シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

次はどこをいじろうかな( ゚∀゚)

こんばんは、橘ですヽ(´ー`)ノ

今日は、午前中仕事があったので、出勤してきました。
いつもより若干長めの、3時間コースでした(-ω-)

仕事が終わってから、ちょっとバイク屋へ(・∀・)
原付のタイヤを新調しようかと思い、見積もりを取ってもらう事にしました。

今履いているタイヤ自体も、溝は結構残ってるし、安くて割と食いつくタイヤなのですが、最近割りと乗りなれてきたせいか、コーナリング中にタイヤがすべるようになってきました(;´Д`)
どうやら、結構倒しこみが深くなっているようです。

って言うか、フロントタイヤのローテーションが逆ってどう言う事!?Σ(゚∀゚;)
本来回るべき方向でない方に、矢印が書いてあるんですけど(;´Д`)
雨の日走ったら、一発昇天しそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな訳で、タイヤを新しくしようかと思っています(・∀・)
バイク屋に行って相談したところ、2つのタイヤがノミネートされました。

一つ目がこちら↓
http://ridersnavi.com/catalogue/tyre/TT900GP/index.html

ダンロップの、TT900。
高校の時乗っていたスクーターも、このTTタイヤを履いていたので、グリップに関しては問題なさそう(・∀・)

お次はこちら↓
http://mc.bridgestone.co.jp/jp/products/battlax/bt39ss.html

ブリヂストンの、BT39SSです。
ブリヂストンは使った事が無いし、何より高校時代、あまり使っている人を見たことが無いので、高校生とは違った乗り方を目指している私には、ちょっと手を出してみたい品物ではあります(・∀・)

値段は、工賃込みで、どっちも大体27000円ちょいだそうです。
結構グリップの高いタイヤなので、若干値は張りますが、多分一回履き替えれば当分持つだろうから、別に高い値段ではないね(・∀・)
さらに来月からタイヤが値上がりするみたいだから、変えるなら今月中かな?(-ω-)

12時ごろまでのんびり雑談して、帰ってきました(・∀・)


昼飯を食べ終わってから、アラド戦記インヽ(´ー`)ノ
今日もシオンで入り、悪の思念体を集めに、黒妖精の墓へ行きます。

01シオンで黒妖精

Nだと楽だし、結構回復アイテムも集まるし、一周辺りの時間もそんなにかからないから、今後回復アイテム集めに来るのも悪くないかもしれないな(・∀・)

その後、昼からインしてきたのっしーと合流し、一緒に黒妖精の墓へ。

02のっしーと黒妖精

フラッシュグレネイド+複数体の精霊自爆=ボス即死のSS。
ボスのHPは、たしかほぼマックスだったはず・・・。
自爆が強いのかフラッシュグレネイドが強いのかは定かではないですが、何より楽だった(;´Д`)

何回か攻略したところで、眠くなってきたので昼寝落ちしましたヽ(´ー`)ノ


夜、夕飯食べ終わってからアラド戦記イン(・∀・)
のっしーとザナと一緒に黒妖精の墓へ。

何度か行っていたら・・・

03アップ

無事レベルアップヽ(´ー`)ノ
とは言え、アルフライラの後半はメンドウなダンジョンが多いので、なかなかレベル上げにくいのが現状です(;´Д`)
覚醒のためにアルフライラ系のクエは終わらせておく必要があるからなぁ・・・。
覚醒まではしないけどね(・∀・)

その後、のっしーが食事放置している間に・・・

04ザナと黒妖精

ザナと黒妖精の墓へヽ(´ー`)ノ
ガンナーの辛さを分かってもらうつもりだったけど、思ったより普通に動き回っててちょっと残念Σ(゚∀゚;)

その後、戻ってきたのっしーと再び合流し、のっしーの疲労度が尽きるまで黒妖精の墓を攻略し、解散しましたヽ(´ー`)ノ


なんとか黒妖精の墓のクエを終わらせたので、いよいよマグマケーブへ突入する事にしました。

05マグマデビュー

火の玉は、いつからハイパーアーマー化すると言う悪知恵を身につけたんだ?(;´Д`)
ガンナー泣かせもいいところだよ(∀)

06チキンプレイ

重火器をフルに活かしたチキンプレイ
中ボスは、大体遠距離から攻撃して終わりですよ(∀)

しかし、ボス戦はその戦法が通用しない狭い部屋なので、攻撃をもらわないように逃げ回りつつ、シュタイアと通常攻撃を上手く使って応戦。
ボスが吐き出す火の玉は、陽子爆弾で一掃。

そんなこんなで・・・

07撃破

無事撃破ヽ(´ー`)ノ
感想、レンジャーより遥かに楽だ( ̄Д ̄;;

その後、ソロだったりPTだったりを繰り返しながらマグマをしていると・・・

08密封

お、密封だ~(・∀・)
とか思って何気なく手に入れたこの密封・・・。
後々調べてみたらとんでもない値で取引されている事が判明( ̄Д ̄;;
今はいくらで売れるか分からないけど、それでも結構いい値段で売れることは間違いなさそうです(・∀・)

その後、燃え盛る心臓を集めるために・・・

09シオンでマグマ

シオンでマグマケーブにヽ(´ー`)ノ
当時と違って今は、フラッシュグレネイドのライトニング確率が100%(マグマの敵に対して)なので、超楽です(;´Д`)
シオンは今後、アルフライラ方面でアイテム集めをするのも悪くないな(・∀・)

1時ごろまで狩りをして、落ちましたヽ(´ー`)ノ


さて、明日は日曜日です。
天気も悪いみたいだし、うちでのんびりしていようかと思います(・∀・)

そろそろアイスコーヒーでも大量に作るかな~
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

密封おめでとうございます(≧∀≦*) 。もう44Lvはやいっす。メインが42ぐらいからずっと稜線ですアルフがきつく感じたので、ガンナー改変来るのまだまだ先のお話ですよね?、レテかってもらうかな社会人の兄貴にヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノエヘヘ
ではまたぁ~

  • 2008/08/03(日) 08:31:54 |
  • URL |
  • 覚醒者 #-
  • [ 編集 ]

ボス

ボスほぼHPマックスなのに即死ってすご!!
あと密封おめでとうございます!
それから育てているメイジが無事魔道学者に転職できました^^
とてもおもしろいです!

  • 2008/08/03(日) 13:58:48 |
  • URL |
  • SilverSniper #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(´ー`)ノ

覚醒者さん>
ガンナーは、調整来ても、ソロは若干辛いような気がします(;´Д`)
とは言っても、来ないと分からないけどね(・∀・)
ガンナーは、アルフライラ以降は、断然PTがお勧め。
もちろんPTの中で上手く動けるかどうかは、その人の腕によりけりだけどね(∀)
PTをいかに上手くサポートするかどうかと言う楽しみ方をしてみるのも、いいのではないでしょうか?(´∀`*)

シルバっち>
まぁ、シオンのレベルがレベルだからね(;´Д`)
とりあえず、申請許可するの忘れたから、後日承認しておきます(-ω-)

  • 2008/08/04(月) 03:02:34 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1193-fe1a66c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad