シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

Act.6プチリポート(・∀・)

こんばんは、橘です(・∀・)
昨日は風邪でダウンしてましたが、どうやら症状は昨日がピークらしく、今朝起きたら、のどはさほど痛くありませんでした。
相変わらず鼻水は出るけど、鼻をかんでも風邪っぽい色の鼻水は確認されませんでした(・∀・)

そんな今日の仕事は、昨日の失敗を振り払うべくおそらく絶好調な感じでした(´∀`*)
朝は少しふらふらしてたけど、仕事が終わる頃には、もう風邪の症状はほとんど無くなってました。


仕事が終わってから、久々に茶会を開き、会社の人とのんびりした時を過ごしましたヽ(´ー`)ノ
暑い時は、橘特製アイスコーヒーが好評です。

前回モッシ嫁に上げたアイスコーヒー・・・。
うん、さすがに薄すぎたな(;´Д`)
今度淹れたら、またモッシに持たせることにしよう(-ω-)


茶会が終わったあと、シャワーを浴びて、アラド戦記イン(・∀・)
今日は、大型パッチが来ましたね(´∀`*)
Act.6の実装がなされました。

インしてみると、セリアにイベントクエストが実装されている(゚-゚)
何かと思って話を聞いてみると・・・

01せりあ
冒険者さん、ご存知ですか?
最近ヘンドンマイアの街に「ミスアラド」と言う方が来られたんですって。
なんでも「とても遠いところ」からいらしたとか・・・。
とにかく、あいさつに行ってみてはいかがでしょうか?

との事・・・。

このクエストは、どうやらそのミスアラドに話しかけるだけで、黄金のりんご10個もらえるようです(*゚∀゚)=3ハァハァ
そんな美味しいクエストは、やらねば損!!

と言うわけで、ヘンドンマイアのミスアラドを探しに行く事にしました。
今日は、格闘家の調整がなされたので、ヘンドンマイア(って言うか風しん前)は可愛い女の子たち(格闘家)でいっぱいだ(ノ´∀`*)
一体どれがミスアラドなのか分からないわ~(*゚∀゚)=3ハァハァ

って、冗談はさておき、本物のミスアラドはどれだ?(;´Д`)
これで分かりにくかったらどうしようかな・・・。

02ミスアラド

あ、いたわ(;´Д`)
疑う余地無くこれでしょ( ̄Д ̄;;

早速話しかけて、りんごをゲットする事にしましょう(・∀・)

03実写
こんにちはー!2代目ミスアラドのみずほです。
これからお世話になりますのでよろしくお願いします。
あなたとお会いできた記念にプレゼント!ぜひ受け取ってください♪

・・・(;´Д`)
・・・(;´Д`)
・・・(;´Д`)

まぁ、ともかくりんごありがとう。
顔は別にいいんだけど、あえてコメントするならば、もう少し上品な帯を着けてくれ_| ̄|○
なんですかその安っぽい帯は!!
浴衣の柄はいいのに、帯が・・・(;´Д`)←着物にはうるさい

04こっちは可愛い

でもこっちのミスアラドは超可愛いな(*´д`*)ハァハァ
浴衣も帯の色も完璧だし、なにより着物着てるのに胸の大きさが目立つところがまた!!

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノグハッ!!


その後、格闘家のスキルを検討。
アラドのキャラデータベースを参考にしたり、ミヒに相談しつつ、ロコモコのスキルを検討しました。

スキル振り終わって、さて動作テスト行こうかなと思ったら、ザナと龍にスカサの巣(名前忘れた)に誘われたので、とりあえず様子見を兼ねて行ってみることにしました。
偵察と言ったらヴァッシュがうってつけ(・∀・)

と言う訳で行ったのですが・・・

05スカサへ連衡

いやいや、強すぎでしょ( ̄Д ̄;;
どうやって倒すのか全然分からないままやられました_| ̄|○

後々他の人と話して知ったのですが、やはり攻略法があるらしく、慣れればそれなりに楽だそうです。
それぞれの攻撃に対して、絶対的な安置があるので、そこを抑えつつ攻略するのがいいそうです。
詳しい事は私も良く分からないので、攻略サイトに載るまで待ちましょう(・∀・)


スカサをザナに撃破してもらった後、早速格闘家の動作テストに行きました(・∀・)
今回は格闘家のスキルが増えたので、どんなものか楽しみです(´∀`*)

一緒についてきた龍と一緒に、天城の人形館へ行きました。
そこで早速動作テストをします(・∀・)

06格闘家

一番疑問だった虎迅連撃ですが、なにやら結構使い勝手が良さそうな感じです(・∀・)

07なんかかっこいい

って言うか、むしろ何かカッコイイし(*゚∀゚)=3ハァハァ

前提スキルで虎迅連撃を5まで取ったのですが、せっかくだからと虎咆も取ってみたのですが、これが大正解!!
通常攻撃→キャンセルローの組み合わせは、ローキックのクールタイムの関係で、これを無限にループさせる事は不可能。
なので、虎迅連撃4連撃→通常攻撃→キャンセルローの組み合わせで、ガンガン敵を圧倒する事ができるので、結構楽しいです(´∀`*)

何が一番楽しいかって・・・

08構え
構え

09一打
一打

10二打
二打

11三打
三打

12四打
四打

と、見た目がすごくカッコイイ(*´д`*)ハァハァ
上手くSS取れなかったけど、最後の四打目のミドルキックも、オーラみたいなのが出ます。
一気に格闘家熱が上がりそうだ(ノ´∀`*)
とりあえず、育成プログラムどおりに進めるけどね(・∀・)

13龍とドグリ撃破

動作テストも終わったので、ドグリを倒して戻ってきました(-ω-)


その後、龍が用事があるとの事で落ちたので、ソロでアジムの育成。

14アジムアップ

無事アジムもレベル20になりました(・∀・)
と言うことで、早速装備を一新しますヽ(´ー`)ノ

以前手に入れたレシピを取っておいたので、早速作ってみる事に。
何を作ったかと言うと・・・

15ナイルブルー

レベル20の光剣、ナイルブルーです(・∀・)
丁度良く、+7が出来上がった(ノ´∀`*)

って言うか前ザナに『ナイルブルーなら露店で100Kぐらいで売ってるから、買った方が安いよ』って言われたけど、100Kでなんて売ってないし( ̄Д ̄;;
おまけにこれ、製作コスト13.5Kなんですけど(;´Д`)
あやうく騙されるところだったZE(∀)

レベル20になると、ポンマスは一気にスキルが増えます。
早速鬼剣術を使ってみる事にしよう(´∀`*)

16二刀流

試しにゴーレムの塔に来てみたけど、いやこれ反則でしょ(;´Д`)
ナイルブルーが強いのもあるけど、レベル20でこれ使えるんだから、そりゃ強いわな( ̄Д ̄;;

当然、大して苦戦する事も無く・・・

17強すぎ

ボス撃破ヽ(´ー`)ノ
・・・反則だろ( ̄Д ̄;;

とりあえず、アジムの育成プログラムはレベル20で終わり。
早くも目標値に達成したので、荷物整理してキャラ保存することに。
その前に、クエストでもらった壺を破壊しよう(-ω-)

そう言えばさっきザナと、壺の話をしたな。
ザナは壺が実装されてすぐにレガシーを2個も出したし、龍も俺の家に遊びに来ている時にレガシー出たし・・・。
俺が一番経験長いはずなのに、何で出ないんだろう(;´Д`)

俺にもそろそろ、レガシーアイテムとかがドーンと出ないかな~ヽ(´ー`)ノ
ドーンとね(´∀`*)





18レガシー





















ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

来たよ(;´Д`)
来るとは思ってなかったので、一瞬あせった( ̄Д ̄;;
でもこれで、またウハウハじゃないですか(ノ´∀`*)
・・・まぁ、売れても5Mぐらいだろうけど。
とりあえずいいか(・∀・)


アジムの荷物整理が終わってから、育成プログラム進行中のケインの育成。
とりあえず、新しいクエをやってみる事にしました。

新しく実装されたリクの天井のクエを受け、リクの天井へ。

19リクの天城

稜線で出てくる敵+ゴーレムっぽい敵が出てくるだけで、楽勝だな~と思っていたのですが・・・

20りむりむ

この途中で出てくる変わり者のリムリムが、超いやらしい!!
魔法攻撃が中途半端に厄介で強いです(;´Д`)
思わずあっちに飛ばされましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

21すて台詞?

ボスの部屋でも出てきて、その存在感をアピールするリムリム。

悪いな、リムリム。
そんな下品な言葉使いの輩には負けんのだよ。

22撃破

勝つのはこの俺様DAAAAAAAAAA!!!!!

((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

口ほどにも無いな。

たとえコンテニューコイン1枚使ったとしても俺の勝ちだぜ(´ー`)┌フッ

オ前ノ負ケダヨ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノスイマセン!!

若干難易度の低い、マグマケーブのボスって感じでした。
慣れれば勝てそうだけど、少し苦戦しそうな勢いです(-ω-)

リクの天井をクリアしたところで、いい時間なので落ちました。
Act.6は、結構面白そうだ(・∀・)


さて、明日は木曜日です。
仕事が終わってから、友人のPCを修理することになっています。
本当は今日だったんだけどねヽ(´ー`)ノ

早めに終わらせて、たまにはケインの育成もしないとな。
もう少しアルフライラにいてもいいかな?

Nはもう少し楽でもいいと思う_| ̄|○
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

昨日は・・・

アラドやろうと思ったんですけど、回線の調子が悪く、インターネットになかなか繋がらず、できませんでした><
今日は必ずやります!

  • 2008/07/24(木) 07:14:42 |
  • URL |
  • SilverSniper #-
  • [ 編集 ]

風邪は治ったようでよかったです。改変後の混雑さすごいですよね、ハゲの前にはうらやましいことに、スタイル抜群の女の子たちが、怖い子数名(喧嘩家)いましたがとにかく人がいっぱいで、やる気がうせてあまり触れずに終了しました。今日はやろ
ではまたぁ~

  • 2008/07/24(木) 10:14:18 |
  • URL |
  • 覚醒者 #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(´ー`)ノ

シルバっち>
別にそれは俺に断らなくてもいいでしょ(;´Д`)
頑張ってください(∀)

覚醒者さん>
友人龍も、今日だけはフウシンハーレムだなとか言ってたよ(∀)
羨ましいZE(*´д`*)ハァハァ

  • 2008/07/25(金) 02:04:33 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1183-e22a115e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad