シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

カタリナエンド改レポートヽ(´ー`)ノ

こんばんは、橘ですヽ(´ー`)ノ

昨日は、未だかつて無いサンドマン(睡魔)に襲われました(;´Д`)
どんな感じなのかは、追って説明したいと思います。


昨日は、ブログにも書いたとおり飲み会でした(・∀・)
元々、別の部署の人が転職するために仕事を止めるという事で、送別会と言う名目で始まった今回の飲み会案。

しかし、話はどんどん広がっていき、結局名ばかり送別会な、ほぼただの飲み会になりました。
当初私は、その人とあまりかかわりが無かったので、出席は見送ろうかと思っていたのですが、他の人が私と一緒に飲みたいと言う話もあり、参加する事になりましたヽ(´ー`)ノ

今回の飲み会の幹事は、愉快な仲間たちにもいる、バーテン豪ことバーテン。
参加者の中には、ヤナーギもいました(・∀・)
本当はモッシも出る予定だったのですが、なにやら火急な用事があるということで、急遽参加できなくなりました。
今回の送別会の主役であるKさんは、結構モッシと繋がりがあったので、モッシは最後まで残念そうでした(;´Д`)

仕事が終わって、暫く家で一休みした後、おとんに飲み会会場まで送ってもらうヽ(´ー`)ノ
私は結構後のほうに到着したようで、結構皆揃ってました(・∀・)
皆早いな(;´Д`)

午後6時、主役も揃ったところで、ほぼただの飲み会である送別会が始まりましたヽ(´ー`)ノ
今回の主役であるKさんは、私の目の前の席。
酒の席でもあったこともあり、結構話をしました(・∀・)
どこからかぎつけたのか、私がコーヒー好きだという事も知っていて、その辺の話も結構しましたヽ(´ー`)ノ

気の合う仲間同士の飲み会だったので、テンションはひたすらアゲ↑アゲ↑で(≧▽≦)
アゲアゲなんて言葉普段使わないのに、それでも使ってしまうぐらいテンション上がってました(´∀`*)

夜9時半、飲み放題コースの料理が一通り出尽くしたところで、本日の飲み会終了ヽ(´ー`)ノ
その後、友人に連絡を取り、迎えに来てもらいました。

帰り道、スーパーに寄って、スパゲッティを買って帰り、家についてから作って食べました(・∀・)
友人の分も、もちろんありますヽ(´ー`)ノ

いつも通りの量を食べて、暫く部屋でくつろいでいたまでは良かったのですが、サンドマンの歩幅が急速に早まる!!
今現在の眠気を1としたら、次の瞬間には2・・・、その次は4と言うように、増えるどころか倍増していく( ̄Д ̄;;

今回の眠気は、今までに体験した事が無いぐらい体の力を奪っていきます。
このままだと、確実に意識が飛ぶと感じたので、とりあえず友人と解散する事に。
なんとか見送って、部屋まで帰ってきました(;´Д`)

その後、瀕死の状態で、なんとかブログを書きました(昨日)。
書いたというより、休みますと言う報告だけですが、あの文章を書いている間に、一体何回意識が飛んだ事か( ̄Д ̄;;
コメント返せたのは、奇跡と言う以外ないでしょう(;´Д`)

今まで、瞬間的に夢の世界へ飛ばす能力を持つスーパーサンドマン3が、私の中にいるサンドマンの中で、最も最強でした。
しかし、今回のサンドマンは、今までの奴らとは全く違うタイプのサンドマンでした。

おそらく、飲み会でテンション使い切っていたんでしょうね。・゚・(ノД`)・゚・。
部屋の電気を切ってから夢の世界へ落ちたのは、まさに一瞬だったと思います。

以上が、昨日の出来事ですヽ(´ー`)ノ


2月23日(今日)

さすがに昨日は疲れたのか、今日は12時ごろまでぐっすり寝ていました。
気づいたら24時間以上寝ていたなんて事は、体験せずにいたいです(;´Д`)

昼飯を食い終わってから、いつも通りロマサガ3を進める(-ω-)
一応目標は、今日中のクリアですヽ(´ー`)ノ

暫く進めたところで、休憩がてら、昼寝をする事にしました。
昼寝をする前に、ちょっと音楽を・・・。

最近、東方の音楽がお気に入りです(・∀・)
今特に気に入っているのは、『シンデレラケージ』ですヽ(´ー`)ノ
↓に用意しておきましたので、気になる方は聞いてみてください(・∀・)


Youtubeより - 【東方永夜抄】シンデレラケージ ~ Kagome-Kagome【原曲】


昼寝から起きて、夕飯前にちょっと近所の友人宅へ(・∀・)
またPCの設定を少しいじって欲しいと言うことで、いじりに行ってきました。

大体2時間ぐらい遊んできたのですが、帰る頃に・・・

シオン「そう言えば、まだあのガスガン使ってる?(・∀・)」
友人「いや、使ってない」
シオン「使ってないなら、俺にくれない?(´∀`*)」
友人「ああ~」
シオン「いや、別にダメならいいんだけど、なんか二丁拳銃って憧れるよね(*´д`*)ハァハァ」
友人「うん、いいよw
シオン「Σ(゚∀゚;)!?
友人「お前には色々PCいじってもらってるし、なにか礼をしないとと思ってたんだよw」
シオン「いやでも、そんな高いものもらえない(;´Д`)」
友人「いいよ別に、使ってないしw」
シオン「あ、うん。それじゃ、俺が預かるって感じにしておくよ。お前もそのうち使いたくなるかもしれないだろ?(・∀・)」
友人「それはないなw
シオン「そうっすか(;´Д`)」
友人「まぁ、これからもよろしく頼むって事で、もらってくれよ」
シオン「そう言う事なら、ありがたくもらっておくよ(・∀・)」
友人「うんw」
シオン「ところで、これいくらだったの?(´∀`*)」
友人「1万5千円w




















い、いいんすか!?Σ(゚∀゚;)

と言う事で・・・

01二丁拳銃

もらっちゃいました(*゚∀゚)=3ハァハァ

今まで私が持っていたのは、一回り大きい方(写真左)で、友人から貰ったのが右の方です。
大きさのインパクトで言うと、やっぱり私が所持していたほうがいいのですが、今回の新しいガスガンのいい所は・・・

02ブローバック

ブローバック!!
打つとガシャンと引き金が動きます(*゚∀゚)=3ハァハァ
病み付きになるぐらいしびれそう・・・(*´д`*)ハァハァ

暫く家に帰ってきてから、試し打ちして遊んでました。
もちろん、弾は抜いてありますが(・∀・)


一通り遊び終わったところで、ロマサガ3開始。
その後、ず~っとロマサガ3をプレイしてました。

結局9時から始めたロマサガ3は、深夜2時に終結しました。
それでは、今回のロマサガ3の趣旨をおさらいしましょう(-ω-)

03メンツ

今回のロマサガ3の目的は、カタリナ主人公の時、仲間にミカエルがいる状態でクリアすると変わるエンディングの確認ですヽ(´ー`)ノ

と言うことで、もちろん主人公はカタリナ。
そして、カウンター役のレオニード。
詩人は攻撃力重視のため、剣を使わせています。
今回の目的であるミカエルは、小剣+太陽術で、攻撃兼回復役。
今まで使った記憶の無いゆきだるまは、体術+玄武術で、こちらも攻撃兼回復役。

しかし、ゆきだるまは器用さが素晴らしく低いので、攻撃のミスが目立つ超役立たず(;´Д`)
微妙に魔力が低いところも、使い勝手を悪くさせる要因の一つです。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみに今回ハーマンは、フォルネウスを倒したところで抜こうと思っていたのですが、途中で天へ召されましたヽ(´ー`)ノ
いや、戦闘不能中の地震攻撃は、避けようが無いですよ( ̄Д ̄;;

趣旨をおさらいしたところで、リクエストだったエンディング大公開ヽ(´ー`)ノ
若干画像容量の都合で、画像の枚数は割愛させていただきます(-ω-)
それでは、カタリナエンド改をご覧くださいヽ(´ー`)ノ

06マスカレイドの意味

07今までは

08これからは

09カタリナの答え

カタリナは、多くは語らずに、ミカエルに同意を示したかと思ったのですが・・・

10意味深な最後

エンディングの最後のほうで、マスカレイドをルーブ山地に置き去る場面が・・・。
意味深な何かを残しつつ、エンディングは終わりました。
深いです(;´Д`)

何はともあれ、カタリナ使いの私としては、このエンディングを見れたことに、大満足ですヽ(´ー`)ノ
あのエンディングは、今後暫くいい余韻となりそうです(・∀・)


さて、明日は日曜日ですヽ(´ー`)ノ
天気が悪そうなので、どこにも出かけない予定です(・∀・)

そして、ロマサガ3が終わった今、いよいよ久々にギャルゲをプレイします(*゚∀゚)=3ハァハァ
今から楽しみですよ(´∀`*)

暫くやってなかったから、色々な意味でヤバイよ(*ノ∀ノ)
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

東方でこの音楽は、自分にとってトラウマになってます。
ここで出てくるボスがいやでしょうがない
(-_-;)

ガスガンの写真を見たところ重量感がありそうですね。

  • 2008/02/24(日) 14:28:00 |
  • URL |
  • 昼うー #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(´ー`)ノ

昼さん>
ボスは、レーセンかな?(´∀`*)
最近俺も東方かじったから、多少は分かるんだけど、やっぱりレーセンは難しいらしいね(-ω-)
俺はシューティングは好きだけど得意ではないので、いつもイージーモードです(ノ´∀`*)

ガスガンは、エアガンと違ってガスの力で弾が飛ぶので、やはりそれなりのつくりになっています(・∀・)
色が黒なのも、重厚な作りに見えるのだろうけど、重さはそれなりです。
軽くは無いけど、重くも無く、手にしっくりくる重さですヽ(´ー`)ノ

  • 2008/02/25(月) 02:07:45 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1034-17a3bfa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad