シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

やっぱり、先に武器かな(゚-゚)

こんばんは、橘です(・∀・)

今日の仕事中、バーテンのとある一言から、今日の日程が決まったようなもんです(∀)

バーテン「いや~、やっちまったねw」
シオン「何を?(゚-゚)」
バーテン「いや~、昨日また強化したんだけどさw」
シオン「・・・はっ!!まさか、ピースメーカー+11壊れた!?( ̄□ ̄;)」
バーテン「いや、それは強化してない」
シオン「なんだ、驚かすなよ(´∀`*)」
バーテン「壊れたのはルードw




















Σ(゚Д゚;エーッ!

この冒険野郎バーテンの強化伝説は、まだまだ続いているわけですが、今度はルードザジャックを壊しやがったか(;´Д`)
しかし、この一言に、どうやら私も触発されたようです。

今、シオンやヴァッシュの活動場所は、すでにアルフライラ以上のダンジョンに到達しています。
その辺のダンジョンに行くと、武器の強化が全てな部分があります。
シオンは少なからず、フラッシュグレネイドがあるからまだある程度戦えるものの、レンジャーであるヴァッシュは、無強化じゃ話にならないレベルです(;´Д`)

と言うわけで、今日のアラドは、強化祭りでしたヽ(´ー`)ノ


まず、現在シオンが愛用中のファストアクション+10の能力を見てみます。

0ファスト能力

現在はこんな感じです。
暫くこれを使っていこうかと思っていたのですが・・・

1スパルタクス能力

以前作ったスパルタクス+7は、すでにファストアクションの能力を超えている!!

この事実から導き出される答えは一つ。
ファストアクション戦力外通告( ̄Д ̄;;

と言うことで・・・

2チャレンジ

さぁ、生まれ変わるのだ!!
+11となって!!





3結果





















( ゚Д゚)y─┛~~

さて、じゃ次行くか。

とりあえず、壊れてしまったものは仕方ないので、手持ちのスパルタクスを強化することにしました。
暫く露店を開いていたおかげで、財政に余裕あり!!
加えて、ライアンコークスは前から貯めておいたので、とりあえず+10を意地でも作ることにしました。

で、結果的に・・・

4スパルタクス改

できました(・∀・)

とは言っても、ファストアクションが壊れたチャンネルで強化していたら、8以上にならなかったので、違うチャンネルに移動して強化したら、一発で+10にヽ(´ー`)ノ
やっぱり、何か変則的なシステムがあるのでしょう(゚-゚)

5スパルタクス能力改

+10になったスパルタクスの能力は、こうなりました(・∀・)
念願だった魔法攻撃力は、無事1000を超えましたヽ(´ー`)ノ


強化も無事済んだところで、早速狩りへ(・∀・)
今日もハーメルンKへPTで向かいます。

今日は何となく、PTを立ち上げるのではなく、寄生していこうかなと思い、適当なPTに混ぜてもらいました。
ダンジョンに入る前に、みんなの能力を見ていたら・・・

6何この人!!

何この人( ̄□ ̄;)!!
びっくりするぐらい金のかかった装備を付けています(;´Д`)

しかも、わざわざ載せませんでしたが、強化の数値が尋常じゃない( ̄Д ̄;;
左から、+11・+10・+13とかでした。
ハーメルンKへ行ったにもかかわらず、この人だけとても強かったです_| ̄|○
私もいずれ、銃ぐらいはもっと強くしないとな(´∀`*)

シオンの疲労度がマックスになったところで、ヴァッシュに交代。
もうすぐレベルが上がりそうだったので・・・

7ヴァッシュアップ

あげましたヽ(´ー`)ノ
途中で回線落ちしたけど_| ̄|○

無事レベル45になったので・・・

8ルード

ルードを作りましたヽ(´ー`)ノ
昔雪山で拾ったレシピ、売らずに取っておいて良かった(´∀`*)
ヴァッシュの余った所持金で、+8まで強化しました。

せっかくなので、試しうちがてらマグマNへヽ(´ー`)ノ
いい武器を装備してるのだから、Nぐらいは攻略したい(-ω-)

途中苦戦するところもあったけど・・・

9試し打ち

無事撃破ヽ(´ー`)ノ
HPは、ほとんど減らなかったな(・∀・)
MPが結構削られたけど、悪い戦いではなかった。
やっぱり、レンジャーは武器の強化が全てなのかな?(;´Д`)

ためし打ちが終わったところで、落ちました(-ω-)


さて、明日は火曜日です。
仕事が終わってから、おかんの誕生日の祝いを兼ねて、外食してきます。
かっぱ寿司かな?

帰ってきたら、アイスコーヒーを作る予定です(・∀・)
明日は、アラドできないかな?

やる事がたまってきたな~
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

なんか無色キューブと下級元素結晶以外で
材料欄全部埋めて強化すると壊れは、しないと
聞きましたw

  • 2008/05/27(火) 20:32:42 |
  • URL |
  • Found #-
  • [ 編集 ]

え?
10→11の失敗で壊れるの?
俺0になるだけだと思って強化してたわ・・・

  • 2008/05/27(火) 23:38:08 |
  • URL |
  • ざな #QvfgIWC6
  • [ 編集 ]

お返事(・∀・)

Foundさん>
おそらくそれはダメだと思います(;´Д`)
俺も前強化とは違うことで試したことはあるのですが、一向に先に進まなかったような覚えがあります。
多分、強化が始められないか、もしくは成功も失敗もしないような形で終わるような気がします。
でも、試してみる価値はありそうだな(∀)

ザナ>
壊れるよ(;´Д`)
壊れない場合もあるのかもしれないけど、多分壊れる確立の方が高いはず。
ちなみに、密封は10以上は壊れるけど、青字は今は7以上は壊れるようになっているので、気をつけてね(∀)

  • 2008/05/28(水) 01:28:22 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1125-479e2117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad