シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

カラオケでは、過剰な大騒ぎはご遠慮ください( ゚∀゚)

こんばんは、橘です(≧▽≦)
昨日はバンドの活動の都合で、ブログを更新する事が出来ませんでした。

なので、昨日の仕事中の出来事から、ちょろりと書こうかと思います(-ω-)


4月4日(金)

昼休み30分前の11時半ごろ・・・。
モッシ、体調不良のため早退(゚-゚)

後々聞いた話だと、顔が青白かったとの話(;´Д`)
大丈夫かな?( ̄Д ̄;;


仕事が終わってから、一休みしてからバンドへ・・・と言うのが、いつもの流れなのですが、実はこの日は違いました。
直前に『今日はカラオケにしよう♪』と言うメールをリーダーから貰っていたので、私は家で待機していることにしました(・∀・)
行くカラオケ店と言うのが、私の家の近所にあるからです(-ω-)

合流時間は夜8時・・・。
約束の時間まで、まだ結構時間があるので、車にガソリン入れて、本屋へ行ってくることにしました。

いや~、ガソリン値下がりしてましたね(´∀`*)
私がいつも入れている場所のハイオクは、20円も値下がりしてました(*´д`*)ハァハァ
また今後上がってくるだろうけど、できるだけ長続きしてもらいたいものですね。

でも、地方の人のこと考えると、そんな事言ってられないんだろうな(;´Д`)
難しい問題DAZE(-ω-)

夜8時10分前に、合流ポイントであるカラオケ店の駐車場へ。
行くと、すでに何人かが集まっていました(・∀・)

リーダー・リーダーの奥さん・優・他数名が、そこにいました。
しかし何か違和感が・・・?

シオン「リーダー、それ何持ってるの?( ̄Д ̄;;」
リーダー「エレキですけど?」
シオン「エレキ(ギター)ー( ̄□ ̄;)!?
リーダー「演奏しようと思ってw」
シオン「(;´∀`)・・・うわぁ・・・」




















限りなく嫌な予感がするのは俺だけか?

言われもない一抹の不安を抱きつつ、全員が集まったところで、カラオケ店へイン。
集まったのは、私を入れて総勢9名。
熱い夜になりそうだ(∀)

早速チェックインを済ませ、一番大きいパーティルームへ。
すると何やら、リーダーがカラオケ機に配線を始めた!!

リーダー「これでいいかな?」
シオン「それ何してるの?( ̄Д ̄;;」
リーダー「エレキを使えるようにしてますw
シオン「そう言う知識、どこで仕入れてくるの?( ̄Д ̄;;」
リーダー「最近ドラマー不在なことが多いから、腕が鈍っちゃってさw」
シオン「悪かったな(;´Д`)」
リーダー「試しにちょっと弾いてみるかw」
シオン「優、何か歌ってよ(・∀・)」
優「じゃ、適当なので(*゚ー゚)」
リーダー「Ahoooooooooo!!!!!
シオン「Σ(゚∀゚;)!?」
優「Σ(゚ー゚*)」
リーダー「何のために俺がエレキ持ってきたと思ってるの!?」
シオン「何でと言われても(;´Д`)」
優「弾きたいからでしょ?(゚ー゚*)」
リーダー「分かってるなら、エレキが活躍できそうな激しめなヤツよろしくb




















めんどくせぇ男だな
(;´Д`)


その後、リクエスト通りに曲を選曲した優。
マニアックなロック調の洋楽を選んだようですが、少なくとも俺には分からないタイトルだったな(゚-゚)

そして、曲が始まると同時に・・・





ギュィイィイイィイイン!!!←ギター音



















うるSEEEEEEEEEE!!!!!

びっくりするぐらいの大音響(;´Д`)
これはいくらなんでも、周辺の部屋の人から苦情来るぞ( ̄Д ̄;;
皆から、程よくブーイングを浴びていました。

1曲目が終わったところで、違う人が曲をチョイス。
また激しめな曲がチョイスされ・・・





ギュィイィイイィイイン!!!←ギター音




















あぁ( ̄Д ̄;;

誰かこの男を止めてくれ(;´Д`)

さすがにうるさいを通り越して、若干ウザイ( ̄Д ̄;;
悪くはないんだけど、やっぱりカラオケでやるのはいかがなものか・・・。

メンバーA「リーダー、さすがにウゼェ・・・」
リーダー「まじで!?」
メンバーB「うん、ちょっとうるさいかな」
リーダー「や、止めたほうがいい?(汗」
メンバーC「他の人の迷惑になるかもしれないよ?」
リーダー「え、ちょ、ちょっと待ってよ!優、俺どうしたらいい!?」
優「・・・(*゚ー゚)」
リーダー「・・・」
優「・・・(*゚ー゚)」
リーダー「・・・」
優「・・・(*^ー゚)b ウザイ」
リーダー「Σ(T□T)」

リーダーの親戚であり、肉大好きっ娘である優。
お前情け容赦ないな( ̄Д ̄;;

って言うか、部屋が薄暗くて分かりにくいけど、リーダー泣きそうな顔してますけど?( ̄Д ̄;;

リーダー「・・・うぅ~」
シオン「リーダー・・・( ̄Д ̄;;」
リーダー「大勢集まるのは久しぶりなのにな~」
シオン「・・・( ̄Д ̄;;」
リーダー「寂しいぜ・・・」
シオン「・・・心配するな(-ω-)」
リーダー「?」
シオン「俺暫く金曜日は予定無いから、来週も出れるぜ(-ω-)b」
リーダー「セッションできるかな?」
シオン「やろうぜ(-ω-)b」
リーダー「マジで!?よ~っしゃ!!次は俺が歌うぜ!!




















やっぱめんどくせぇな、この男
( ̄Д ̄;;


何だかんだで、ナイーブ(?)なリーダー。
何か発散できずにいたものがあったのかもしれませんね(-ω-)

しかし、その後のリーダーのテンションは、超高め!!
テンション高いときのリーダーは、歌が上手い!!
さすがに、そっちで食ってるだけの事はあるな( ̄Д ̄;;

その後、途中で退室する人はして、残る人は残る感じで、カラオケは続きました。
私と優は、3時ごろまで歌い続け、店を後にしました。

家が一番遠い優は、とりあえずうちに泊まり。
部屋に戻った瞬間に、二人とも行き倒れのように就寝しました(-ω-)


4月5日(土)

カシャッ

・・・(-ω-)

カシャッ

・・・ん(-ω-)

カシャッ

・・・んん?
何か音が・・・

|ー゚)カシャッ←優




















何写真撮ってんすか(▼□▼;)!!

優「暇だったから(*゚ー゚)」
シオン「普通に起こせ( ̄Д ̄;;」

時計を見ると、朝の9時半。
今日の午前中から友達と遊ぶ約束があった優とは、そこで解散しました。


その後、なんとなく寝るのももったいないなと思い、ソフトバンクユーザーの友人に電話。
暫く話していたら、これから少し遊ぼうと言う流れに(・∀・)
と言っても、合流して少し買い物に行くぐらいですが・・・。

シャワー浴びて、暫く部屋でノンビリしていると、友人がやって来た。
合流して、とりあえず市内をのんびり買い物して回る(-ω-)

帰りにスーパーに寄って、スパゲッティを買って帰る。
昼飯は言うまでも無く、スパゲッティですヽ(´ー`)ノ

友人と昼飯のスパゲッティを食った後のんびり過ごし、4時前に解散しました。


夜は別の友人と会合。
コードネームOKAとの会合です(∀)

夕飯前に合流した私たちは、毎度お馴染みラピスへヽ(´ー`)ノ
基本的に、どこへ食べに行くにしても、特に不満を言わないOKAちゃん。
貴重な戦力だ(*´д`*)ハァハァ

夕飯終わって家に戻ってきた後は、OKAちゃんのセカンドPCの調整をしつつ、だらだら遊びました。
新刊の漫画の話をしたり、ギャルゲしたりと、カナーリのんびりです(∀)

その後、深夜1時ごろ、解散しました( ゚∀゚)


OKAちゃん去った後、とりあえず寝るにしても時間が早かったので、少しだけアラド戦記イン。
現在セカンドPCの電源を落としてあるので、荷物整理が出来ない都合上、プレイするキャラは必然的に剣士になります。
なぜかと言うと、荷物整理が出来ないからです(-ω-)

とりあえず、転職後はバーサーカー予定なので、バーサーカーの専攻スキルも入れて使ってみる。
今回のパッチで、新しく実装されたゴアクロス。

01ゴアクロス

当たり判定はそれなりに広いんだけど、スキル発動中に攻撃を食らうと、キャンセルがかかってしまいます。
加えて発動時間が長いので、使い勝手が結構微妙です( ̄Д ̄;;
もう一つのスキルの方も、後々使ってみようかな?

とりあえず、サンダーランドやフロストマークウッドをクリアして、クエストを消化していました。
報酬は・・・

02闇との接触

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

グランプロリスで拾えるアイテムの中では、1・2を争うレアドロップ。
これは高く売れそうだ(∀)

その後、3時ごろまで狩りをして、落ちました(-ω-)


さて、明日は日曜日です。
予定では、モッシがPC持って遊びに来る予定なのですが、金曜日早退したしどうなるかな?

来ないようなら、洗車したり部屋掃除したりして、のんびり過ごしたいですヽ(´ー`)ノ

バイクで遠出でもしてみようかな?
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1075-7de155ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad