シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

働くパパは光ってる?( ゚∀゚)

こんばんは、橘ですヽ(´ー`)ノ
昨日と同じように、今日もかなり気温が上がりました。
今年一番の陽気となった地域が多かったのではないでしょうか?

そんな今日の仕事は、とりあえずマシントラブルから始まりました( ̄Д ̄;;
私が今まで担当していた機械を後任に預けた訳ですが、その機械のうち一台が、マシンアラームが出て止まっていました。
ちなみに、どんな仕事をしているかは、コチラを参照→(こんな仕事をしています)

とりあえず様子を見るついでに、私が修理を施す。
動かし始めてから暫く見ていたのですが、問題無さそうなので、連続起動モードに。

これでよし、何も問題ないヽ(´ー`)ノ
さすが俺!!

ガガッ!!

Σ(゚∀゚;)!?

な、何か今いい音したな(;´Д`)
どうやら、後任の尻拭いをするつもりが、自分の手でトドメをさしてしまったようです_| ̄|○

刃物の一部が破損し、チャック(品物を挟むパーツ)も一部気ずついたもよう・・・。
仕方なく、修理し直しです(;´Д`)

とりあえず、刃物の状況を見る。
どうやらこのまま使えそうだ(・∀・)

続いてチャックの修理。
実は、これが一番問題なんですよね(;´Д`)

どんな作業かと言うと、チャックを回転させて手動モードで刃物をチャックに当てて形を整えると言う作業です。
これは、やる事自体はそれほど難しい訳ではないのですが、非常に危険が伴う作業です。
下手すれば死ぬ事も考えられます(;´Д`)

まぁ、そんな事をモッシに言えば、多少の犠牲はやむを得ないよねw超☆笑顔で言われるのがオチですね(;´Д`)
意地でも怪我しないように頑張ろう(-ω-;)

とりあえずチャックを回転させ、刃物をチャックに近づけていく。
ある程度近くまで寄せたら、今度はゆっくり刃物を移動させ、少し削れ始めるまでチャックに近づけていく。
『カリカリ』と音がすると、少し当たったところと言う事になります(-ω-)

慎重にやれば何も問題ないのですが、なにぶん工場内がうるさすぎて分かりにくい(;´Д`)
勢い余って刃物をチャックにぶつけたら、刃物がこっちに飛んでくるかもしれない!!
チキン野郎な橘さんは、胃がキリキリする思いですよ(;´Д`)

と言う訳で、早速刃物をチャックに近づけます(-ω-;)

そ~っと・・・(-ω-;)

そ~っとね・・・(-ω-;)

・・・(-ω-;)




















怖すぎる(;´Д`)

もう開始1分でギブアップ宣言したくなるぐらい怖いです。・゚・(ノД`)・゚・。
しかし、この精密射撃の橘(自称)、このぐらいでは負けないぜ!!

そして再び刃物をチャックに近づける(-ω-)

そ~っとね(-ω-)

・・・(-ω-)

・・・(-ω-)





カリカリッ




















ヒィィィィィ(゚Д゚;)ィィィィィ!!!!!

怖い、怖すぎる(;´Д`)
一番初めにこの作業さえ終わってしまえば、後は設置されているモニターの数値を目で追いながら作業出来るので、チャックを見ながらじゃなくてもいいので助かります。
確実に寿命が縮むような思いです。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、何はともあれこれでチャックを整形できるぞ(´∀`*)
もう何も問題は無いヽ(´ー`)ノ

さ、削りますか(・∀・)





キィィィィィ・・・(チャックを刃物で削る音)




















( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

英国紳士(イギリス人)橘シオン、属性チキン野郎
まだ回数が浅い私は、この作業は怖すぎます_| ̄|○

そんな身を削る思いの甲斐あって、午後2時ごろには、なんとか作業終了ヽ(´ー`)ノ
自動で動かすための寸法調整も済み、なんとか事なきを得る事が出来ました。


仕事が終わってから家に帰宅。
最近睡眠時間が短いせいか、ベッドに横になると急激に眠気が(;´Д`)

そんな訳で、今日は家に帰ってから少し寝る事にしました。
その後、8時半頃までのんびり仮眠をとった後は、夕飯食って、いつも通りフォーチュンアテリアルをプレイして過ごしました(-ω-)


さて、明日は水曜日です(・∀・)
仕事が終わったあと、職場のスキルアップ研修があります。
前回は予定より長引いてしまいましたが、今回は短時間で終わる事を祈りましょうヽ(´ー`)ノ

仕事が終わったあと、ちょっと買い物に行く予定です。
サイフォン用のアルコールが結構少なくなってきたので、買う事にします( ゚∀゚)

たまにはコーヒーでも飲むかなヽ(´ー`)ノ
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

刃物が「ガキィィィン!!」って飛んできたら怖いねガクガク((;゚Д゚))ブルブル

  • 2008/03/12(水) 09:37:37 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

橘君 
頭が吹っ飛んでもやむおえない

  • 2008/03/12(水) 20:44:20 |
  • URL |
  • mossi #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(´ー`)ノ

ふぅたん>
あぁ、それはマジでシャレにならないから避けたいね(;´Д`)
まぁ、ある程度扉の陰から見つつ作業しているから、一応最悪の事態を免れるように安全を確保しています(・∀・)
何はともあれ、慎重に作業していますよ(´∀`*)

もっし>
次モッシがヘマしたら、写真とってブログのネタにしてやるZE(∀)
多少の犠牲は?やむをえないね(´∀`*)

  • 2008/03/13(木) 01:52:54 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1051-3e97f55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad