シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

PC調整、完結編ヽ(´ー`)ノ

こんばんは、橘です(・∀・)
モッシと一緒に頑張っていた選別作業も、昨日で無事終わったので、今日から通常業務に戻ります(-ω-)

とは言っても、今日は午後からお客さんが回るということで、午前中は工場内を掃除して、午後から細かい仕事の消化を始めたのですが、久々すぎてテンション上がらず( ̄Д ̄;;
思ったほど、仕事を消化できなかったな(-ω-)

そんな一日でした(・∀・)


今日は久々に、定時で帰宅(・∀・)
久々だったので、モッシも我が家へ着いてきましたヽ(´ー`)ノ

なにやらPCで確かめたいことがあったらしく、少しセカンドマシンをいじって帰っていきました(-ω-)


アラド戦記休業中の今月は、かなりのんびり(・∀・)
これまた久々に、仮眠をとってみたりもしました(´∀`*)

本当はPCの調整をしようかと思っていたのですが、どうやらまだサウンドカードが届いていないらしい。
起きたら届いていればいいな(-ω-)


夜8時ごろ起きる。
どうやら、サウンドカードが届いたようだ(・∀・)

という訳で、早速作業を開始しますヽ(´ー`)ノ
サウンドカードは内蔵型なので、まずPCケースのカバーを外します(・∀・)

01どうやって開けるんだ?

PCケーズ背面のねじを外して・・・って、ネジがない?( ̄Д ̄;;
ヤバイ・・・、こんなの初めてだ(;´Д`)

いや、全くネジがない訳じゃないんだけど、これはPCケースのカバーに繋がってるとは思えない。
一体どうやって・・・(‥ )ン?

02スイッチ?

このスイッチみたいなツマミは何だ?(゚-゚)
左右にスライドするけど、電気的なスイッチでは無さそうだ。

とりあえず、何かのロックが外れるようだけど、何のロックが・・・





03はっ!!





















ヽ(`Д´)/これだ!

無事外れました(・∀・)

04結構いじれそう

改めて中を見てみると、思ったより綺麗だし、意外といじれそう(´∀`*)
性能も無難に高いし、これなら当分遊んでもらえそうだな(・∀・)

無事PCケースも開封できたことで・・・

05我らの玄人志向

はい、今回注文したのはこちら、我らの玄人志向ヽ(´ー`)ノ

PCのパーツは大体が海外製なのですが、この玄人志向は、正真正銘のMade in JAPAN!!
国産ですよ(´∀`*)
でも、箱とか見たらMade in TAIWANとか書いてありそうだから、深追いはしないけどね(∀;)

サウンドカードを搭載して、PC再調整。
無事音も出るようになったので、少し動作テストをして、調整完了ヽ(´ー`)ノ
後輩に手渡すのは日曜日。
何も問題ないな(-ω-)

PC調整した後は、のんびり過ごしました(・∀・)


さて、明日は金曜日ですヽ(´ー`)ノ
仕事が終わってから、バンドに行ってこようと思います(・∀・)

そう言えば、週末は3連休ですね(´∀`*)
少し仕事がありそうだけど、のんびりできそうだ(・∀・)

ツーリング計画は・・・(ゲフンゲフン
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

くそう。PC見ると悔しくなるぜ。
とか、いってみつつも。
あの、自分が前行った人のID戻ってきたみたいですよ。アバとかお金は盗まれてるっぽいですけど。。。シオンさんもたぶん戻りますよ。がんばれぇ。

  • 2008/09/12(金) 08:12:19 |
  • URL |
  • Mihi #-
  • [ 編集 ]

くろしこはOEMもあるから国産とは・・・これ以上は言えないぜ(∀;)
グラボみたいなPCパーツ系は特にそうかもかも??

けどくろしこ愛用ですハァハァ(*'Д`*)

  • 2008/09/12(金) 08:55:29 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(´ー`)ノ

みひ>
ミキさんのブログ、俺も確認したZE(-ω-)
装備がある時点で、俺にとっては何も問題ないな(・∀・)

ふぅたん>
それ以上は、組織の連中の逆鱗に触れちゃうからダメDAZE(ノ´∀`*)
玄人志向に栄光あれー!!

  • 2008/09/13(土) 02:58:51 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1230-af18a779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad