シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

人形館レポート(・∀・)

こんばんは、橘です(・∀・)

今日は仕事がありました。
と言っても、午前中1時間半だけですが(´∀`*)

今日仕事があるので、昨日は早めに寝ようと思ったのですが、結局寝たのはいつもと変わらず遅い時間でした( ̄Д ̄;;
いつもと変わらないどころか、いつもより遅い時間でした(;´Д`)
しかし、寝坊はせずに仕事には行きましたけどね(・∀・)

出勤して、いつも通り作業を終わらす。
何台か機械がトラぶってましたけど、動かせるものだけ動かしておきました(-ω-)


仕事が終わってから、少し買い物に行って帰宅。
昼飯食い終わってから、恒例の昼寝をする事にしました(´∀`*)


夕方6時ごろに、友達から電話が・・・。
どうやら今日飲み会だからと言うことで、迎えに来て欲しいとの事(-ω-)

電話を切ってから、特に眠くも無かったので、そのまま起きる事にしました(・∀・)


夕飯食い終わってから、アラド戦記イン。
恒例の天城レポート第二弾は・・・

01人形館

人形館です(・∀・)
今までアモン上層のボスだったマスタードグリが、そのまま配置されています。
人事異動(?)には、引っかからなかったようですヽ(´ー`)ノ

人形館に入ると・・・

02よくでキテル

おぉ!?
さすが人形館(・∀・)
石造が良く出来てらっしゃる(´∀`*)

なんか、面白い構造になったものだ。
新しいダンジョンも、まんざら悪く無さそうだ( ゚∀゚)

・・・ところで、部屋に入ったはいいけど、敵が見当たらない(゚-゚)
バグかな?(-ω-)

・・・あれ?
どこからともなく攻撃が・・・?(;´Д`)
敵はいなかったのに、一体どこから!?
ま、まさか目には見えない敵がいるのか!?

どこだ!!
一体どこから・・・





03動くじゃん!





















お前らかよっ(゚Д゚;)!!

ただの置物だと思っていた石造は、思いっきり敵でした( ̄Д ̄;;
中には動かないのもあるけど、基本的には動くものが多いです。

鬼剣士・格闘家・ガンナー・メイジ・プリーストの石造があり、それぞれが通常攻撃やちょっとしたスキルを使って攻撃してきます。
が、攻撃速度は結構遅いので、それほど苦にはならないでしょう(・∀・)
ハイパーアーマー化もしないようなので、割と楽でした。
プリーストのスキル攻撃のみ、一時的にハイパーアーマーになりますが、特に注意するほどでもなさそうです。

04シャレドも登場

天城序盤で苦戦するシャレドも登場。
マップが狭いので、慣れないうちは、結構厄介かもしれないですね(゚-゚)

その後、ボスを倒して戻ってきました。
ボスは特に変化はありませんでした(・∀・)


その後、友人を迎えに行く都合で、ガリガリ狩る気も無かったので、とりあえず新しいクエストを消化する事にしました。
グランプロリス方面のクエストを中心に、片付けていく。

途中合流してきた、最近知り合ったふうかをお供に・・・

05ふうかとクエスト消化

サンダーランドとか(∀)

行きましたヽ(´ー`)ノ
武器の修理費を抑えるために、初期の武器で対応。
余裕でした(∀)


適当な時間狩りをした後、風呂に入り、再びアラド戦記イン。
なかなか電話こないな(゚-゚)

とりあえず、クエスト消化の続きをする事にしました。
GSDにクエストを貰いに行くと・・・

06誰がそんな事を・・・

最近煉獄に行った覚え無いんだけどな( ̄Д ̄;;

とりあえず、そんな悪い(?)噂を流すような奴には、天誅が必要だ!!
と言う訳で、早速煉獄へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

いつも通りダンジョンを攻略していくと・・・

07ローリングハンターガレス

新しくベヒモスのダンジョンに配置された中ボスかな?
攻撃してくる前に倒しちゃったから、書く事なし( ̄Д ̄;;

更に暫くダンジョンを回っていると・・・

08ジャヒルド

今回のクエストの成功条件でもあるジャヒルド。
こいつを倒さない事には、報酬はもらえません(-ω-)

せっかくだ、一対一で勝負しよう(-ω-)
まずは雑魚を倒してから・・・って、小さいタコが邪魔くさい( ̄Д ̄;;

オマケに、若干遠距離から飛んでくる、アレックスの毒も鬱陶しい!!
あーも~、(゚Д゚)ウゼェェェ

ズドーン!!(ナパーム発射)

ジャヒルド「ウワァー!!」

(;・∀・)ハッ?




















ジャヒルドまで殺っちまった
( ̄Д ̄;;


ナパーム一発で死なないでくださいよ(;´Д`)

その後、ボスを倒したところで、丁度良く友人から電話がかかってきたので、落ちて迎えに行く事にしました(-ω-)


友人宅から戻ってきて、三度アラド戦記イン。
ちょっと露店を回って、良さそうなものがあるかどうか物色する事にしました(・∀・)

ケイン用の装備で、何かいいのは無いかなと見て回っていたら・・・

09スパルタクス

200Kか・・・。
本当はデザートストームを買おうと思っていたのですが、スパルタクスでも良さそうだな(゚-゚)
200Kだったら、悪い値段じゃないし・・・と言う事で、買いました(・∀・)
ついでに、近くに150Kで売っていた、カールスキングコブラのレシピも買いました。
シオンの所持金、再び10K代へヽ(´ー`)ノ

所持金がなくなったところで、落ちました(・∀・)


さて、明日は日曜日です。
ここのところまともに狩りしてなかったので、明日はちょっとガリガリ狩りをしようかと思います(・∀・)

昼飯には、久々にスパゲッティでも食うかな(´∀`*)
休日にはやっぱりスパを食わんとね(∀)

こう言う時に限って誰かから電話来るんだろうな・・・
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1069-f0c288c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad