シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

車好きですから( ゚∀゚)

こんばんは、橘です(・∀・)

今日も天気が良かったです。
と言うか、良すぎて暑いです(;´Д`)
外にいると、まだ風があって涼しいのですが、風の通りが悪いところにいると、もう夏ですか?と思えるぐらい暑いです( ̄Д ̄;;

そんな訳で、今日は洗車をする事にしました。
暑いので、水が丁度いいぐらい気持ちいいかもしれませんね(・∀・)

01マイカー

早速外へ出て、マイカーの元へ。
車の写真をブログに出すのも久々だな(´∀`*)

色はシルバーなので、一見それほど汚れてないように見えますが、近づいてみると・・・

02きたない

病院でレントゲン写真を撮ってもらい先生の診断を受けているとするならば、間違いなく余命半月ですと言われてもおかしくないぐらいの状況です。
要するに、手遅れな汚さです( ̄Д ̄;;

そんな訳で、早速洗車。
私の部屋は3階にあるので、結構風が強く感じましたが、下へ降りるとそれほどでもなく、洗車には割りと適した環境でした。
本当は曇ってる日の方がいいんだけどね(・∀・)

洗車が終わったので、次の段階へ。
冬の間に壊れてしまったエアロを、補修する事にしました。

03エアロ割れ

こちらがそうです。
雪で割れた・・・と言いたいところですが、これ、買った時からこうだったんですよね( ̄Д ̄;;

フロントエアロは、カーボンでできています。
なので、多少硬い雪があったとしても、そう簡単に割れるものではありません。
前のオーナーが、縁石にでもヒットさせたのでしょう(-ω-)

とりあえず、形があるうちは使っていようかと言う事で・・・

04カーボンテープ

補修用具を買って来ました(・∀・)
以前買い物に行ったときについでに買ってきたものです。

補修用具と言うと聞こえはいいですが、まぁ一言で言うと、ただのカーボンテープです( ̄Д ̄;;
補修もクソもないですね(;´Д`)

05補修?

以前貼ってあったテープは剥がさずに、そのまま上から新しいカーボンテープを貼る。
ちょっと遠めに見ると、割れているとは分からないので、とりあえずこれでいいでしょうヽ(´ー`)ノ

ただ、元がドライカーボンのエアロなので、一部ウェットカーボンみたいになってるので、すぐに分かっちゃいますけどね( ̄Д ̄;;
まぁ、かけてるよりはいいかな?

06交換

最後に、車検の時に戻されてしまった純正スモール球を、社外のスモール(手で持ってるやつ)に交換して、作業は終了です(・∀・)


昼飯は、私とおかんしかいなかったので、そうめんを作りました。
暑かったので、丁度いいですね(´∀`*)
消化もいいし(∀)

その後、少しゲームをして、昼寝。
部屋の窓を閉めて(急に雨降ってきたら嫌だし)、扇風機をかけてベットへ。

気持ちよく寝れるかと思いきや、段々上がってくる気温に目が覚める( ̄Д ̄;;
暑い・・・。

仕方ないので、部屋の窓を開けて寝なおすことにしました。
雨はまず降らないだろう(-ω-)

そしてその後、外界の音に目を覚ます_| ̄|○
そろそろエアコンかけるべきかな?( ̄Д ̄;;


夜は、友人OKAちゃんと遊びました(・∀・)
ちょっとやらせたいゲームがあったので、呼んでやらせました(´∀`*)
気に入ってくれたようです(*´д`*)ハァハァ

解散後は、のんびり過ごしました。


さて、GWも半分終わり、明日から後半戦です。
と言っても、特に予定はありませんが(-ω-)

今回は、カレンダーの都合上、連休を取りにくいらしく、皆予定が入ってないようですね(゚-゚)
誰かに電話すれば、暇そうな人ぐらい捕まえられるかな?(´∀`*)

たまにはどこかに出かけるかな~
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1102-a76e7b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad