シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

新たなるチャレンジ?ヽ(´ー`)ノ

こんばんは、橘です(・∀・)

今日は仕事が終わってから、バンドに行ってきましたヽ(´ー`)ノ
しかし、珍しく集まった人数が少なかったので、序盤にジャズセッションをしたあと、後半はずっとオセロとかオセロとかオセロとかやって遊んでました。


とは言え、帰ってきた時間は11時ごろでした(;´Д`)
何をやっていたのかと言われれば、まぁオセロですね。・゚・(ノД`)・゚・。
リーダーが好きなのはいいんだけど、大して好きでもないうちらは、おなかいっぱいだよ_| ̄|○

話を戻して、早速コーヒーゼリーを作ってみることにしました(・∀・)

01用意

まず、用意するものを用意します。
手前がコーヒーシュガー(コーヒー味がする砂糖)と、賞味期限切れのゼライス(ゼラチンパウダー)ですヽ(´ー`)ノ

02とりあえず

とりあえず、コーヒーを淹れます。
ネットで調べた限り、ちょっと濃いめにすると美味いらしいので、いつもより濃いめで淹れましたヽ(´ー`)ノ

03まぜる

入ったら、コーヒーシュガーとゼラチンを混ぜる。

04なかなか溶けない

上手いこと振って粉を出さないと、塊ができてしまうな(;´Д`)
なかなか溶けません( ̄Д ̄;;

05入れる

なんとか溶けたところで、容器に移す。
自前のカップがあったので、それに移しました(・∀・)
コーヒーっぽく、でもゼリーな感じがいい感じです(´∀`*)

熱が冷えたら、冷蔵庫に移します。
できは、後日アップしたいと思います(・∀・)


コーヒーゼリー作り終わったら、アラドへインヽ(´ー`)ノ
今日はバーテンを泥棒へ連れて行く約束をしていたので、連れて行くことにしました。

PTを作って、メンバーの募集をかけ、集まり次第泥棒Kへ。

06泥棒へ

剣士の人がいてくれたおかげで、かなりサクサク狩れました(・∀・)
バーテンはネット環境が重いのか、若干苦戦していましたが、2回ぐらいクリアできたので、良かったかな?

07密封

さりげなく密封も拾いました(∀)

PTのメンバーのネット状況が悪かったのか、私とバーテン以外全員落ちてしまい、結局二人とも途中でやられてしまったので、そこで泥棒は終わりにして、ヴァッシュのクエスト消化を手伝ってもらうことにしましたヽ(´ー`)ノ

08第二へ

相変わらず被り物が変だよ(;´Д`)

その後、ふうかも交えて3人で狩り。
バーテンが落ちたあとも、少し二人で狩りに行き、クエストアイテムが落ちない状態で、キリのいいところで止めて落ちました。
次こそは出てくれ(;´Д`)


さて、明日は土曜日です。
久々に、服を買いに行ってきます(・∀・)
友人と一緒に行くので、その後も遊ぶ予定ですヽ(´ー`)ノ

コーヒーゼリー試食第一号になるかな?
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

コーヒーゼリー

好き♪

(*´д`*)ハァハァ
夏ですね。。。
コーヒーゼリー食べたいですぅーーーっ。

あ・・・自分で作ればいいのか。。。

  • 2008/05/17(土) 09:23:26 |
  • URL |
  • スタ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

お返事(・∀・)

スタさん>
え、俺のことが!?(ノ´∀`*)
あ、ゼリーの事か(;´Д`)

そう言えば、スタさんも結構コーヒー好きだったんだよね?
前話してて、結構珍しい銘柄の豆が好きだった記憶があるよ。
何はともあれ、初コーヒーゼリーは、かなりいろいろ課題が残りました。
今後美味くなることを祈っていてください(´∀`*)

最近のスタさん甘えん坊で可愛いZE(*´д`*)ハァハァ

  • 2008/05/18(日) 03:43:44 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1115-89df2484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad