シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

盆明けの仕事は・・・(・∀・)

こんばんは、橘です(・∀・)

盆休みは結構充実していたので、今日の盆明け初日の仕事も、割とそれなりのテンションで過ごす事が出来ましたヽ(´ー`)ノ
とは言え、いつも通り上がったかというと、それはまた別問題ですけどね(;´Д`)

そんな今日は、モッシと残業を代わりました。
日中で加工が間に合わない機械を、私達は交代で残業しているのですが、現場の仲間のパートさんの身内で不幸があったらしく、モッシは現場の代表として、通夜に参列しに行く事にしたようです。
私は、その代わりです(-ω-)

初日の残業は、さすがにちょっと疲れました(;´Д`)
久々に2時間だったし_| ̄|○


仕事から帰ってきて、軽く夕飯を食べ、アラド戦記イン。
今日はアイスコーヒーを作ろうかと思っていたので、とりあえずリビングが片付くまでの間、露店を巡る事にしました(・∀・)

露天巡りをしていると・・・

01ジグハルト

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

そうそう、本来武器に付与するのは、こう言うのがいいんですよね(ノ´∀`*)
もし、レベル50の大剣『残忍なマッサッカー』が光属性になったら、バルドリックス形無しですね。
能力が高いので、値段も比例して高いです(;´Д`)
さすがに買わないだろうこの値段は・・・。

とりあえず一通り露店巡りして、アイスコーヒー作るために、一回アラド戦記落ちましたヽ(´ー`)ノ


1時間後、アイスコーヒーを作り終わったところで、再びアラド戦記イン。
ちなみにアイスコーヒーを作ると言っても、大量に作りおきするので、そう短時間では終わりません(∀)

丁度ザナの疲労度がマックスになったらしく、他のキャラで狩りに行こうという話になりました。
ヴァイパーのレベル40が目前だったので、レベル40用の装備を作ってしまう事にします(・∀・)

しかし、ヴァイパーは文無し。
と言うことで・・・

02売り上げ徴収

橘シオン専属露店商である柊ゆいちゃんから、売り上げを徴収(´∀`*)

と言う訳で、早速作る事にしましょう(・∀・)
倉庫IDから必要な材料を持ってきて・・・

03上級シンダチケット

上級シンダチケットまとめ買い。
レベル40の武器は、中途半端に上級シンダチケットが必要になる場合があり、下手したらレベル45装備作るより高くつく場合があります( ̄Д ̄;;
今回はそんな事なさそうだけど(・∀・)

材料が揃ったところで、早速合成。
結果は・・・

04製作物1

ノーブルブラッドセットを集めるより安あがりだと判断したこのセット。
いや、安いですけどね(・∀・)
あとはベルトだけか(゚-゚)

05製作物2

こちらは運良く+6が出来ました(´∀`*)
水属性なので稜線では使えないけど、マグマではその力を、遺憾なく発揮してくれる事でしょう(∀)

せっかくなので・・・

06強化

+7にしておきましたヽ(´ー`)ノ
どの程度攻撃力が上がるのか楽しみだ(・∀・)


作るものも作ったところで、ザナと合流。
丁度タイミングよくインしたのっしーとも合流し、3人で狩りへ(・∀・)

狩りしていると・・・

07何遊んでんの

何遊んでんのΣ(゚∀゚;)
まったく、二人まとめてトラップにはまっちゃって・・・。
素人だな~まったく(ノ´∀`*)





08お前もか





















GYAAAAAAAAAA!!!!!

はい、私も素人でした。・゚・(ノД`)・゚・。
意外とタイミングよく捕まるねコレ(ノ´∀`*)

何度か蜘蛛の巣クリアしたところで、クエストが完了したようなので、一旦街に戻ってクエ消化。
アルフライラを横切ろうとすると・・・

09赤い

( ̄□ ̄;)!?
な、なんか赤い。
いや、赤いって言うより輝いてる!?

ま、まさか!!

10能力

+15かよっ!!Σ(゚∀゚;)
+15になると世界を手に入れる(?)とは良く言ったもの(俺が)だが、化け物のような能力だ(;´Д`)
いつかは手にしてみたい( ゚∀゚)

クエ消化して戻ってきたところで、再び蜘蛛の巣へ。
もうレベルアップが目前だったので・・・

11レベルアップ

安全地帯に移動して、レベルアップヽ(´ー`)ノ
SS撮り逃さないように、レベルアップのタイミングだけ狩りせずサボってました(ノ´∀`*)

その回のダンジョンをクリアしたところで街に戻り、装備とスキルを整える事にしました。
良く考えると、まともに武器買ったのコレがはじめてだ(´∀`*)
さて、攻撃力はどの程度増えるかな?

12光の大剣

まず、これが光の大剣+7の能力。

13蒼耀月剣

そして、これが蒼耀月剣+7の能力です。
少しは予想していたけど、まさかこんなに上がるとは(;´Д`)
ガンナーじゃ考えられないZE_| ̄|○

そして、スキルも習得したところで、早速試し撃ち(´∀`*)

必殺!ブラッディレイブ!!

14掃除機

通称掃除機~♪
掃除機と言われる理由は、まぁ見ての通りですね(ノ´∀`*)

使い勝手は悪くないのですが、今回はザナがエレマスでナイトホローを使うので、あまり役には立ちませんでした(・∀・)
以前手に入れた血を呼ぶ中指を装備したので、むしろレイジングフューリーが強い強い(´∀`*)
ナイトホローとの相性は最高ですねヽ(´ー`)ノ

そして、その後もガリガリ狩りをして・・・

15密封

見事密封ゲット(・∀・)
これで路銀に困る事は無いな(´∀`*)


みんなのリアル疲労度がマックスになったところで、狩りは終わり。
その後、ザナからプレゼントが(・∀・)
以前仕入れたフレスクシュタイネを、仕入れ値で売ってくれると言うので、売ってもらうことにしました(´∀`*)

仕入れ値が200Kなので、200Kでいい?と聞いたら、色付けてくれると嬉しい(訳:もう少し高値で買ってくれると嬉しい)というので、色付けてやる事にしました(∀)

16嫌がらせ

フォーチュンコイン無いのが残念DAZE(ノ´∀`*)
金は、ヴァイパーがザナに渡し、物はアジムが受け取る流れになっています。

さて、それじゃチャキチャキ交換しますかヽ(´ー`)ノ

17嫌がらせ

何か変なオマケキタ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
いらん(;´Д`)
次の狩りで、ザナの目の前で投げてやるかな(∀)

受け渡しが終わったところで、落ちましたヽ(´ー`)ノ


さて、明日は火曜日です。
仕事もとりあえず一段落してるようなので、明日は残業無しで帰れるかな?

話によると、どうやら夜妹が東京から帰ってくるようです(・∀・)

妹が地元にいる間は、天気は悪そうだな(∀)
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

いいなぁあのカード普通にほしい・・・
バーサーカーかっこぇぇなぁ
ウチシオンさんに惚れてまうわぁ
あかんでぇ。人の心盗みよったら
警察よんでとっ捕まえてもらうでぇ
いい加減にしてほしいわぁ
なんでシオンさんけそんなお金持ちやんねん

ッハ!いけない・・・つい私の裏が出てしまうところだった・・・

自分もグラで専念したいけど・・・毒とヵになると
真っ暗・・・お!治ったぁとか思ってたら
グラさん蜘蛛の下敷きなって死んでたり・・・
前コメだけど・・・別に電話は構わないですよ
そっちの方が分かりやすいかも。

  • 2008/08/19(火) 04:50:22 |
  • URL |
  • Mihi #-
  • [ 編集 ]

俺は

俺はレシピから+9でたことあるけど、この前+16の武器見たことあります・・・・。

  • 2008/08/19(火) 06:58:20 |
  • URL |
  • SilverSniper #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(´ー`)ノ

みひ>
しっかりしろ(;´Д`)
バーサーカーが強いだけで、俺が強いわけじゃないさ。
きっとね(∀)

金の話だけど、ミヒと一緒に狩りに行くと、白文字いらないとか言うけど、その辺でコツコツ稼ぐのがポイントですよ(∀)
あと俺の場合、ダンジョンは全部回る派なので、報酬での密封が出やすいです。
ボスへ直だと経験値が美味く(何回も行けるから)、全部回ると報酬が美味いです。
あと、レベルの低いダンジョンでドロップ集めするのもいいんじゃないかな?
お勧めは、第二脊髄Eです(・∀・)

とりあえず、PCは何とかしたいね(゚-゚)
ミヒが近くにいれば、30分ぐらいで済んじゃうんだけどなぁ。
まぁ、後日ってことで(ノ´∀`*)

シルバーっち>
俺は過去のブログにも載せたけど、+12が出た事あるぜ(∀)
最高で+12までなのかな?
+16か・・・。
手にしてみたいな_| ̄|○

  • 2008/08/20(水) 00:49:53 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1207-15edf212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad