シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

セカンドマシン改造ヽ(´ー`)ノ

こんばんは、橘ですヽ(´ー`)ノ

今日は仕事が終わってから、予定通りPCの改造をしました(∀)
昨日のブログでは、作業風景を写真に撮るような事を書きましたが、写真に撮ってる余裕が全く無いぐらい大手術でした(;´Д`)
仕事の昼休みに、隣の工場へタワーを持ち込み、どんな風にして欲しいかを打ち合わせしたのですが、結局仕事の合間に出来ないと作業者が判断したらしく、作業は業後になりました。

簡単に作業内容を書きます。
作業は、私を含め3人がかりの大仕事になりました。

まず、橘家茶会のメンバーであるY村さんが、タワーサイドの板に特殊な機械を使って穴をカットしてくれました。
形は若干いびつになりましたが、悪くないでき(・∀・)

次に、こちらも茶会メンバーであるF施さんが、電気カッターを使って、電源ユニット底面をカット。
こっちは特に形を気にしなくてもいいので、簡単な作業かと思っていましたが、実はこれが一番重労働だった( ̄Д ̄;;
カッターの刃が、2枚吹っ飛んだよ(;´Д`)

私は指示を出したり、ヤスリがけしたりと、申し訳ないぐらい楽な作業・・・。
しかし、最終的な調整は全て私がして、結果的には上手くまとまりました(・∀・)

ちなみにこの時業後だったので、割と多くの見物客で賑わいました(∀)
仕事が終わったはずなのに、金属をカットする音がすれば、そりゃ近寄ってもきますわね(;´Д`)

作業が終わったのは、6時近くでした。


家に帰ってきて、作業結果を確認。

01装着

穴の無かったタワーサイドに、12cm×12cmのファンが取り付きました(´∀`*)

02手作り感満点

近くで見ると、手作り感満点です(*゚∀゚)=3ハァハァ

03電源ユニット底面

一番難しかった場所である、電源ユニット底面のカット。
いくら上手いことサイドから空気を取り入れても、吐き出し口が無ければ意味がありません

本来電源ユニットは、タワー内の空気を外へ出す役割を果たしているのですが、私のタワーは古いので、電源ユニット底面に空気を取り入れるための穴がありませんでした。
なので、電源ユニット底面の板をカットして、空気を逃がすだけの空間を作りました。

04サイド背面

タワーサイドの背面は、こんな感じになっています。
スケルトンの青く光るやつを買っても良かったのですが、結構メジャーな感じがしたので、今回チョイスしたのは、白く光るタイプです(・∀・)
割とマイナーな感じがしますヽ(´ー`)ノ
俺の中ではね(ェ)

それでは、早速PCを組んで、電源を入れてみましょうヽ(´ー`)ノ





05ライト点灯





















キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

思った以上に光ってるYo!!

06明るい

電気を消すと、こんな感じです(・∀・)

ちなみに冷却能力はと言うと、今までアラドを起動させた状態で放置しておくと、常にCPUファンが高回転状態だったのですが、今回の改造によって、CPUファンの回転音が聞こえない・・・、つまりCPUの冷却効率アップに繋がりました(*´д`*)ハァハァ
こ、これはたまらん!


事も済んだところで、アラド戦記インヽ(´ー`)ノ

クエスト消化も兼ねて、第一脊髄Kへ。
途中でちょっとバグって落ちてしまったので、シオンのスタミナが回復するまでヴァッシュで狩り。

シオンのスタミナが回復したところで、再び第一脊髄Kへ。
経費削減のために、アカロフDM(レベル20のオートマチック)を使っている私は、ボス戦が結構ネックです。
グレートテンタクルは、ダメージを受けるたびにザコを生み出すので、多段攻撃は不利になります。

と言うことで・・・

07撃破

黒バラ召喚!!ヽ(´ー`)ノ
いくら覚醒したからと言って、基本的にはブラックローズに頼る戦い方はしない主義なのですが、こういう場合は有効活用してもいいですよね?(・∀・)

今日も、一応寝不足を考慮して、第一脊髄のクエストを攻略したところで落ちました(-ω-)


テレビ見終わってから、セカンドマシンのアラドをチェック。
熱暴走なのか、今までアラドに入った状態で暫く放置していると、チャンネル変更できない状態に陥る事がありました。
ありましたって言うか、ほぼ確実でした( ̄Д ̄;;

でも、とりあえず今日は、普通にチャンネル変更も出来たし、キャラ変更も出来ました。
これは、ファンの恩恵なのかな?
明日も実験してみたいと思います(・∀・)


さて、明日は水曜日です。
測定員がいないので、基本的に手が空いている私が、代役を努めたいと思います。
基本的に私が不良を見過ごすと、全部不良になる可能性があるので、その辺はキッチリ押さえたいと思います(-ω-)

仕事が終わったら、ちょっと電気屋へ行ってこようと思います(・∀・)
おかんのPCのプリンターのインクが切れたので、買ってきてくれと頼まれているからです(-ω-)

明日も晴れてるみたいだし、久々にバイク出すか~
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

おぉ!すごいですね!俺のPCはもう松葉杖突いてるじっさんのパソコンですからww

  • 2008/04/16(水) 18:46:05 |
  • URL |
  • 一直 #-
  • [ 編集 ]

お返事(・∀・)

一直さん>
いや、どっちかと言うと、このPCの方が古いよ(∀)
元々一直さんのように、普通にアラドできる環境じゃなかったからねヽ(´ー`)ノ
もはやこのPCは、松葉杖付いているじーさんを、サイボーグとして蘇らせたようなもんですよ。
実際、元は10年ぐらい前のPCですから(;´Д`)

  • 2008/04/17(木) 01:58:35 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1085-64ece2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad