン「じゃ、ピザとかの溶けたやつは?(゚-゚)」
SOMI「だ~い好きだね
シオン「その違いは何Σ(゚∀゚;)」
SOMI「溶けたやつはいいんだけど、溶ける前のは石鹸食ってるみたいでやだw

なんだか急遽話題に上がった、チーズ嫌い説。
意外な理由で食べ物が嫌いという人が、結構いますね(・∀・)

ちなみに橘さんは、ミニトマトが嫌いです。
カットしてあるのは食べられるのですが、カットしてないのは、食った瞬間が何か虫を噛み潰してるみたいで嫌いです(;´Д`)
口の中で弾けるあの感じが何とも・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


今日は残業が無く定時で帰ってきたので、家に帰ってきて一休みしてから、夕飯を食べてから、QCの文章最終調整をしました。
今日も何枚か写真を撮ってきたので、それを文章に盛り込みつつ、最終調整。
9時半ごろ、やっと終わりましたヽ(´ー`)ノ

その後、明日は友人と遊ぶ予定なので、夕飯の仕込みをしておく事にしました。
スーパーに食材を買いに行ってきましたよ(・∀・)

1鶏肉

最近マイブームの鶏肉です(ノ´∀`*)
以前体調不良を伴ったときに、たんぱく質不足かな?と言う自覚症状があったので、それ以来食べるようになったのですが、恐ろしく安いので、結構頻繁に食べるようになってます(´∀`*)

2さばく

もちろん自分でさばきます(・∀・)
と言っても、観音開きにして、一口大に切る程度ですけどね(-ω-)

しかし今日は、髄の部分があったので、結構難航しました(;´Д`)

3おぉろらそぅす

買うのは鶏の胸肉なので、冷めると硬くなってしまいます。
なので、ソースに漬け込んで一晩寝かせる戦法を取っています(・∀・)

ソースは、マヨネーズとケチャップを混ぜたオーロラソース。
分量は適当です(´∀`*)

4パック

あとは、袋から空気を出すようにして詰めて、冷蔵庫に入れて一晩保管します。
食べるのは明日の夜ですね(´∀`*)
美味しく漬かってれば・・・( ゚д゚)ハッ!




















塩コショウするの忘れた
_| ̄|○


まぁ、いいか(ノ´∀`*)
不味くはならないからいいか(・∀・)

その後は、のんびり過ごしました(´∀`*)


さて、明日は火曜日ですヽ(´ー`)ノ
仕事は一段落したので、少し余裕がありそうだ。
QCでも進めようかな(・∀・)

鶏肉料理後編へ続く!?
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

鶏肉・・・うまそうですぅ
肉はいいですよね。肉命です。
ちなみにそれは何になるのかな・・・唐揚げかぬぁ?
過去記事より・・・
か、彼女ぅ!?

  • 2008/11/18(火) 16:17:20 |
  • URL |
  • ビビ #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(´ー`)ノ

ミヒ改めビビ>
最近は、安くて低カロリーでなおかつ美味い鶏肉が、マイブームです(ノ´∀`*)
自分で作るとなお安いぜ(・∀・)

彼女できました(ノ´∀`*)
そのうちブログに載るかも・・・と言うか、もうどっかどっかに載ってるけどね(∀)

  • 2008/11/19(水) 01:40:52 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1295-c8b91f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad