シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

フォーチュンアテリアルレビューヽ(´ー`)ノ

こんばんは、橘ですヽ(´ー`)ノ
今日は朝起きたのも早かったので、タイヤ交換をしてしまう事にしました(・∀・)

先週辺りから、ぐっと気温も上がってきました。
もう冬タイヤも必要ないでしょうヽ(´ー`)ノ

と言うかマニュアルの場合、路面さえ凍らなければ5cmぐらいの雪なら、私は普通に走れます(∀)
なので、路面の凍結が無くなった今となっては、もう冬タイヤじゃなくても問題ないでしょう。

11時ごろから作業を開始。
タイヤ交換をして、洗車。

久々に洗車したので、思った以上にピッチとタールがこびり付いてた(;´Д`)
やっぱり、寒いからと言って洗車をサボってちゃだめだな( ̄Д ̄;;
昼飯食い終わったあと、ピッチ・タールクリーナーで綺麗にして、事なきを得ました。


昼飯のあと、ばーちゃんを買い物へ連れて行くことになりました。

少し市内を回ってから、ガソリンスタンドにてタイヤの空気圧調整。

家への帰り道、ドラッグストアに寄って買い物をする事になりました。
その道中、ブレーキをかけると異音が(;´Д`)

なんだか、パッドとスリットブレーキディスクの間に異物が挟まっているような感覚・・・だが、私の車のブレーキパッドは、スリットは入っていない(゚-゚)
ブレーキをかけるたびにくるこの衝撃は何なんだろう(-ω-)

ドラッグストアに立ち寄ったところで、タイヤ周辺をチェックしていた時に、私は恐ろしい事にきづいてしまった!!

そう、何気なく終わったはずのタイヤ交換・・・。
車をジャッキアップしてタイヤ交換をし、一旦ナットを仮締め。
地面に下ろしたあと、ナットを完全に締める。

そう、本来はこう言う流れなのです。
でも・・・




















ナットの本締め忘れてた!!

フロントタイヤのナットなんて、手で回るぐらいゆるゆるでしたよ(;´Д`)
良かった、脱輪しなくて( ̄Д ̄;;

とりあえず、可能な限り手締めでナットを締めて、買い物が終わったあと、ゆっくり家に帰りました。
家に帰るまでの道中、フロントタイヤから嫌な振動が。・゚・(ノД`)・゚・。

家に帰ったら、それはもう親の敵と言わんばかりにナットを締めてやりましたよ_| ̄|○


帰ってきてから暫くすると、F1開幕戦があったので、観戦(・∀・)
今年は色々ドライバーの配置が換わったので、どうなるか楽しみでしたが、思った以上に荒れたな(;´Д`)

とりあえず一通り見て感じたのは、今年は確実に世代交代の歳になるだろうと感じました。
今年は、ハミルトンが勝つかな?(・∀・)


夜、フォーチュンアテリアル(以下FA)最後の追い込み!!
今日中に終わらせたい気持ちがあったので、結構頑張ってプレイ。

瑛里華シナリオ→トゥルーシナリオ→終了

と言うのが、今日の流れです。
頑張った甲斐あって、なんとか今日中に終わりました。

ちなみに終わった時間は、深夜2時でしたけどね( ̄Д ̄;;


そんな訳で、前回の『ナギサの』に続く第二弾。
FAレビューを書きたいと思いますヽ(´ー`)ノ

とりあえず、評価はこんな感じになっています。

評価

まず客観的なコメントなのですが、メインヒロインが吸血鬼・・・と言う所から始まる話で、全体的な話の流れも、その吸血鬼の話にかぶせてあった所が非常に評価できます。
全くかかわりが無いのか・・・とも思ったのですが、トゥルーシナリオをプレイしたとき、すべての謎が繋がったようなところもあり、最後まで飽きさせない工夫もされていたと思います。

また、おまけシナリオでは、キャラクターごとのアフターストーリーを楽しむ事ができ、その後の甘々な雰囲気を楽しむ事が出来るのも、魅力的な部分です。
着色に色々な方たちが関与している事もあり、CGのクオリティが非常に高かったです。

いい意味で言えば、色々な趣味趣向を持った人を取り込める、いいゲームだったと思います。
トータルで見ると、中級者向けだったと思います。


ここからは、個人的な評価です。
上で書いたとおり、いい意味で色々な趣味趣向のシナリオを取り込む事で、全体的にユーザーのニーズに確実にどれか一つはヒットするようなシナリオになっているのですが、悪く言えば中途半端です。
前半での吸血鬼絡みのイベントは、若干重めな部分があるので、キャラ別のシナリオを見る限り、もう少し軽めなシナリオにして、後半に惜しみなく出した方が、緩急と言う意味で見ればバランスが良かったようにも思えます。

何より、『オーガストはサクサク系』と思っていた私は、前回の夜明けなと同様、かなりショックを隠せません。
吸血鬼に絡むシナリオを持っているキャラは、正直話しが重いです。
シナリオ自体の完成度は高いのですが、今後オーガストはそう言う方向で行くのは、間違いなく目に見えています。

なので、今後オーガストのゲームをやろうかと考えると、今後やりたいと思わないと言うのが、今現在の率直な感想です(-ω-)
若干重めな話が好きな人は、結構色々な意味で楽しめると思いますが、正直今の私の口には合いません。

と言うのが、個人的な感想ですヽ(´ー`)ノ

何はともあれ、無事FAも終わったので、明日からアラドに復帰できます(´∀`*)
久々の活動に、今からワクワクです(∀)


さて、明日は月曜日ですヽ(´ー`)ノ
また一週間が始まります。

木曜日が休みなので、今週は短く感じるような気がします(・∀・)

仕事が終わったあと、歯医者があります。
歯医者に行くのも久々だな(;´Д`)

帰ってきたらもちろんアラドやりまくり!!
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1056-6a0562cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad