シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

ナギサのレビューヽ(´ー`)ノ

こんばんは、橘です(・∀・)

最近ネタが無かったのですが、今日はそれなりに書く事があるので、ちょっと文章量が多くなりますが、ご了承ください。

なお、面白いかどうかは保障しませんヽ(´ー`)ノ


昨日は、ブログ更新し終わった後、買ってきた本を読んでいたので、結構寝た時間が遅かったです。
そんな訳で、今日起きたのは昼前。
ちょうど昼飯に呼ばれて起きた感じです(-ω-)

ベッドから起き上がってみると、何やら外はいい天気(´∀`*)
昨日の夜あれだけ荒れていたのが嘘のようだ。


その後、昼飯を食べ終わった私は、午後から何をしようか考えていました。
今日は天気もいいし、日差しも暖かい。
昨日長距離かけた車の洗車をするのも悪くないな(´∀`*)

そうだ、洗車だ!洗車しよう!!
ほら、外もこんなに暖かいし・・・(´∀`*)

ガラッ ←窓を開ける音

・・・(´∀`*)

・・・(´∀`*)

・・・(´∀`;)

ガララ・・・ピシャ ←窓を閉める音




















寒い( ̄Д ̄;;

いくら日差しが暖かいと言っても、それはあくまで家の中の話。
やっぱり暖かいと言っても、まだ冬ですね(;´Д`)
外気を確認せずに外に出たとしたら、思わずそれ無理と言ってしまう可能性は高いです(-ω-)

しかし、こんなに天気がいいのに、何もせずにいるのは・・・( ゚д゚)ハッ!
なら、誰かと遊ぼう!!
そうだ、家に誰か呼ぼう!!ヽ(´ー`)ノ ←あくまで外に出ない

と言う訳で、久々に友人ボルさんでも呼ぶ事にしよう。
転職が決まり、研修期間が始まるまで無職状態のボルさん。
そんな彼も、4月の頭には研修のため一時的に県外へ行ってしまうので、久々に遊ぶにはもってこいでしょうヽ(´ー`)ノ

01誘ってみる

一部修正がかかっているのは、私の本名が書かれていたため、修正しました( ゚∀゚)
相変わらずノリのいいボルさん、こうしてボルさんは、うちに来る事になりました。

02ピンポンダッシュ

ボルさん・・・、まさか仕事が無くて暇なのをいいことに、本当にやってたりしないだろうな!?

その後うちに来たボルさんは、とりあえず逃げずに玄関にいました(-ω-)
部屋へ来てもらった後は、いつものように雑談+のんびり。

ボルさんとは、本当にどうでもいい事で話が合うので、雑談も弾みます(´∀`*)
そのまま、夕方まで雑談して、解散しました。
・・・あ、コーヒー出すの忘れた(;´Д`)


昼寝から起きた後、夕飯食ってからナギサのをプレイ。
一応今日で終わる予定だったので、残りの一人を攻略にかかります(-ω-)
最後の一人は、攻略時間が若干短かったので、なんとかそれほど遅くない時間に終わりました。

たまには、手馴れのギャルゲーマーっぽく、総評を書いてみるのもいいかもしれませんね(・∀・)
と言うことで、橘的『ナギサの』レビュー
評価は、こんな感じになっています。

シナリオ:★★★
ギャグ:★★★★
CG:★★★
総評:★★★★


全体的なプレイ時間は短めで、前半のギャグセンス溢れるイベントと、後半のキャラ別イベントの時間的なバランスは非常によく、サクサク系のゲームが好きな人には、たまらない時間配分になっています。
シナリオの方は、4人の中で必ず一人は好きなシナリオがあるのではないかと思われますが、若干偏りがあるシナリオになっているので、そこは少し減点対象にさせてもらいました。
CGのクオリティは、さすが元ねこねこソフトと言える、高いクオリティでした。
ある程度ゲーム慣れしている人には、物足りないかもしれないので、初心者~中級者むけのゲームではないかと思います。

個人的な感想としては、メインヒロインの夏生のシナリオで、主人公がそっちの選択肢を取った事に、若干残念な部分がありましたが、結果的に夏生の行動がハッピーエンドに結び付けてくれたので、良かったと思います。
最終的に一番気に入ったのは、やはり水守でした。
もしかしたら、水守と夏生のシナリオで、主人公が取った選択肢が、全く真逆になっていたかもしれませんが、キャラの個性を考えると、間違った選択肢ではなかったと思います。
そして、水守でのシナリオで見せてくれた主人公の男気は、俺でも間違いなくそうすると思わせてくれたので、終始楽しいシナリオだったと言えますヽ(´ー`)ノ
二番目にお気に入りな千果のシナリオでも、間違いなく俺なら・・・と言うところに結びついたのですが、後半の山場が若干長かったので、気持ちが少し冷めてしまったところがありますが、水守のシナリオは熱が冷め切らないうちにエンドを迎える事が出来たので、余韻に浸るには十分だと思います。

ねこねこ時代には存在したアフターシナリオですが、コットンになってからは今のところ無いのかな?
二作目のレコンキスタはプレイしてないから分からないけど、アフターがあれば、若干キャラへの愛が増し、またそこで順位が入れ替わったり・・・なんて事もあって面白そうですねヽ(´ー`)ノ
今後ファンディスクのようなものが出るかもしれないので、その辺に期待しましょう(・∀・)

何はともあれ、予定通り今日でナギサのが終わりました。
明日からまた別なゲームをやる予定なのですが、久々にアラド戦記に少し戻ろうかとも考えています(-ω-)
どうするかは、明日の仕事中にでもじっくり考える事にしましょうかねヽ(´ー`)ノ


さて、明日は月曜日です。
また一週間が始まります(・∀・)

仕事は、色々やる事がありそうなので、忙しくなりそうな予感がします。
仕事が終わった後も、スキルアップ研修なるものがあるので、帰りは少し遅くなります。

歯医者にキャンセルの電話するの忘れてた_| ̄|○
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1042-39a9bbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad