シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

カリスマギルマスと呼んでください(´∀`*)(希望)

こんばんは、橘です(-ω-)
仕事から帰って来た私は、ばーちゃんからこんな事を言われました。

昼間、郵便局から電話あったよ。

察しのいい方は、もう何のことか分かっているかもしれません。
『事が一段落したら』と言っていたまさにその時が来たので、今日は今まで私の身に起こった出来事を、全て書きとめようと思います。


9月3日 - 不思議な出来事

その日私は、モッシから録画してもらったル・マンのDVDを鑑賞していた。
最近アラドのやりすぎで疲れていたので、この日はアラドをせずに、一日のんびり過ごそうと思っていた。

ル・マンのDVDを見終わった後、ちょっと挨拶がてらアラドに入ろうと思ったら、なぜか『パスワードが間違っています』と、ログインができない。
その後も何度も試してみたが、結局入れなかった。

インターネットエクスプローラ(以下IE)に最近エラーが良く出るようになっていた。
もしかしたら、それが原因かもしれない。
でも、一応ハンゲームにメールを送っておこう。


9月4日 - 事件発生

仕事から帰ってきた私は、このブログに寄せられたコメントを見て、何が起こったのか判断しました。
そう、私のIDは盗難被害にあっていたのです。
ブログの読者様に余計な心配をかけたくなかったので、この日のブログに『事が済んだら』と書きました。

結局OSを入れなおしても、IEの調子が戻ったとしても、ハンゲームのIDに入れることは無かった。


9月5日 - 警察に捜査要請

イベント後、バンドの活動が再開するこの日は、カラオケに行くことになった。
集合時間は8時・・・。
その時間を利用して、私は警察に電話をかけた。

電話をしたのは、県警本部ハイテク対策室だ。
ハイテク犯罪担当の人に、今回の一連の流れを説明。
とあるURLを踏んでジャンプした先のサイトが怪しいと。

担当者は、すぐにそのURLをチェック。
そこで分かったのは、そのURLに飛ぶとキーロガーと言うウィルスをPCにインストールする形になるらしい。
このウィルスの特徴は、特定の条件のサイトのIDとパスワード入力画面をキャプチャーし、相手(犯人)に送ると言う仕組みらしい。

ウィルス対策ソフトを使っていると、PCの中にインストールされても、情報が外へ出て行くことをブロックするらしいので、結果的にIDの盗難には至らない。
しかし私は、基本的にウィルス対策ソフトを使うのが嫌いなので、もちろん使ってない。
ので、今回の一件に発展した事が分かった。

その後の電話で、警察の指示で『アクセスログ』をハンゲーム側に要求するように言われた。
電話を終えた後、ハンゲームにその旨を伝えた。


9月某日 - ハンゲーム側の回答

アクセスログの件に関して、ハンゲームから連絡があった。
どうやらアクセスログは、公的機関のみにしか見せることができないらしく、いくらID使用権者である私でも、それを要求することができないらしい。


9月某日 - 再び警察へ連絡

ハンゲーム側の回答を県警本部ハイテク対策室の担当に伝え、直接ハンゲームに要請してもらう事に。


9月16日 - 警察からの回答

アクセスログに関して、警察が介入するに当たり、正式な文章をハンゲームに送らないといけないらしい。
なので、近いうちに警察へ来て、もう一度事の経緯を詳しく説明して欲しいとの要請を受ける。

話し合いの結果、翌々日に地元の警察で会合を開くことが決まった。


9月18日 - 警察へ

午後から仕事を切り上げ、地元の警察へ。
県警本部のハイテク犯罪対策室の担当が、わざわざ出向いてくれた。

私と担当、そしてメモ係(役割分からない)が2人の計4人で、会合。
そこで私は改めて、今回の一連の流れを説明した。

わずか20分の短い会合。
解散する前に、それぞれの人と握手をかわし、私は最後に挨拶をして警察を後にした。


9月某日 - ハンゲームからの連絡

警察側からの正式な文章を受け取ったので、県警本部ハイテク犯罪対策室へ送ったとの連絡があった。
それと同時に、ID開示に関する手続きの手順も記されていた。


9月28日 - 振込み

ハンゲームに指定された口座に、ID開示手数料1000円を振り込んできた。


9月29日 - ハンゲームより

ID開示の書類を郵送したとの連絡有り。
郵便局より、重要書類として届くと記されていた。


そして今日・・・

1手紙

ハンゲームから、ID開示の書類が届きました。
本人しか受け取ることのできない、特別な郵送便でした。
代理であっても、受け取ることができないらしいです。

長きに渡って色々やってきましたが、今日・・・、ようやく一段落しましたヽ(´ー`)ノ


早速パスワードを変更し、メールアドレスも変更して、準備完了(-ω-)
いざ、久々のアラド戦記へ!!

ログインして、早速被害状況を確認。
アバタは、一体どの程度剥かれているのか・・・。

2あれ?

あるぇー!?思った以上に被害少なっ( ̄□ ̄;)!!

と言いたいところですが、せっかく蛇竜鬼さんにもらった剣士のアバタ一式が盗られていました。
蛇竜鬼さん、もうしわけありませんでした。
あなたから貰ったアバタ、守ることができませんでした_| ̄|○

でも蛇竜鬼さん、あなたは最後に『これからも頑張ってください』と言ってくれましたね。
私は今でも、その時のことを覚えています。

引退する蛇竜鬼さんから貰ったのは、何もアバタだけではありません。
その想い、しかと受け取りました。
これからもアラドの中でその想いを引き継ぎ、戦っていくことを誓います(-ω-)


そして、久々に橘シオンでログインヽ(´ー`)ノ
被害状況を確認すると、アバタはレア以外は盗られてなかったようで、思った以上に被害は少なかったように見えます。

まぁ、所持金が全額取られたのはちょっと痛かったけど、な~に、ほんの60M程度だ(∀)
半年もすれば、その倍取り戻してやるぜ!!

今後暫くは、金稼ぎの狩りが中心になるでしょうヽ(´ー`)ノ


久々にインしたら、早速内緒が・・・(∀)

3心配してくれてた

後からログインしてきたまいはにぃ(?)のみっこちゃんから内緒が(´∀`*)
暫く話してるけど、『みっこさん』だと他人行儀な感じがするから、このブログの中ではちゃん付けで呼ぶことにしよう(-ω-)

え?本人の前で?
そんなの言いませんよ(´∀`*)

だってそりゃ・・・




















チキン野郎だから(ノ´∀`*)

そのうち呼んでみることにしよう(-ω-)

その後暫くチャットして・・・

4やめれ

みっこちゃんも、最後までノリノリでした(´∀`*)
思ったより心配してくれたみたいだ、ありがとうね(-ω-)
どうでもいいけど、こんな会話みっこちゃんの旦那さんに見つかったら即処刑されそうで怖いわ(;´Д`)

その後、誰よりもカリスマギルマス橘シオンの帰りを待ちわびていたザナと一緒に・・・

5ザナと狩り

第二脊髄に狩りに行きましたヽ(´ー`)ノ

暫くは第二脊髄に篭り、密封を集める狩りをする事になるでしょう(-ω-)
どの程度密封を集めるかは決めてませんが、まぁ3ヶ月ぐらいはガリガリ狩りしようかと思います(∀)

その後何度か狩りをして、荷物整理をして落ちましたヽ(´ー`)ノ
やっぱり、シャバの空気はいいぜ(´∀`*)


さて、明日は木曜日ですヽ(´ー`)ノ
アラド復帰して早々ですが、仕事終わってから買い物に行ってきます(・∀・)
部屋の蛍光灯が切れたので、安いのではなく、ちょっと高くて明るいやつを探してこようかと思います。

フルテンションで、まっすぐGOだぜ!!
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

お祝い申し上げます。

ご復帰おめでとうございます!
被害もそこまで大きくならずによかったと思います。
(レア一式に60mでも相当ですが;

またご一緒に遊んでいただける日を心待ちにしておりますw

短くなりましたが、改めてご復帰おめでとうございます。

  • 2008/10/02(木) 05:16:42 |
  • URL |
  • 出前神 #K2.3.RNw
  • [ 編集 ]

おお!

復帰おめでとうございます!

あと、重いんでアラドは少し休止しています;
かわりにメイプルストーリーをやっています。
軽いですw
なのでアラドにはインできませんが、応援しています!
がんばってください!

  • 2008/10/02(木) 07:09:39 |
  • URL |
  • SilverSniper #-
  • [ 編集 ]

ほんとよかった

アラド復帰おめでとうございます。被害のほうはなかなかのものですが、自分もそろそろ大事な時期になってきて、アラドができていませんが、試験がおわったらアラドやりまくりです。ではまたぁ~

  • 2008/10/02(木) 08:04:38 |
  • URL |
  • 覚醒者 #-
  • [ 編集 ]

にいさま、復帰おめでと♪

友達から受け継いだアイテムがなくなってたのはすごく辛いね。(レアだからじゃなく、にいさまを見込んでお譲りしてくれたものだからって意味です)

金銭面は、これから、バシバシ狩って、儲けて、ID泥棒を見返してやってくださいなー。。。

  • 2008/10/02(木) 08:22:21 |
  • URL |
  • スタ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

客観的に自分の発言を見ると完全に痛い子です^o^おげげおげげ

何はともあれお帰りなさい~。

  • 2008/10/02(木) 19:50:46 |
  • URL |
  • みっこ #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(´ー`)ノ

出前さん>
まぁ、武器と装備が残っていただけ良かったかな?
アバタと金は何とかなるけど、武器と装備を取られていたら、はっきり言ってお手上げだったね(∀)
まぁ、それならそれで復旧の手段はあったけど。

またどこかで会おうヽ(´ー`)ノ

シルバっち>
最近見ないと話は聞いていたが、めいぽに行っているのか(゚-゚)
動作が軽いのは、多分2次職までだろうな~(;´Д`)
3次職からはスキルエフェクトが結構派手になるから、辛いんじゃないかな?
何はともあれ、がんばってくれ(-ω-)

覚醒者さん>
勉強と遊びのメリハリはキッチリつけて、やるべき事を落とす事無く頑張ってください(∀)

スタさん>
ありがと♪(´∀`*)
友達どころか、初めて会った人だったからね~。
思いはひとしおだけど、ここで落ち込んでても仕方ないからね( ゚∀゚)
俺なりに頑張って立ち上がって見せるさヽ(´ー`)ノ

みっこしゃん>
いやいや、ノリが良くて好きです(´∀`*)
本当にアラドの中で一般的な日常会話できる人は限られてるから、またみっこしゃんと話ができることをうれしく思うZE(ノ´∀`*)
また話しかけるから、その時はお付き合いよろしく(・∀・)

  • 2008/10/03(金) 01:26:51 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1250-21166b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad