シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

おそらく過去最多の文章量。疲れた・・・_| ̄|○

こんばんは、橘ですヽ(´ー`)ノ

昨日はバンドのイベントがあったので、一日ブログを休みました。
なので今日は、二日まとめての更新となりますので、よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ


-8月13日(水)-

12日の夜は、友達を迎えに行った後に、そのままあちらこちらで遊んできて、結局寝たのは4時過ぎだったのですが、墓参りがある関係で、起こされたのは9時ごろでした( ̄Д ̄;;
言うまでも無く、眠すぎます。・゚・(ノД`)・゚・。

とは言っても、寝ているわけにいかないので、起きて支度をして、墓参りへ。
今回は、私は運転しなかったので、親の運転する車の中で寝ていればいいだけだったので、楽でしたヽ(´ー`)ノ

道中、親が高校野球をラジオで聞いていたのですが、私も何気なく聞いていたのですが、高校野球の実況ってすげぇ!!
改めて聞いてみると、目で見ているわけじゃないのに、その巧みな実況がもたらす、まるで見ているかのような臨場感!!

いや、思いのほか分かりやすい上に、その場の臨場感まで伝わってきて、感動したって話です(ノ´∀`*)
野球結果はどうでもいいんだけどねヽ(´ー`)ノ


墓参りから帰ってきて、速攻昼寝。
一応昼飯は食べましたが(-ω-)

起きたのは4時ごろ。
目覚ましを4時セットしていたのですが、西日が暑かったせいで、目覚ましがなる前に起きました( ̄Д ̄;;

その後、シャワーを浴びてのんびりして、5時過ぎに家を出ました。
いつもイベントの時は6時ごろ出るのですが、今日は早く来いとリーダーからお達しがあったので、少し早めに出ました。

到着して、リーダーと先に来ていたキーボード担当の優に挨拶。
そして、今回のイベントに招かれたゲストに挨拶を・・・

シオン「どうも始めまして、今回ドラムを担当する・・・Σ(゚∀゚;)」
ゲストH「始めましてかな?w」
ゲストT「ラジオ番組で、お手紙読ませてもらいましたw」
ゲストK「こんばんわ・・・(照」

シオン「・・・(゚∀゚;)」
リーダー「シオン、言わなくても分かると思うけど、いつも通りゲストは一般人として来てるんだ。決してサインをねだったり特別扱いしたり、あと抱きついたりはしないようにw
シオン「・・・(゚∀゚;)」
シオン「・・・(゚∀゚;)」
シオン「・・・ハッΣ(゚∀゚;)」

優「なんかシーちゃんの様子がおかしいね(*゚ー゚)」
リーダー「まぁそうだろうなw」
シオン「と、とりあえず・・・




















握手してください!!あとサインください!!それと抱きついていいですか!!??
(*゚∀゚)=3ハァハァ!!


優「(*゚ー゚)=○)゚O゚)パンチ!
リーダー「ウリウリ ヘ(*゚ー゚)┌θ)゚ロ゚)ノ
シオン「アベーシ!!
リーダー「今するなって言ったばっかりだろ!!」
リーダー「しかも本気で抱きつこうとするな!!


世間的にはどの程度有名か分かりませんが、私にとってはこれ以上会いたい人はいないと言うぐらい、有名な3人・・・。
リーダー、ありがとぅ(ノ´∀`*)

私が所属するバンドは、基本的に非公開バンドです。
バンドと言うより、サークル活動に近いうちのバンド。
金曜日の夜に、バンド小屋に来れる人は来ると言う事だけしか決まってない集まりです。

このバンド小屋というのは、元々リーダー宅の隣にあった廃工場を改装して、バンド活動・・・と言うより、みんなの憩いの場的なスペースに改装したのが、通称バンド小屋です。
このバンド小屋では、毎週バンドらしい活動をしたり、リーダーの独断と偏見でオセロ大会になったりと、色々な活動をしています(・∀・)

そんなうちのバンドは、最初にも言ったとおり、サークル活動に近いバンドなので、人間の入れ替わり画若干あります。
一身上の都合により、バンド活動を続けられなくなった人・・・。
そんなOBを一斉に集めて、遊ぼうと言うのが、私たちのバンドのイベントです(・∀・)

イベントの内容は、会食(会費1000円)とカラオケ大会です。
そのカラオケ大会は、参加者があらかじめ2曲リクエストし、ベストメンバー(現役のバンドメンバー)が演奏する中で歌うと言う、カラオケ大会です。

そして、イベントには毎回リーダーがゲストを連れてくるのですが、誰だか良く分からない人だったり、ちょっとした有名人(?)だったりと、いつも顔ぶれは様々です。
今回は楽しくなりそうだけどね(´∀`*)


7時になり、イベント開始。
リーダーの挨拶と共に、今回のイベント名が発表されます(´∀`*)

リーダー「それでは、今年のイベント名を発表します」
シオン「いつも思うけど、この過程必要ないよね(゚∀゚;)」
ゲスト3人「w」
リーダー「シオン・・・、お前分かってないな」
シオン「なんでそんなできの悪い息子を見るような目で見るんだ!?Σ(゚∀゚;)」
リーダー「だってでき悪いじゃんw
シオン「しばくぞ( ̄□ ̄;)!!」
リーダー「宴会でも乾杯の音頭があるように、イベントの開始にも、音頭が必要なのだよ」
シオン「( ´△`)アァ-」
ゲストH「丸め込まれてる!?w
優「シーちゃんしっかり(*゚ー゚)」
シオン「で、今年のイベント名はなんすか?( ´ー`)y―┛←チョコ」
リーダー「今年のイベント名は、『ヤンキーゴーホーム』です!!」
シオン「短っ( ̄□ ̄;)!!」
シオン「そして何やら怖っ(▼□▼;)!!」

リーダー「短くていいだろ?w」
ゲストK「そのイベント名って、何か意味があるんですか?w」
リーダー「よく聞いてくれました!!実は・・・」
シオン「あ、気にしないでください。意味なんて無いですから(・∀・)」
優「(゚-゚*)(。。*)ウンウン」
リーダー「シオン・・・




















俺の台詞取るなよ_| ̄|○


そんないつもの流れで始まったイベント。
なんだかんだで、この辺のボケツッコミのは、皆のテンションアップに貢献していたりするので、全く無駄って訳でもないと思います(´∀`*)

開会式(?)らしきものが終わったあと、早速会食となります。
今回の会食は、リーダーがスイスから手に入れてきた色々なチーズを、リーダーの奥さんが調理して、色々なチーズ料理が並んでいます。
鍋っぽいものもあったのですが、これがまた美味かった(ノ´∀`*)

そして、会食も終わりに近づいてきた頃、恒例の儀式が( ̄Д ̄;;

リーダー「特別料理を用意してあるw
シオン「食べたくないよ( ̄Д ̄;;」
ゲストT「なんですか?w」
シオン「いや、あえてスルーした方がい・・・くさっ!!何かくさいぞ( ̄□ ̄;)!!」
リーダー「大丈夫、ちゃんと調理してあるからw」
シオン「リーダー、お前まさか・・・(;´Д`)」
リーダー「特製ブルーチーズ風味のパスタでございますw
シオン「何っ!?Σ(゚∀゚;)」
優「あぁ、シーちゃん(;゚ー゚)」
リーダー「大丈夫、俺が作った訳じゃないからw」
ゲストT「食べてみてもいいですか?w」
リーダー「いや、まず毒見をシオンにしてもらってから!!
シオン「なんだよ毒見って( ̄Д ̄;;」
リーダー「でもほら、パスタだよw
シオン「(*゚∀゚)=3ハァハァ」
優「ダメー!!」
シオン「(;・∀・)ハッ!?」
優「ダメだよシーちゃん!!きっと死んじゃうよ!?
シオン「いや、死にはしないだろう(;´Д`)」
優「でも~(*゚ー゚)」
シオン「大丈夫だって、パスタは何と混ぜても美味いから(ノ´∀`*)」
ゲストT「美味しかったら私も食べたいですw」
シオン「では・・・パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ」
リーダー「どう?w」
シオン「




















ぬぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


優「ど、どうしたの!?(;゚ー゚)」
シオン「・・・_| ̄|○」
優「え、ちょっと待ってて?」
優「あむ・・・(食」

リーダー「どう?w」
優「・・・




















ふぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


ゲストT「え、大丈夫ですか!?」
シオン「大丈夫じゃないです(;´Д`)」
リーダー「ちょっとスパイスを効かせてみましたw」
シオン「ブルーチーズが入りすぎてしょっぱい上に、くさいじゃないかっ( ̄□ ̄;)!!
優「喉がやられた・・・」
リーダー「・・・入れすぎたかな?」
シオン「奥さんが料理したんじゃないのかよ(;´Д`)」
リーダー「足りないと思って付け足しておいたんだけど・・・、多かった?w」
シオン「その百万ドルの笑顔は何だ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!」
ゲストT「食べないほうがいいかな?w」
シオン「止めておいてください(;´Д`)」
ゲストT「w」
リーダー「いやでも、買ってきた甲斐があったよw」
シオン「あれだけ変なものは買ってくるなと言っておいただろう_| ̄|○」
リーダー「場の雰囲気も盛り上がったしいいじゃないw」
シオン「それはそうだが・・・(‥ )ン?」
リーダー「・・・あれ?優は?」
ゲストT「さっき向こう行きましたよ」
リーダー「はっ!!まさか!!」
優「●~~●~~●~~~~(←リーダー本名)」
リーダー「俺のギターが!!
優「良くもやってくれたな~」
リーダー「ヒー!!!」
リーダー「ま、待てって!ギターに傷は付けるな!!」

優「そんな事しないよ」
リーダー「そ、そうか。なら早くそのギターを・・・ん?」
リーダー「って、その手に持ってるはさみは何だ!!

優「決まりきってるじゃない」
リーダー「ま、まさか・・・、切るんスか?」
優「そりゃ切りますよ
リーダー「ヒー!!!!!!
リーダー「おい、シオン!!お前も優を説得してくれ!!優のフィアンセだろ!?

シオン「まぁ、それもそうだな(ノ´∀`*)(違」
リーダー「よし、シオン!!お前からも優に言ってやれ!!」
シオン「・・・優(´∀`*)」
優「なに?(*゚ー゚)」
シオン「・・・(´∀`*)」
優「・・・(*゚ー゚)」
シオン「ウム(´∀`*)」
優「・・・(*゚ー゚)」





バツンッ!!(ギターの弦が切れる音)






























リーダー「AHHHHHHHHHH!!!!!

毎回リーダーが用意する変な食べ物伝説・・・。
決してその期待を裏切る事ない伝説は、今回も健在でした_| ̄|○
なんて言うか、ブルーチーズのアオカビ独特のピリっとした感じが、舌に一気に来たので、思わず叫び声を上げました。
あと元がチーズだけに、入りすぎてしょっぱかった_| ̄|○

ちなみに優が切ったギターの弦ですが、弦自体は高いものではないので、ネタとして成り立ったようです(´∀`*)
さすがに優も、ギターに傷を付けるつもりは無かったようですね(´∀`*)

そんなこんなで、会場のテンションもマックスになったころに、カラオケイベント開催!!
今回は若干参加人数が少なかったものの、ゲストさん達が色々な曲をリクエストするので、イベントはいつもより若干終わる時間が遅かったです(ノ´∀`*)

とは言え、楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、気づいたら解散の時間になってました。
今回のイベントも、大盛況だったな(・∀・)
またゲストさんたち来てくれればいいな(´∀`*)
来れないだろうけど。・゚・(ノД`)・゚・。


-8月14日(木)-

昨日3時過ぎに帰ってきて、4時ごろ寝たのですが、朝起きたのは割と早く、9時に起きました。
今日は、親戚のおじさんのPCを調整する予定が入ってたので、丁度良かったです(・∀・)

とりあえず合流予定は10時なので、それまで暇つぶしをする。
おじさんに電話したところ、11時にうちに来るようなので、それまでアラド戦記をすることにしましたヽ(´ー`)ノ

クエ消化のために、煉獄Kへ行こうと思い、人の多いチャンネルでPTを作ろうと思っていたら、丁度知り合いが居たのでPTを組み、いざ煉獄Kへヽ(´ー`)ノ

01未来と煉獄へ

初代の弟子である未来。
PC環境が良くなったようで、動きは格段によくなってました(・∀・)
煉獄Kはソロでもいけるけど、途中の剣士がすごく厄介なので、今日はかなり助かったZE(ノ´∀`*)

その後、少し煉獄や白夜を回って落ちました。


おじさんが来てから、PC調整。
知り合いからもらったPCを直して使おうと思ったら、音が出ないらしい(゚-゚)

とりあえず、OSを入れなおしてみて様子を見るが、どうもサウンドユニットが壊れてるっぽい。
サウンドカードはオンボードなので、ドライバをメーカーHPに探しにいくも、見当たらない。
ソフトというよりは、ハード的な故障かな?

02土産のドーナツ

調整の最中、この前東京から戻ってきた友達からもらった土産のドーナツを食べる。
油で揚げてない焼きドーナツ、美味いぜ(ノ´∀`*)

結局色々試してみたものの、サウンドカードが壊れていると言う結論で、今日の作業は終わりました(-ω-)


昼寝から起きてアラド戦記に入ろうと思ったら、どうやらチャンネル障害が発生しているらしい。
やる事も無く暇なので、PCのデータ整理をして・・・

03本処分

いらない本を売ってくる事にしましたヽ(´ー`)ノ

全部で80冊ちょい(えちぃやつ含む)。
古い本も多かったので、全部で850円ぐらいで買取。
高いか安いかは分からないけど、まぁこのぐらいだろう(・∀・)


家に帰ってくると、アラド戦記のチャンネル障害も直ったようなので、インして狩りに行く事にしよう(´∀`*)
クエストで、第一脊髄のクエが残っていたので行こうとしたら、ギルメンののっすぃ~が手伝ってくれると言うので、お言葉に甘えて手伝ってもらうことにしました(ノ´∀`*)

04のっしーと共に第一脊髄

昼間白夜を回っている時に、さりげなくレベルアップしたのですが、SS撮り損ねた( ̄Д ̄;;
のっすぃ~はスキルを振りなおしたのか、精霊を召喚するタイプに、スキル変更したみたいです(・∀・)
強し(´∀`*)

05故郷へ

その後、第一脊髄のクエも終わったので、第二脊髄へ。
私にとって第二脊髄は、通いなれたのようなもの(∀)
久々に帰ってきた故郷に、ヴァイパーも大興奮です(*´д`*)ハァハァ

06ロータス撃破

なんどかキングスロードを回り、ロータスを撃破。
何度か行くうちに、段々サモナーと回っている時の戦い方が分かってきたな(・∀・)

そして疲労度が、あと第二脊髄一周分となったところで、クエストを消化。
クエストでもらった経験値+100000本×4を使ったら・・・

07クエでレベルアップ

地味にレベルアップ( ̄Д ̄;;
今回は、レベルアップのSSが撮れなかったな。・゚・(ノД`)・゚・。

何はともあれ、レベル35になったので・・・

08フレンジ

フレンジ発動!!(*゚∀゚)=3ハァハァ

09二刀流

もうカッコ良すぎ!!
そして強すぎ!!(ノ´∀`*)
このザクザク敵を倒す感じは、ガンナーでは味わえないので、結構ハマりそうだ(*´д`*)ハァハァ


疲労度がマックスになったところで、のっすぃ~と解散。
休憩がてら、アイスコーヒーを作って、戻ってきたところで、アバタを整える事にしました。

しかし、私の欲しいアバタは数が少ない上に、欲しい能力がほとんどありません。
と言うことで・・・

10アバ合成上

合成に手を出す事にしました(*゚∀゚)=3ハァハァ
安いノーマルアバタを探してきて、5つ合わせて合成。
合成後は、好きな上級アバタ+能力を手に入れることができるので、これはこれでお得感があります。

11アバ合成下

下も合成して・・・

12結果

結果こうなりました(*゚∀゚)=3ハァハァ
龍のポンマスと若干被るけど、それでもいいです(´∀`*)

はっきり言って、ノーマルアバタは結構高かったです。
でも、今ヴァイパーをプレイしていて、間違いなく今後の主力キャラになるのは間違いないと判断したので、結構な額を使ってアバタを揃えましたが、全く損した気分はありませんヽ(´ー`)ノ
ゲームの中で買えるものは、ゲームの中の金でヽ(´ー`)ノ
無くなったら、また稼げばいいのですから(´∀`*)
極力課金はしない方向で(∀)

それにしても、露店巡りをしている間に、今回の限定アバター付けてる人結構見たけど、なんて言うか・・・

13こんなの

ふんどし大人気だねっ!!
もう街中は、露出狂な格闘家が大量にいます!!
けしからん・・・、まったくけしからんねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

でも、愛キャラであるLoco-Mocoを汚そうとは思わないな(;´Д`)
Loco-Mocoは、あのままのアバタが一番いいな(ノ´∀`*)

アバタも揃えたところで、落ちましたヽ(´ー`)ノ


さて、明日は金曜日です。
友人とドライブがてら、ラーメンを食べに行く話になりました(・∀・)
昼前に合流して、いってきます(´∀`*)

そして夜は、サバイバルゲームが開催されます(∀)
雨でも決行のサバイバルゲームに、参加してこようと思います。

とりあえず、ラーメン屋やってますように・・・
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

すご!

有名人にあったなんてすごいですね!
あとアバターかっこよすぎです!
上級の防御600が600kで売ってたので即買いましたw
あとまた新しいキャラ作ったんでギルド加入面倒ですがよろしくお願いします。

  • 2008/08/15(金) 07:04:22 |
  • URL |
  • SilverSniper #-
  • [ 編集 ]

ぬぉーパスタ・・・ブルーチーズ
ブルーチーズって確か食べられるカビだったかな?
くさいらしいですね・・・
うん・・・あんまり食べたくないかも麺類好きでも・・・

アラド最近狩りいってないと言う・・・
あ、でもネンマスで頑張ってるもんね♪

  • 2008/08/15(金) 15:13:52 |
  • URL |
  • Mihi #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(´ー`)ノ

シルバっち>
有名人ではなく、俺にとってはだよ(;´Д`)
アバターは、龍とも被ってるけどな(-ω-)
どうでもいいけど、ここでチャットみたいなやり取りは止めようぜ(;´Д`)
コメント返しにくい_| ̄|○

みひ>
くさいけど、なんか匂いを消す方法があるみたい(・∀・)
水の中に入れるんだったっけかな?
食べてみると、言うほどでもないんだよ(ノ´∀`*)
いや、しょっぱかったけどね( ̄Д ̄;;

今日はネンマス見てないな~(゚-゚)
また魔道で狩りに行こうZEっ(ノ´∀`*)

  • 2008/08/16(土) 05:29:39 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1203-f83f3608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad