シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

爆発物取り扱い免許とか必要かな?(;´Д`)

こんばんは、何とか新携帯をマイネットワークで展開できないかと日々悶々としている橘です、こんばんわ(・∀・)
えぇ、マイネットワークでファイルを共有できれば、結構使い勝手は向上するんですよね(;´Д`)
何かいい方法は無いものか・・・。
・・・いや、多分無理だと思うけどね(;´Д`)


そんなこんなで、朝仕事が始まる。
今日も、昨日同様天気がいいですヽ(´ー`)ノ
気温も上昇するとか言ってたし、今日は過ごし易い一日になりそうだ( ´ー`)

仕事のほうも、割と順調な滑り出し。
今日は目立ったトラブルも無く、快調に仕事が進んだと思います(・∀・)

そんな今日は、残業なしで帰れましたヽ(´ー`)ノ
無い訳ではないのですが、今日はありませんでした。


家に帰ると、頼んでいたコーヒー豆が届いてました(・∀・)
今回注文したのは、エルサルバドル パカマラと言う限定豆で、コーヒー豆の格付けテストで、かなりの高得点を出した豆だそうです。
以前買った豆も、同じぐらいの高得点だったので、今回の豆もさぞかし美味い事だろう(´∀`*)ウフフ

・・・( ‥) ン?
なんか、箱が膨らんでるな( ̄Д ̄;;

気のせい・・・じゃないよな?
何だろう、コーヒー豆増量でもしてくれたのかな?(*゚∀゚)=3ハァハァ

とりあえず開けてみようヽ(´ー`)ノ





01ぱんぱん





















ギャァァァァ(゚Д゚;)ァァァァァ!!!!!

何これ!?
ヤバイぐら膨らんでます(;´Д`)
えぇ、それはもうはちきれんばかりにパンパンです( ̄Д ̄;;

何だろう・・・。
新手の嫌がらせかな?( ̄Д ̄;;(違
とりあえず、封を切って瓶に移そう(-ω-)

瓶に豆を移しているときに気づいたのですが、今回の豆粒がでかい!!
どれぐらいでかいかというと・・・

02豆の大きさ

大きさを把握しやすいように、10円玉を置いてみました。
10円玉(左)・今回買った豆(真ん中)・キリマンジャロAA(右)と言う並びになっています。

豆の種類によって、多少の大小があるけど、大体は右のキリマンジャロAAの大きさが標準ですが、ここまで粒が大きいのも珍しいです( ゚∀゚)
以前買ったのも割と大きく感じたけど、今回の豆は、それ以上だヽ(´ー`)ノ

夕飯食べ終わったあと、早速コーヒー淹れて飲んでみました。
今回は、若干焙煎時間を長く(苦め)してもらったんだけど、それ以上に強い甘みがあり、全然苦味が無く、かなりまろやかな後味になっていました(・∀・)

前回買った豆は、味のインパクトが強く、程よい苦味が丁度良く美味かったけど、今回のは今回ので美味いな(´∀`*)
近いうちに茶会開かねば(*゚∀゚)=3ハァハァ

その後は、コーヒー飲みつつ、のんびりロマサガ3を進めましたヽ(´ー`)ノ


さて、明日は金曜日です(・∀・)
現場の人が一人休むので、私がその穴埋めに入るような感じになります。
とは言っても、これと言って問題は無いと思いますヽ(´ー`)ノ

仕事が終わってから、会社の仲間内(?)での飲み会があります( ゚∀゚)
ちょっと面白い面々が来る飲み会になるので、楽しみですヽ(´ー`)ノ

帰ってこれるかな?(;゚∀゚)
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

あれ?
Wifi使えるんだよね?

普通のTCPIPでIP取得して・・・ってなってるなら、ファイル形式がFATとかならいける気がする;
まぁアクセス出来るように作られてればって話だけど。。。

使った事ないから全然わかんないけどw

  • 2008/02/22(金) 09:41:32 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

>はちきれんばかりに
(#゚∀。)=3 ヒャヒャヒャ ハァハァ

  • 2008/02/22(金) 17:49:47 |
  • URL |
  • RENKA #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(´ー`)ノ

ふぅたん>
う~ん、その辺も探してみたんだけど、ちょっと見当たらないんだよね(゚-゚)
もう少し、色々なアプリ系も探してみるっす(・∀・)

恋さん>
どうしてそう言う単語にだけ反応しちゃうんですか?(´∀`*)
すばらしき才能( ´∀`)σ)∀`)

  • 2008/02/23(土) 02:16:40 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1032-ed25ec86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad