シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

コーヒーゼリー、その後( ゚∀゚)

こんばんは、橘ですヽ(´ー`)ノ

今日の日中は、予定通り友人と一緒に服を買いに行きました。
その後、うちに来てスパゲッティを作って食べたのですが、デザートに、昨日作ったコーヒーゼリーを一緒に食べました(・∀・)

01コーヒーゼリー

昨日は固まる気配ゼロだったのですが、今日見たらちゃんと固まってました(・∀・)

02ミルクは多めで

買ってきたミルクを2個かけて、早速試食ヽ(´ー`)ノ
友人にはストップをかけ、先に私が食べます(-ω-)

友人K「どう?」
シオン「・・・(-ω-)」
シオン「・・・(-ω-)」
シオン「・・・うん、コーヒーゼリーだ(-ω-)」

友人K「いや、見れば分かるよw」
友人K「何か他にリアクション無いの?」

シオン「・・・いや、食ってみれば分かるよ(;´Д`)」
友人K「そう?どれ・・・」
シオン「どう?(゚-゚)」
友人K「・・・」
友人K「・・・」
友人K「・・・コーヒーゼリーだな」


食べた感想は、恐ろしく普通のコーヒーゼリーでした(;´Д`)
美味いわけでも不味いわけでも無いと言う、特徴の無いコーヒーゼリーでした。

いくつか気づいた点があるとするなら、コーヒーゼリーを作るときは濃い目で淹れるのが基本らしいのですが、苦味がしないコーヒーゼリーに仕上がっていました。
結構豆の分量多くしたつもりだったんだけど、まだ少なかったようだ(;´Д`)

次に砂糖の分量なのですが、ミルクのほうが甘く感じると言うことで、砂糖が入っているのも、多分言われないと気づかない感じです(;´Д`)

結論からして、現状では市販のコーヒーゼリーの方が美味いでしょう(-ω-)
作るからには、最低でも市販のコーヒーゼリーは超えたいですね。
今後、もう少し味を調整していこうヽ(´ー`)ノ


日中友人と遊んでいて急遽決まったのですが、夜カラオケに行くことになり、行ってきました(≧▽≦)
夜8時前から、深夜2時半ぐらいまでハッスルしてきました。

前回おかんと行ったのですが、微妙に盛り上がりに欠ける(;´Д`)
歌いたい歌を歌っている感じなので、悪くは無いのですが、やはり盛り上がりたい・・・。
と言うことで、今日行くことになりましたヽ(´ー`)ノ

かなりテンション出し切りました(*´д`*)ハァハァ
もう当分行かなくてもいいかな?


さて、明日は日曜日です(・∀・)
以前注文した本が、セブンイレブンに届いているようなので、明日取りに行ってこようと思います。

その後は、アラドでもやってすごそうかなヽ(´ー`)ノ
この休みは、あまりやってないからね。

布団干さないとな~
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1116-554371f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad