シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

欲しい車(・∀・)

こんばんは、橘ですヽ(´ー`)ノ

イエティ
イエティです。

本日、ネタ無しです(ノ´∀`*)

イエティ(汗
早いYo!!
せめてもう少し粘ってよ!


だって、粘りようがないんだもん(-ω-)

イエティ(汗
せめて、今日何したかぐらい話してよ。

今日?うーん・・・。
あ、警察から電話がありました(・∀・)


イエティ(汗
何やっちゃったの!?

まぁ待て、落ち着け(-ω-)
実は今回のアラドID盗難の件で、警察にも色々動いてもらっているのですよ(∀)


イエティ
それは初耳だね。

現在アラドに入らないのは、休業を取ってマッタリする名目もあるけど、水面下で色々動いているのです(-ω-)
その辺のことを、事が済んだらと言っているのですよ(∀)


イエティ
そうだったのか。

まぁ、マッタリしたいのも本当だけど、その辺は後々まとめて書く予定なので、それまでお待ちください皆さん(・∀・)

イエティ
それじゃ、今日の活動報告をお願いします、総帥。

お前まで総帥って呼ぶなΣ(゚∀゚;)
まぁいいけど( ゚∀゚)

今日は仕事が終わった後、労働組合の会合がありました(-ω-)
今年は俺も関係者なので、会合に参加する機会が多いです(・∀・)

それが終わって家に帰ってきた後に、友人K南と電話しているうちに、一緒に遊ぶ流れになりましたヽ(´ー`)ノ
その後は、K南宅で遊んでたよ(・∀・)


イエティ(汗
本当にネタ無いな・・・。

だから無いって最初に言っただろ、この白いの!!(;´Д`)

イエティ
それじゃ、何かネタを。

何かある?(゚-゚)

イエティ
橘さん、欲しい車あったよね?
かなりマイナーな車で、はっきり言って車に詳しい人でも知らないケースが多いから、ここいらでネタとして発表しておくのもいいんじゃない?


ナイス案!!ヽ(`Д´)ノ

イエティ(汗
う、うん・・・。案?

と言う訳で、今日は欲しい車をちょっと紹介したいと思います(・∀・)
私には現在、シビックと言う愛車があるのですが、この愛車と生涯添い遂げることができるかと言うと、それは難しい話ですよね(゚-゚)
次に車をいつ買うか・・・、というのは全く何も考えていませんが、もちろん欲しい車ぐらいはあります。

以前はBMWと言う話をしましたが・・・、まぁBMWは今でもすきですが(・∀・)
金銭的な折り合いが付けば欲しい車があります。
それは、TVRと言うメーカーの、Cerberaですヽ(´ー`)ノ


イエティ(汗
字が読めません

TVRは、呼んで字のごとく(-ω-)
イギリスのスポーツカーメーカーなのですが、欧州の方では、フェラーリやランボルギーニ、それにポルシェが有名だったりしますね(・∀・)
ですが、このTVRと言うメーカーも、また生粋のスポーツカーメーカーなのですヽ(´ー`)ノ


イエティ
資料用意しました。

1前

これが、Cerberaです(・∀・)

イエティ(汗
字が読めません。

サーブラウと読みますヽ(´ー`)ノ

イエティ
なるほど・・・。
あっ!?


2横


イエティ(汗
橘さん、この車ドアノブが無いよ!?

その通り(∀)
デザインを重視しているのか、ドアノブが無いのですよ(・∀・)


イエティ
どうやって乗るの?

実は、サイドミラー下にドアノブ代わりのボタンがあるのです(∀)
それを押すと、ドアを開けることができるのですよ(・∀・)


3中


イエティ
中は、フルレザーの?

いかにもイギリスの車って感じでしょ?(・∀・)
元々スポーツカーを作るために独立したメーカーなので、メーター類も、純正で結構面白い場所に色々付いていたりしますヽ(´ー`)ノ

新車価格は1000万もするんだけど、中古になると買い手が付かず一気に値下がりするので、安い物は250万ぐらいで買えちゃったりします(ノ´∀`*)


イエティ
それじゃ、買えない額じゃないね。
何も問題ないじゃない。


ところが、維持費が問題なのだ(-ω-)
このサーブラウ、なんと排気量が4500ccと言うモンスターマシンなのですよ(ノ´∀`*)


イエティ(汗
じゃ、排気量税は・・・

軽く76000円ですよ( TДT)

イエティ(汗
高いね・・・。

まぁ、今後乗るにしては辛い車だから、買うことは無いかもしれないけど、これが今一番欲しい車です(・∀・)
このブログ見ている方で、もし買った方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度運転させてください(ノ´∀`*)


イエティ
私もご一緒しますb
山へ帰れ( ̄Д ̄;;


さて、明日は水曜日ですヽ(´ー`)ノ
今週は月曜日が休みだったので、一週間が過ぎるのが早い気がするね(・∀・)

久々に茶会でも開こうかな(ノ´∀`*)
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

TVRは聞いた事あるけど車は知らなかったo┤*´3`*├oゥフゥフゥフフ

うちの方だと、税金よりも駐車場代の方がボディーブローなのです(´;ω;`)

  • 2008/09/17(水) 09:18:23 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

久しぶりに

修学旅行とやらにいっていて、シオンさんのブログが拝見できませんでした、アラドの件はすぐ解決するよう警察にはがんばってもらいたいですね、ではまたぁ~

  • 2008/09/17(水) 19:05:03 |
  • URL |
  • 覚醒者 #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(´ー`)ノ

ふぅたん>
GTウィング付けると、若干デザインのバランスが崩れるところが、更に悩みのポイントなんだよね(-ω-)
って言うか、そう言えば都心のほうはその辺の心配もしないといけないんだったね(;´Д`)
でも、こっちより平均的な給料は高いはずだから、割りに合っている?
いずれにせよ、欲しい車は金がかかりますな(ノ´∀`*)

覚醒者さん>
修学旅行!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
アラドの件は解決しているんだけど・・・、まぁその辺は追って書くので(-ω-)b

  • 2008/09/18(木) 02:28:06 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1235-285877ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad