シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

使用マシン決定( ̄▽ ̄)

今朝起きてから、少しハンゲをやってたのですが、私は普段パチンコ屋で放置してるときが多いのですが、なぜか最近新潟ゾーンだけやたらエラーが起きやすい状態です(;´Д`)
今朝も起きたら止まってましたヽ(;´Д`)ノ

その後暫く、友達に挨拶回りしたあと、仲のいい友達とチャットで話した後、今度はエラーが少ないと見込まれる長野店にて放置(-ω-)


時間的に昼間だったので、PC内のデータを整理し、昼飯食い終わってから、GT4ヽ(´ー`)ノ
最近、腕のサビが落ちてきた感じで、結構調子がいいです(*´д`*)ハァハァ

とりあえず、今回のレースに使うマシンの選定なのだが、ざっと思い返してみると、今回のレースは割と直線の長いコースが選ばれている。
なので、基本的に足回りの性能よりは、馬力勝負になってくる。

それを踏まえて考えてみると・・・

ウッドワントムススープラ
1100kg(車両重量)÷503ps(馬力)=2.186

レイブリックNSX
1150kg÷489ps=2.351

ザナヴィニスモGT-R
1080kg÷492ps=2.195

モチュールピットワークZ
1080kg÷485ps=2.226

これは、パワーウェイトレシオと言って、1馬力で、どれだけの重量を動かさないといけないかを求める計算式であり、数値が小さいほど、動きが軽いと言う事になります(-ω-)
上の数値を見ると、ウッドワントムススープラが一番速いと言う計算になりますが、実際走ってみないと分かりません(-ω-)

とりあえず、ファーストインプレッションは、スープラということにします( ̄▽ ̄)


昼寝から起きて、会社へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

今日は、来期の経営計画の説明会があるとかで、無駄に30分の早出になりました(;´Д`)
とは言っても、私たちが聞いても、あんまり役に立たないんですけどね(´-`)

仕事中は、仲のいい元上司と、車の話が盛り上がりヽ(´ー`)ノ
|-`).。oO(仕事そっちのけです)

昨日のテレビで、アメ車の特集をやっていたらしく、その中の一台で、火事で燃えた車両に、エンジンを載せ換えて走っている車が紹介された。
エンジンルームと室内ともに新しいものになっているのだが、外装はこげたままらしい。
しかし、意外と様になっていると言う事で、そんな話で盛り上がっていた。

元上司Kさん「いや~、思ったよりかっこよくてさ~」
シオン「へー(・∀・)」
Kさん「でも、日本の車じゃ様にならないだろうな~」
シオン「あぁ、そうかもしれないですねo┤*´Д`*├o」
Kさん「無理して焼くのも、なんか価値が低くなりそうでな~」
シオン「それはあるかもしれないですね(・∀・)」
Kさん「じゃ、さりげなくその辺の車に火でも付けてくるか」
シオン「犯罪ですよ(;´Д`)」
シオン「でも、発想は悪くないですね(・∀・)」

Kさん「そうだろ?」
シオン「で、どの車に火をつけるんですか(・∀・)?」
Kさん「あそこにある白い軽でいいんじゃないか?」
シオン「白い軽(゜-゜)?」
シオン「(゜-゜)」
シオン「・・・(゜-゜)」











シオン「俺のじゃんΣ(゚д゚lll)ガーン」

自分の車で試してください_| ̄|○


そんなこんなで仕事も終わり、帰ってきてから風呂に入って、ちょっとザナに用があったので、めいぽインヽ(´ー`)ノ

久々のシャバの空気だ~(昨日も入ったけど)とか思いながら、フレンドリストを見てみると・・・










ザナいないじゃん_| ̄|○

仕方なく落ちようかと思ったら・・・

20050805044841.png


えっ、それってもしかしてΣ(´□`;)

20050805044848.png











キモッΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||

いつ見ても、このぬいぐるみのポーズは、微妙なキモさですねヽ(;´Д`)ノ


めいぽ落ちた後は、少しハンゲ(・∀・)

仲間に挨拶して回ってたら、いつの間にかばば抜きに拉致されて、いつの間にかハンゲ恋さん登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

暫く話して、パチンコ放置して落ち(-ω-)


その後やると言ったら、もちろんGT4(-ω-)

とりあえず、ハイスピードリンク・エルキャピタン・香港市街地を一通り走ろうかと思ったんだけど、基本的にどのコースも最高速が伸びるので、一番最高速の出る、ハイスピードリンクにて、テスト走行(-ω-)
その結果、どうやらザナヴィニスモGT-Rが速いと言う結果になりました(-ω-)

少し足回りを整えてみると、もしかしたらスープラの方が速くなる可能性はあるけど、何よりコーナリングの柔軟性を見ると、やっぱりGT-Rになってしまうだろう。
さすが、日産の最終兵器だけはあるなと思った( ̄▽ ̄)

明日は、ザナヴィニスモGT-Rで、エントリー申し込みをしようかと思います(-ω-)
久々のレースだけど、最速の名に相応しい走りをしようかと思います( ̄▽ ̄)

そんなこんなで、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

GT4大会が開催されるのね
腕の見せ所だな(  ̄ー ̄)
シオンなら良い結果出せるよ
応援してるよぉ~

  • 2005/08/05(金) 09:13:20 |
  • URL |
  • キング・クリムゾン #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/08/05(金) 21:30:49 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(´ー`)ノ

メイ>
いい結果って言うか、狙うは全国1位だ(-ω-)

名前非公開の方>
えっと~、俺も最近会ってないからなんとも言えないんだけど、ハンゲに行っちゃったみたいで、半ば引退に近いんじゃないでしょうか(゜-゜)?
俺も最近話してないので、なんとも言えません(;´Д`)

  • 2005/08/06(土) 03:18:03 |
  • URL |
  • シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/124-ec8aa12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad